エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

従妹の来訪。  

昨日、従妹が遊びに来てくれました。

おいしいおみやげ持参で♪

 

パティスリー ポタジェ のケーキ。

20100228/3 

これは、にんじんとマンゴーのムース。

 

 

昨日、食べてしまったケーキ。

20100228/4 

オーガニック野菜で作る スイーツ専門店とのこと。

甘すぎず、かといって、野菜野菜していない、スイーツ達。

いい素材を使ってるんだろなあ・・・・と納得させられるケーキでした。

 

 

昨日、従妹と食べた晩ごはんの残りを、今日の晩ごはんにも使用。

20100228/2 

ビーフストロガノフ。

何度も作ってるけど、初めて上手く出来ました。

 

 

今日のブランチ。

20100228/1 

サラダは、昨日従妹に出した残り。

 

 

あ~、今日もいろいろとおいしかった(〃⌒ー⌒〃)。

   20100228/5 

           「いいわね、自分たちばっかり。」

 

 

 

 

 

 

 

         ★ランキング2サイトに参加中です★     

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

元気が出る頂き物と晩ごはん。  

先日、届いた頂き物。

 

   20100226/2 

こんなにたくさん!!    にゃんこグッズ満載です。

 

 

エル、よかったね。

   20100226/1 

うわ、アクビしてるし・・・(^^ゞ

 

 

エルは、どれが好き??

20100226/3 

            「う~んとね・・・・(ドスドス・・・)。」

コラコラ、そこ踏まない( ̄  ̄;)

 

 

20100226/4 

やっぱり、食べ物だったか。。。。

もったいないから、ちょっとずつ小出しにして頂こうね♪

 

数日前、野良くんの事故死に合ってから、なんとなくションボリ気味だったのですが、

この贈り物が届いてから、なんとなく気分が上向いてきました。

ちゃっかりな私(〃⌒ー⌒〃)ゞ

でもホントにうれしかったのです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**************

 

 

 

 

昨日の晩ごはん。

   20100226/5 

エビマヨ。

初めてチャレンジした割には、上手くできました。

 

 

   20100226/6 

サワラの野菜蒸し焼き。

これも、上手くできました。

こんなに頑張ったのに、また夫くんからの「飲み会連絡」が入り、

ひとりで食べたのでした。・゚・(ノε`)・゚・。。

でも、結局早めに帰ってきてくれて、食べてくれましたが・・。

 

 

今日のひとり晩ごはん。

   20100226/7 

ベーコン・ピーマン・トマト・きのこ・パセリのクリームパスタ。

我ながら、おいしく出来ました。

パスタは、上手く作れるようになったかも!?

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★     

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

数日分のごはんのこと。  

今日は、数日分たまっていた ごはんの画像をUP。

 

土曜日の朝ごはん。

   20100225/1 

朝ごはん、というよりもお昼の時間に近かったので ブランチかな。

ガッツリ食べます(*≧m≦*)

 

 

日曜日の晩ごはん。

   20100225/2 

だし醤油などで味付けして煮込んだ お鍋。

先日、ゴルフ場で食べたランチをヒントにして。

私にしては、かなり上手くできました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

デザートは、手作り杏仁。

   20100225/3 

やっぱり、「かんてんぱぱ」の杏仁は、おいしいわ♪

 

 

月曜日はお友達と池袋へ。

   20100225/4 

思わず飛びついた、ドーナツ型シュークリーム。

夫くんもこういうの、大好きなんだよね(^^ゞ

なので、取り合いになります。

 

 

火曜日のひとり晩ごはん。

   20100225/5 

収穫したカイワレを使ったサラダ。

自分で育てたものって、かわいいしおいしい♪

 

 

水曜日も、ひとり晩ごはん(-""-;)。

   20100225/8 

白菜とベーコンのパスタ。

 

 

連日、夫くんの飲み会が続いていますil||li▄█▀█●il||li

今日も、明日も・・・・。

ま・・・・・、エルがいるから平気だけど((+_+))

   20100225/6 

エル。 いっぱい遊んで仲良くしようね。

夫くんが帰ってきても、仲間外れにしちゃおう♪

 

 

