エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モールで遊ぼ♪  

「猫は モール好き」・・・・と よく聞くので、

早速購入して、エルに試してみました。

 

袋から出すと、「にゃ~ん♪」 と喜びの一声(((*≧艸≦)

20100131/1 

上々の食いつきぶりです。

 

 

20100131/2 

ちょっと隠してみたりして・・・(*^m^*)

 

 

20100131/3 

張り切って飛びついてきました。

 

 

20100131/4 

 

20100131/5 

こうやって、先を丸めただけでも遊ぶし、

 

 

全部丸めて、ボールにしても遊びます。

20100131/6 

ボールにしちゃうと、サッカーを始めてどこかに失くしてくるみたい。

もう、既に2つくらい見当たらないかな。

でも、エルがどこに失くしたのか、それを探し当てるのも

楽しいのです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただければ嬉しいです★

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

エルの動画放送決定!!  

エルの動画が、BS2で放送していただけることになりました!!

毎週木曜日に放送されている 「わんにゃん茶館」

2月4日木曜日 夜8:25~放送です。

 

投稿した動画は、コレ。 

   
 

もう、夫くんも私も大喜びヾ(●´▽`●)ノ彡☆

きっと、私たちだけが うれしいんだと思う(^^ゞ

でもそれでいいのです。  親ばか、結構(((*≧艸≦)

 

エル~。 何か記念品が頂けるらしいよ。

なんだろね、楽しみだね(o^-^o) 。

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

昨晩のエル。

20100129/1 

自分の枕を余所に、夫くんの枕で寝ていました。

夫くんと二人で仲良く半分こ。

 

 

20100129/2 

ここ、1週間くらいかな。

エルは、私と夫くんと 1日交替で一緒に寝ています。

 

 

20100129/4 

私たちが無理やりそうしているわけではなく、

エルが、選んでいます。

まあ、エルの気まぐれが、たまたまそうなっているだけだろうケド・・・。

 

 

20100129/3 

エルったら、気を遣っちゃって(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

ホント、いい子だね~、あなたは・・・・・。

 

 

 




     ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただければ嬉しいです★

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 動画(YouTube)

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

私だってイタズラしたい♪と晩ごはん。  

コーヒーフレッシュの容器を、ペコペコ鳴らすと

エルがやってきます。

 

20100128/1 

最近では、コーヒーを入れ始めた段階で、近くに来て待つようにまで成長!

ホント、エルはわんこみたいに かしこい((o(>▽<)o))

 

 

20100128/2 

そんなにたくさんは 舐めず、ちょっとだけペロッ♪・・・としたいみたい。

 

 

・・・・・・・・・そうこうしてるうちに 私の中でイタズラ心が むくむく。。。。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

20100128/3 

              「なにすんのっ!!」

鼻につけてやりました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

今日の晩ごはん。

20100128/4 

・れんこんの豚肉巻き(味りん+しょうゆで照り焼きに)

・小松菜と油あげとちくわの煮物

・糸コンと明太子の炒め物

・クリームシチュー(昨日の残り物)

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただければ嬉しいです★ 

           ↓               ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

身体のデカさをわきまえる猫と晩ごはん。  

エルにちょうどいい箱が 手に入りました。

色もキレイだし、捨てるのはしばらく先にしようかな。。。

 

20100127/7

・・・・・・あきらかに、重量オーバー・・・( ̄  ̄;) 。。。

エル。 

箱の中で遊ぶのは無理っぽいから、ちょっと方向変えてみようか( ̄m ̄〃)

 

 

20100127/6  

箱の中で レシートのボールを転がして 遊んでみようよ!

 

 

20100127/5 

うん! 結構遊ぶかも(* ̄∇ ̄*)

 

 

20100127/4 

 

20100127/2 

 

20100127/3 

楽しかったね~エル! 

 

 

もうよろしいかしら!?・・・・と思い、箱を放置しておいたら、

   20100127/8 

また、入ってました^^。

これは、まだ遊んでほしい顔・・・・かな( *´艸`)

 

猫って、箱の大小を問わず、中に入って丸くなるもの・・・じゃなかったかな。

エルは、この箱では 絶対に丸くなりませんでした。

明らかに、自分の身体の方が 箱より大きい!・・・と理解してるみたい(((*≧艸≦)

かしこいかしこい(o^-^o)

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

今日の晩ごはん。

20100127/1 

・さわらの塩焼き  ・もやしとハムのゴママヨ和え  ・納豆きんちゃく

・クリームシチュー

タマネギが焦げ気味になったのに、そのまま調理したので、

シチューの色が 黒っぽくなってしまいました((+_+))

ブロッコリーが高かったので、代わりに小松菜を入れてみました。

下ゆでしなかったから、ちょっとアクがあったかも。。。

 

また今日も残念なごはんと相成りました|||(-_-;)||||||。。。

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただければ嬉しいです★

         ↓                 ↓    

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

猫に嗅がせる失敗ごはん。  

今日は、夫くんが飲み会の日。

なので、また創作ごはんにチャレンジ。

今日は、創作・・・・というより、無謀料理だったかも((+_+))