20100225/7 

             「どうしようかな・・・・♪」

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★    

          ↓                  ↓

      人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

キジトラ野良くん。  

土曜の夜10時過ぎ頃。
夫くんとの帰り道で、
猫が交通事故に合ったばかりのところに出合いました。

猫好きの母娘が、車に轢かれるところを目撃したらしく、
警察に連絡して、ずっと付き添ってあげてました。

「あ・・・・、こういう時って警察に連絡するんだ・・・・。」
と、漠然と思いながら、私はただつっ立っていただけ。

夫くんは、はめていた手袋を取り、
全く動かないキジトラの猫を 揺り動かして、
「おい、おい、大丈夫か?? どうした? 大丈夫か??」
・・・・・と、何度も声かけを してました。
その母娘の方でさえ、猫に触ってなかったのに。

2度、3度とまた轢かれたらかわいそうだと、
夫くんは道路の真ん中から端に 猫を抱きあげて移動させました。
その時、猫の身体から 尿がこぼれ出たのです。

「ああ、もうダメなのかな・・・・。」
目も濁っていて、何にも見えてない様子。

そこにやっと警察の人が来てくれました。
手に東京都のゴミ袋を持って。

「この袋の中に入れちゃうの??」
と、とても嫌な気持ちになったけれど、でもどうしようもなくて。

警察では、死んじゃった動物はゴミとして処分することしか出来ないとのこと。
生きている場合は、保健所へ。

なんとも哀しすぎるお話。

普段からいろいろと活動をされている方やシェルターの方々のことを 
思い出しました。
こういうことだったのね・・・・。

それでも、まだ何も出来ない私。

せめて、
また交通事故にあって道路に倒れている猫を見かけたら、
動物の救急病院に連絡しよう・・・と二人で決めました。
連絡先もちゃんと携帯に記録。
それでいいのかわからないけど、でも警察には連絡したくないな。

まだ温かかったという、キジトラのにゃんこ。
顔を見たら、多分男の子。
きっと、車にぶつかって、人がわらわら集まってきて囲まれて、
コワイ思いをしながら死んじゃったかもしれないコ。

でもでも、その母娘の方がとてもやさしい方でよかったです。
お互い、「ありがとうございました」と言って別れました。

全然知らないコだったけど、まだ哀しい。
夫くんが、身体をさすってあげて良かった。

   20100222/2 
エル。 エルは、完全室内飼いだからね。

 


   20100222/3 
1人で死んでかないでね。


category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

ゴルフランチと「喉元過ぎれば・・・」。  

今日は、茨城方面へ ゴルフに行ってきました。

 

スコアは、伸びず。 

20100219/3 

ゴルフコースをラウンドするのなら、まずランチがおいしいかどうかが、私にとっては大事なこと。

 

 

ここは、おいしかったです((o(>▽<)o))

20100219/2 

デミカツ。

デミソースが、おいしいいの♪

 

 

   20100219/1 

豚肉と豆腐の鍋仕込み。

これもまた、おいしいお出汁で、大満足でした。

 

ごはんがおいしくないと、やる気も失せるし、テンションも下がります。

ごはんって大事よね。

 

今日は、女性だけにこんなサービスが。

   20100219/4 

コーヒーとミニケーキのセット。

ラウンド後にいただきましたが、こういうのに女のひとは弱いですよね(*≧m≦*)

無料って、うれしい♪

 

 

 

さて、お留守番だったエル子。

帰宅するや否や、にゃんにゃんついて回られましたww

たくさん遊んだり、抱っこしたり。

数時間たった後のエルは、

   20100219/5 

キャットタワーに上り、身体のお手入れ中。

 

   20100219/6 

 

   20100219/7 

かわいく寝る体制に 入りました。

もう、いいんだ・・・・・・。

さっきまで、後をついて回ってたのに。。。。・・・( ̄  ̄;)

 

 

こちらは物足りないので、 「エル~ぅ♪」 と撫でに行くと・・・・・・・、

   20100219/8 

            「お呼びじゃないのよっ!!!」

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?   ヒドイ。。。。

 

 

20100219/9 

飼い主が帰ってきて 嬉しかったことなんて、もう忘れたのね。

忘れるの早いなあ、エル((+_+))。

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★     

          ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ゴルフ

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

今日の晩ごはん。  

今日は、朝から雪が降っていてビックリ。

でもお昼には止んで、道路もスッキリ。

よかった~。 明日はゴルフだから♪

 

さて、今日の晩ごはん。

   20100218/1 

親子丼。

私はごはん少なめで(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

   20100218/2 

・ナスとピーマンの味噌炒め

・スモークサーモンといくら

・玉子豆腐

・キムチ

今日は、あんまり調理してない(*≧m≦*)。

 

 

エルも一緒に囲んでる食卓。

   20100218/3 

          「それ、食べるの? 食べれんの??」

すっごくガン見はしてるけど、

ヒトの食器に手を出したことは、未だ無いです(*^m^*)

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★     

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

模様替えが平気な猫と晩ごはん。  

窓際に設置してあったキャットタワー。

寒いんじゃないかと思い立ち(←冬、終わりかけですが)、

ちょっと移動してみました。

 

   20100217/1 

移動しても、すぐさま頂上まで登ったエル。

警戒心ゼロですか(((*≧艸≦)

しかし、模様替えは気分も変わって 新鮮だわ。

 

 

でも、難点がひとつ。

私の組み立て方が悪いのか、この座イスがグラつきます。

   20100217/2 

今までは、部屋の角に設置していたので固定感があったのですが、

今回のこの場所は、エルが飛び乗る度に、揺れます(^^ゞ

 

 

   20100217/3 

でもまあ、嫌がらず上り下りしてるので、しばらくこのままで(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

今日の晩ごはん。

20100217/4 

・鶏ロール(言わずと知れた昨日の残り物)

・マカロニサラダ(言わずと知れた昨日の残り物・・・ゆで卵をプラスして味付け直し)

・小松菜の白和え

 

 

   20100217/5 

昨日の押し寿司がまだ残っていたので、食べましたが、

ごはんがちょっと固くなってました・・・残念。

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

空振りすぎる晩ごはん。  

今日は、友人がエルに会いに来てくれる予定でしたが、

体調不良で、またの機会となりました。

 

予定していたメニューをそのまま実行。

   20100216/5 

なんだか寂しいので、夫くんに 「できるだけ早めに帰ってきてね」 と

お願いしておきました。

 

 

なのに・・・・・・・・。

「飲み会になった」 との無情なメール・・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

何も、今日でなくても・・・と思うものの、仕方ない。

 

1人で食べるとするか。

   20100216/6 

・とりロール

鶏ひき肉にベーコン・玉ねぎを混ぜたもので、ブロッコリー&ゆで卵を巻きます。

レンチンしたあと、フライパンで焼き目をつけるだけ。

 

 

20100216/1 

・押し寿司

1人で食べたって、おいしいものはおいしいのよ((+_+))

 

 

そんな私の足元には、

20100216/2 

                   「ごろん♪」

 

20100216/3 

                    「ごろごろ♪」

廊下で1人バタバタと走り回ってきたエルが、 満足してごろん。

 

 

   20100216/4 

              「ここにいるよ~♪」

エルのこのアピールには、癒されます。ありがとね。

 

 

夫くん、飲み会を早めに切り上げ帰宅、23時に私のごはんを食べてくれましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★

           ↓               ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

日課の抱っこと晩ごはん。  

エルは、毎日必ず 夫くんに抱っこされます。

抱っこ嫌いだったエルも、だんだん慣れてきているようで、

暴れたりしなくなりました。

 

   20100215/3 

あんまり、うれしそうな顔ではないですが・・・(^^ゞ

 

 

   20100215/4 

結構大人しく抱っこされるがままで、

このままマンションの廊下を散歩したりしております。

 

 

20100215/5 

          「もう、いいでしょ・・・。」

今日は、もう限界みたい(((*≧艸≦)。

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

今日の晩ごはん。

20100215/1 

・まぐろのおさしみ

・アスパラベーコン巻き

・だし巻き卵

 

 

   20100215/2 

・蕪と厚揚げの煮物

煮込みすぎて、蕪がぐちゃぐちゃになっちゃいました。

蕪って、あんまり煮込んじゃうと ダメなのね(^^ゞ

 