 

昨日の残り物の マカロニサラダを、グラタンに変身させてみました。

20100126/1 

マカロニサラダに、ちょっとだけ生クリームを足して、

チーズを乗せて、オーブントースターでチン。

 

 

20100126/2 

寂しいので、エルを食卓に呼んで、

さあ、頂きます!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イマイチだった・・・・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

マカロニサラダは、マカロニサラダとして食べるしか 道はないのかしら・・・。

 

こんなごはんでも、エルには羨ましく映るらしく、

20100126/3 

毎度の、すっごくつまらなそうな顔(((*≧艸≦)

 

 

20100126/4 

でもさあ、エル。

これ、全然おいしくないんだよ。

 

 

ほら、嗅いでみな。

20100126/6 

             「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

 

20100126/5 

猫もイヤがる 私の創作料理・・・・字余り。

 

 

 

 

 

 

    ★2つのランキングに参加中。クリックいただけると嬉しいです★

         ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

キッチンで遊んだ場合。  

キッチンで炊事をしていると、エルが キッチンマットの上で、

いつもの座り込みを 始めようとしました((+_+))

毎回 追い出してばかりなので、ちょっとかわいそう。

しかし、エルに油が飛び散っても困る。

 

そこで、エル用のイスを持ち込んで、ちょっと遊んでみることに。

20100125/1 

昨日からまだ生き残っている レシートを丸めたもので、誘ってみましたww

 

 

20100125/2 

うわっ!! 食いついた((o(>▽<)o))

 

 

20100125/3 

 

20100125/5 

 

20100125/6 

あんまり激しい遊びではなかったけど、

でもまあまあ、楽しんでいただけたかしら・・・!?

 

 

20100125/4 

あ・・・・、やっぱりσ( ̄、 ̄=)・・・。

んじゃ、また創意工夫を凝らしてみるわヾ(´ε`;)ゝ

 

 

 

 

 

 

 

    ★2つのランキングに参加中。クリックいただけると嬉しいです★

         ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

ドンピシャ!な猫と晩ごはんのこと。  

夕方までずーっと寝ていたエル。

晩ごはんの時間がせまってきたのに、起きる気配なし。

だけど!!

この子は、時間になったら絶対起きる!!!・・・・・と信じてカメラを構えて待っていると・・・。

20100124/2 

ドンピシャ!!! 

かごベッドの中から、ムックリ起き上がりました( ̄m ̄〃)

 

 

20100124/3 

そうです、ごはんです(((*≧艸≦)

時間ぴったりですよ~。

 

 

20100124/6 

 

20100124/4 

デカイ・・・( ̄  ̄;) 。。。

 

 

20100124/5 

エルは、ホントにかしこいね。

ごはんの時間、わかるんだよね^^。

 

 

20100124/7 

今日は、モンプチとロイカナ・ライトを 混ぜたごはんです。

さあ、食べましょね( *´艸`)

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

今日の晩ごはん。

20100124/8 

夫くんのリクエストで、カレー。

先週も食べたのに・・・((+_+))

 

 

お昼に、はなまるうどんへ。

20100124/1 

かけ小 100円、 ちくわの磯辺揚げ 100円。

高松が懐かしい~(〃⌒ー⌒〃)。

 

 

 

 

 

 

 

 

    ★2つのランキングに参加中。クリックいただけると嬉しいです★

         ↓               ↓ 

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「レシートで遊ぼ♪」と晩ごはん。  

近くのスーパーで、エルの大好きなモンプチが

安売りされてたので、即GET!!

 

20100123/3 

エル、当分たのしめるよ♪

 

 

20100123/4 

このお買い物でもらったレシートを丸めて、さあエル!! 遊びましょ(o^-^o)

 

 

20100123/5 

行くわよ~(p≧∀≦q)

 

 

20100123/6 

 

20100123/8 

 

20100123/7 

 

20100123/10 

 

20100123/9 

ベッドの上で遊ぶのって、床で遊ぶより エルのツメにはやさしいかも( *´艸`)

エル、楽しかったかな~??

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

今日の晩ごはん。

20100123/11 

ひき肉のレンコンはさみ揚げ。  レンコン大好き。

 

 

20100123/1 

昨日作った、とりもものトマトクリーム煮。

美容室で読みあさった、オレンジページから。

 

 

今日は、デザートも手作り。

20100123/2   

お友達にもらった、かんてんぱぱの杏仁のもと。

 

 

20100123/12 

お友達が大絶賛していたけど、ほんと! 濃厚な感じでおいしかったです(*^m^*)

 

 

 

 

 

 

 

   ★2サイトのランキングに参加中。クリックいただけると嬉しいです★     

        ↓                 ↓

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

猫と分かち合うおみやげと困った晩ごはん。  

先日、お友達に会ったときに 頂いたおみやげ。

徳島の鳴門金時のお菓子。

ゆず風味で、これがまたおいしい♪

20100121/1 

私だけ楽しむのは、気が引ける・・・・。

なので、エルとこの幸せを 分かち合います。

 