 

夫くんが、勤務先の食堂の調理師さんに頂いた 手作りバレンタイン。

   20100215/6 

クッキーとチョコチップケーキ。

おいしく頂きました、ごちそうさまです^^。

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★     

        ↓                 ↓

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

バレンタインは廊下でゴルフ。  

バレンタインという 大義名分のもと、

毎年この時ばかりは、普段買えないお高いチョコを 買う私。

今年は、どこのチョコを食べようかな、 

あげようかな(^^ゞ。。。

 

「ピエール・マルコリーニ」。

   20100214/2 

ベルギーのチョコって、やっぱりおいしい(o^-^o)

今日は、夫くんと一緒に食べたけど、明日からは・・・・・( *´艸`)

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********

 

 

 

 

先日 廊下をカーペット敷きにしたので、エルが喜んでいるのはもちろんのこと、

夫くんもまた喜んでいます。

それは・・・・・、

20100214/3 

パット練習がしやすくなったから♪

階下に音が響かないので、安心してやりたい放題!

 

 

20100214/4 

               「入った! めずらし・・・。」

エルも、ボールの行方を目で追ってます。

でも、すぐ飽きちゃう夫くん。

ものの10分くらいで、片づけちゃいました。

 

 

   20100214/5 

         「もう、しまっちゃうのっ!?」

エル、お怒り。。。(((*≧艸≦)

せっかく見てたのにねww

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

今日の朝ごはん。

20100214/1 

ベーコン・レタス・タマゴサンド。

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★

         ↓                  ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

寒い日はお鍋。  

今日は、とびきり寒い日でした。

おうちの中も、冷え冷え・・・。

こういう日は、やっぱりお鍋でしょ。

今日の晩ごはんは、きりたんぽ鍋。

   20100213/3 

・・・・・・・ならぬ、なんちゃってきりたんぽ鍋。

冷凍庫にあったぎょうざや、あり合わせの野菜で誤魔化した感じ。

でも きりたんぽは、ちゃんと入ってるし、比内地鶏のスープだしで、

コラーゲンたっぷり♪ おいしかったです。

 

 

私たちが食事中のときのエルは・・・・・、

   20100213/2 

お手手を隠して、寝る体制。

 

 

20100213/1 

うつ伏せで寝ちゃった(*^m^*)

この寝かたが、かわいくて好き(〃⌒ー⌒〃)

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★     

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「フタのたわみとお腹のたるみ」と晩ごはん。  

お風呂のお湯を 落とし始めると、よく見にやってくるエル。

 

落ちてくお湯を ずっと見てます。

20100212/2 

 

 

エルが、お風呂のフタに乗っちゃうと、

   20100212/1 

たわみます(*≧m≦*)

何しろ、5kg超えだからね。

 

 

20100212/3 

そのたわんだフタの隙間が 気になる様子。

 

 

20100212/5 

気になる、気になる(*^m^*)

 

 

20100212/4 

フタのたわみも然ることながら、

私は、このお腹のたるみが気になる、気になる。。。・・・( ̄  ̄;) 。

 

 

20100212/6 

そのお腹のたるみでもって、フタが折れる日が いつか来るかもしれない・・・・・((+_+))

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

今日の晩ごはん。

   20100212/7 

・アスパラと玉ねぎとハムのマヨネーズオーブン焼き。

マヨネーズと粉チーズだけのシンプルな味付け。

ハムは、賞味期限切れだったから入れただけ( ̄m ̄〃)

 

 

   20100212/8 

・生姜焼き

・半熟卵のじゃこネギソースがけ

ちりめんじゃこも、賞味期限が切れてたので、「火を通さなきゃ!」・・・と思い、

青ネギと一緒に 醤油と酒でレンチンしました。 

 

だいたい、急に飲み会に行かれたりするから、こういう賞味期限切れが

発生するのよね・・・(^^ゞ。。。

けっして私の管理が悪いわけじゃないと思うww

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★

          ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

夫婦総出で猫と遊ぶ。  

先日、カーペット敷きにした廊下は、

やはりエルのお気に入りの 遊び場と化しています。

 

「にゃおん、にゃおん!」 と呼ばれて、寒い廊下にしぶしぶ行く私((+_+))

20100211/1 

ここ数週間お気に入りのモールで遊びます。

 

 

20100211/4 

おお~、すごいね!!・・・・とお世辞を言ってあげます(((*≧艸≦)

誉めてあげると、シッポがぴん!と立って、得意気になるから。

(単純な猫・・・( ̄  ̄;))

 

 

20100211/2 

 

20100211/3 

 

20100211/5 

あら、つまんなかった??

じゃあ、選手交代するね。

 

 

夫くん登場(* ̄∇ ̄*)

20100211/6 

お!!  やる気100倍ね(*^m^*)

 

 

20100211/7 

すごいハッスルぶり♪

 

 

20100211/8 

張り切りすぎでした(*≧m≦*)ププッ

 

休日は、二人とも猫に遊ばれます(^^ゞ。。。

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただければ嬉しいです★

          ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

立川ランチと猫を見て反省の話。  

今日は、お友達と3人で 立川にお出かけ。

用事をすませ、食べたランチがコレ。

 

キハチイタリアン。

20100209/1 

ヒラメのカルパッチョ。

 

 

20100209/2 

モッツァレラチーズとバジルのトマトスパゲティ。

 

 

20100209/3 

デザート&コーヒー。

量が、全然少ないので、パンをおかわりしました(*^m^*)

 

 

このあと、甘味処で白玉あんみつまで 食べちゃった。

晩ごはんは、量を減らさないと・・・((+_+))

 

 

いささか、今日は食べすぎたかしら。

20100209/4 

身体をキレイにしているエルを見ながら、思うところあり・・・。

 

 

20100209/5 

どうしても、お腹に目がいってしまう・・・・・・( ̄  ̄;) 。

 

 

20100209/6 

・・・・・・・・・腹筋しよかな|||(-_-;)||||||。

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

なんちゃって自給自足♪と晩ごはん。  

母親が、「簡単だからやってみなさい!」・・・とうるさく言うので、

カイワレの種を買ってきて、キッチンで栽培してみました。

そしたら出来た((o(>▽<)o))

スゴイ!!

今日は、記念すべき初収穫の日でした。

 

・1月28日

20100208/1 

ガラスの入れ物に、水で湿らせたキッチンペーパーを敷き、

カイワレの種をぱらぱらと蒔きます。

 

 

・1月31日

20100208/2 

芽が出てき始めました。 

いっぱい生まれてきた~♪・・・って感じ。

 

 

・2月3日

20100208/3 

おお~! 育ってきてます。

かわいい(*^m^*)

 

 

・2月6日

20100208/4 

ガラス容器よりも背が高くなりました。

でも、育ち方がバラバラだなあ。

次にやってみる時は、毎日話しかけてみようかな・・・( ̄  ̄;) 。

 

 

そして、今日。

   20100208/5 

もうちょっと待ったほうがいいのかもしれないケド、

せっかちな私は、本日収穫することに決めました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

エルが、かじろうとしたんだけど、猫にカイワレは大丈夫なのかな。

もし、大丈夫なら、家族みんなが食べられて、一石二鳥だよね(*^m^*)

 

 

今日の晩ごはん。

20100208/6 

・(形が変な)オムライス   

・コーンスープ

・大根とはんぺんの和風サラダ

 

 

20100208/7 

カイワレちゃんは、このサラダにちょっとだけ使いました。

ちゃんとカイワレの味がしましたよ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★     

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

猫のための雛人形と朝・晩ごはん。  

先日、エルの動画を BS2で放送していただいたときの

記念品が、届きました。

 

20100207/2 

ミニトートバッグ~ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

何入れようかな。

エっちゃんの非常袋にしようかな^^。

 

 

さて、来月はひな祭りの月。

うちにも、祖母に買ってもらった雛人形があります。

何年もず~っとダンボールの中で過ごしていた 雛人形。

今年は、エルのために出してみようかな・・・と思いたちました。

 

確か、早めに出して、ひな祭りが終わるや否やすぐ仕舞うんだったよね。

20100207/3 

いや、行かなくてよろしい(-""-;)。

エっちゃん。 このお雛さま、エルにあげるよ。

・・・・・おばあちゃんに怒られるかな( *´艸`)

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

土曜日の朝ごはん。

20100207/1 

 

 

今日の晩ごはん。

20100207/4 

今日は、家にあるものですませました。

・煮込みハンバーグ(冷凍品)

・卵豆腐(生協品)

・ナスとあげとじゃこの炒め物

 

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

猫のために敷くカーペットとランチ。  

うちには、ささやかながらではあるけれど 

L字型の廊下があります。

この廊下・・・・・。

エルが、遊びで走り抜ける場所でもあるわけです。

もう、ツメでキズだらけ・・・((+_+))

L字の曲がり角は、特にヒドイ。

20100205/1 

もう、今さら感がないわけでもないですが、

まあ、エルのツメへの負担も考えて、カーペットを敷くことに。

 

 

★ビフォー

20100205/6 

 

 

★アフター

20100205/8 

うんうん、いい感じ。

でも、エルが走り回るだろうから、何年持つかわかったものじゃないナ。

 

 

お友達の紹介で、とても親切・丁寧な方にお願いできたのですが、

こんなオマケをしていただいたのです(o^-^o)

20100205/7 

余ったカーペット生地で、キッチンマットも 作っていただきました。

これって、すごいサービス!!

これからも、何かあったらお願いしちゃおう♪

 

 

エルはといえば、心配するまでもなく、既に廊下を走り回っており・・・・・。

エル、カーペットの具合はどうですか?

20100205/9 

・・・・・でしょうね。。。(((*≧艸≦)

 

 

敷いて良かった(〃⌒ー⌒〃)

20100205/10 

エルったら、うれしいんだか、ストレスなんだか、変な興奮状態に(*^m^*)

 

 

20100205/12 

 

20100205/11 

この後もおもちゃを投げて遊んだり、追いかけっこしたり。

この廊下、さらにエルの楽しい遊び場と化す・・・と思われます^^。

 

 

 

 

     **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

今日は、お友達と池袋で落ち合い、ランチ。

20100205/2 

柿安ダイニングの90分食べ放題・三尺三寸箸へ。

 

 

20100205/5 

これは、私が盛りつけたデザート。

 

 

こっちは、お友達。

20100205/4 

なんだかおしゃれな盛り付け。

料理ってやっぱりセンスよね・・・・・・( ̄  ̄;) 。

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★    

         ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

短すぎた動画放送と晩ごはん。  

今日は、待ちに待った エルの動画が放送される日。

BS2 「わんにゃん茶館」。

夫くんも、張り切って走って帰ってきてくれたのに・・・・。

 

30秒ものの作品が、見事なまでの編集で、10秒ほどに短縮されていました。

・・・・・・・・・・・・・・・夫くんと二人で、ボー然・・・・・・・( ̄  ̄;) 。。。。。。

 

いやいや。

楽しいナレーションをつけていただいて、とてもよく編集されていました。

放送されただけでも、ありがたい!!

 

またさらに精進して、エルの楽しい動画を 投稿しよう!!

・・・・・・・と、夫くんと誓い合ったのでした( ̄ー ̄)。

 

NHK御担当者さま、ありがとうございました。

 

 

 

   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆********

 

 

 

今朝のエル。

20100204/1 

このごろ、寒いからか、2度寝を覚えたエル。

朝ごはんを食べて、ちょっと走って暴れて、それからベッドへドボン。

 

 

20100204/2 

全く、カメレオンかっ!!・・・・というくらい保護色になっています。

・・・・・・・ちょっとだけ、イタズラさせて。

 

 

20100204/3 

うさぎさ~ん(((*≧艸≦)。

はい、おやすみ♪

 

 

 

 

*********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********

 

 

 

 

今日の晩ごはん。

20100204/4 

かた焼きそばと、昨日の残りの 巻き寿司。

 

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★

         ↓                  ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

節分ですから。  

今日は節分。

夫くんの後厄も、今日でおしまい。

何事もなく無事過ごせて、ホッとしています。

 

今日の晩ごはんは、毎年恒例の 巻き寿司。

前日から気合いを入れ、早めに取り掛かって やっと出来る料理。

面倒だけど、でも年に1回だけのことだし、これだけは自分でちゃんと作らないと。

 

で、これが今年の出来。

20100203/1 

お母さん、どうですか??

未だに、具が真ん中に寄りません(^^ゞ。

でも!! 味は、年々おいしくなってきています( *´艸`)

年に1回でも、毎年作っていれば、上手くなってくるものなんだなあ・・・、と思いました。

今年は、西南西を向いて、1/2本を無言で食べました。

 

 

20100203/3 

ツナ・玉ねぎみじん切り・シソをマヨネーズで合えたものも、細巻きで作ってみました。

あとは、・昨日の残り物の肉じゃが

     ・とうふとわかめの味噌汁

でした。

 

 

20100203/2 

あとは、エル子ちゃんも一緒に 豆まき。

アラフォーともなると、豆を年の数まで食べれません((+_+))

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

今、エルに芸を仕込み中。

ごはん時に練習しています。

 

夫くん : エル! ごはんだよ。

20100203/4 

エルが、 愛想良く夫くんにすり寄っています。

芸は、これから。

 

 

20100203/5 

夫くん : エっちゃん。 ごはんの時はどうするの!?

エルさん、考えてます(((*≧艸≦)

 

 

20100203/6 

やった!!! ((o(>▽<)o))

ごはん時に、ごろん♪ とすれば、あげる・・・というもの。

言ってみれば、わんこの 「お手!」 みたいなものかな(〃⌒ー⌒〃)。

  

ホント、かしこいわあ、エル(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。。。

 

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

見つめ続ける猫と晩ごはん。  

キッチンで夕飯の支度をしていて、

ふとエルの気配がないことに 気付いた私。

 

エル~、エル~っ!!!

せまい家の中で、デカイ声を張り上げ、愛猫を探し回る私。

 

・・・・・・・・いた!! Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

20100202/1 

なんか、コワイんですけど。。。(^^ゞ

 

 

20100202/2 

            「ここからね、よく見えるの。」

そんなところから、キッチンにいる私を 見つめ続けてたのね。

もう、一声かけてくれればいいのに( ̄m ̄〃)

 

 

エル用のこのイスを、キッチンの側に移動させ・・・・、

20100202/3 

はい、エル。 ここで座って見ててね♪

 

 

20100202/4 

                   「ちょこん♪」

素直に言うことをよく聞いてくれます( *´艸`)

 

 

では、私は夕飯の支度の続きを・・・。

20100202/5 

のれんの向こう側から、見てくれてます。

早く終わらせて、ちょこっと遊ぶか・・・・。

 

 

20100202/6 

ね、エル(〃⌒ー⌒〃)。

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

今日の晩ごはん。

20100202/7 

・ぶりの大根おろし煮

・生ゆば(買ってきたもの)

・ほうれんそうのゴマしょうゆマヨ和え

 

20100202/8 

・肉じゃが

これは、明日の分も込みで 作りました。

明日は、節分。

恵方巻きを作ります。 気合い入れないとっ!!!

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただければ嬉しいです★    

         ↓                ↓

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

1人モール遊びと晩ごはん。  

ここ最近の エルのマイ・ブームは、モール遊び。

モールだと、1人でよく遊んでくれます。

 

20100201/4 

ソファの下に入れては、

 

 

20100201/5 

引っ張り出してみたり、

 

 

20100201/7 

ゴミ箱の下に入れ込んでみては、

 

 

20100201/8 

1人であせって、

 

 

20100201/6 

また引っ張り出してみたり・・・・(*≧m≦*)ププッ

自作自演で、楽しんでおります。

 

 

そんな、とても楽しそうなエルを見た夫くん。

自分も一緒に遊ぼうとして 手をだすと・・・・、

20100201/3 

エルの反撃に合い、怯んでおりました。

 

 

エル。 一緒に遊んであげてよ~。

20100201/2 

           「モール遊びは1人がいいのっ!!」

・・・・・・ということらしいです、夫さま( ̄m ̄〃)。

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

今日の晩ごはん。

20100201/1 

・銀だらの味噌漬け

・和風春雨サラダ

・卵焼き

・白菜と肉団子のスープ

 

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