 

パッケージに結んであったヒモ。

20100121/5 

エル、大好きだよね~(((*≧艸≦)

 

 

ホレホレ( ̄m ̄〃)

20100121/4 

 

20100121/3 

 

20100121/2 

エル、おみやげって楽しいね(o^-^o) 。

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

昨日の晩ごはん。

20100121/6 

チャーハン。

飲み会だと思っていたのに、帰ってきた夫くん。

チャーハンしかありません、オロオロ・・・・・・((((;´゚Д゚)))

 

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。応援いただければ嬉しいです★

         ↓               ↓ 

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

エルの枕とひとりごはん。  

ここ2週間くらいかな・・・。

エルが人の顔の近くで 寝てくれるようになりました。

 

今までは、顔の近くまで引き寄せても、必ず足元へ逃げていき、

そこで朝まで寝ていたのです。

エルも、諦めたのか、慣れたのか・・・(^^ゞ

 

そこで、エルにも枕を!!

20100120/3 

私の枕の横に並べてあります。   100円枕でごめんね(^^ゞ。。。

 

 

20100120/5 

枕は、使ったり使わなかったり。

ほとんど、私の腕枕で寝てるかな。

 

 

20100120/4 

気になって、夜中に何度も目が覚めますが、

その時にエルと目が合って、それからそのまま また寝て・・・・・、

というのが、とても幸せ( *´艸`)

 

 

20100120/6 

私も夫くんも、エルにそうとうイカレております((+_+))。。。

 

 

そんな私たちの気持ちを知ってか知らずか、彼女はいい御身分で 朝の2度寝。

20100120/7 

エル、枕におしりつけないでね~ヾ(´ε`;)ゝ そこんとこヨロシク・・・・。。。

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

昨日の晩ごはん。

20100120/1 

市販のミートソースを使って。

夫くんの勤務先で 異動があり、急な飲み会発生。

なので、寂しいひとりごはん。

 

 

20100120/2 

一昨日の残り物、豆腐チゲ。

 

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。応援いただければ嬉しいです★    

         ↓                 ↓

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

ねこのしっぽ。  

ダイニングテーブルはNG、リビングにあるローテーブルはOK。

このルールを、エルは一応理解しているみたい。

 

ローテーブルの上にちょこん♪

    20100119/1 

エルの 「気をつけ!!」 状態。

この しっぽを前足に巻きつけているのが、好き。

 

 

20100119/2 

後ろから回してきて・・・・・・、

 

 

20100119/3 

前足まで届いて、くるん♪

なんとも、お上品でステキ。( *´艸`)

 

 

しっぽの付け根部分はどうなってるんだろ・・・・・とジロジロ見ていると、

   20100119/4 

           「何ジロジロ見てんのよっ!」

いいじゃない。

おしり拭いたげてる仲なんだから( ̄m ̄〃)。

 

 

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけると嬉しいです★

        ↓                ↓ 

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

猫ごと干します。  

エルお気に入りのかごベッドを ベランダに干していると、

そわそわと入りたそうにするエル。

 

もう、エルも一緒に干しちゃえ!!

20100118/1 

エルもかごベッドも、日光浴が必要よね( ̄m ̄〃)

 

 

20100118/2 

日光に当たった身体を舐めて、栄養素だったかな・・・・摂取するのだとか。。。

エルがうちに来た時に、読みあさった猫本に書いてありました。←いい加減。

 

 

そこへ、カラスが通過。

20100118/3 

カラスだよ。

 

 

20100118/4 

              「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

カラスだってば(^^ゞ。。。

 

 

まだしばらくベランダにいたそうだったので、 このまま放置して そうじでもしようと思い、

かごベッドとエルを リードで 繋げました。

20100118/6 

最初は、ガジガジしてたけど、すぐ慣れたみたい。

 

 

20100118/7 

そうじして様子を見に来たら、1人で優雅に過ごしておりました。

エル、1人でも楽しかった??

 

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけると嬉しいです★

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

寝返りはヤメテ。  

テレビを見ながら寝てしまった夫くんのところに、

エルが乗っかって、 いっしょに寝ていました。

 

20100117/2 

二人とも幸せそうに寝てるわねぇ (〃⌒ー⌒〃)。

 

 

20100117/3 

しっぽもダラン・・・と伸ばしたまま。

全く二人して、だらしの無いこと(〃´o`)=3 フゥ

 

 

20100117/4 

二人とも爆睡。

・・・・・・・・と ここで、夫くんが寝返りを・・・((((;´゚Д゚)))アワワワワ。。。

 

 

20100117/5 

           「落とされた・・・2度と乗ってやんないっ!!!」

エル子、激怒りです(^^ゞ。。。

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆********** 

 

 

 

 

今日の朝ごはん。

20100117/1 

昨日の晩からつけておいた フレンチトースト。

焼き過ぎたか・・・・・・でも香ばしくてOKでした。

 

 

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけると嬉しいです★     

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

だって寒いもん。  

ここのところ、寒い日が続いています。

そのせいか、エルもいつもより あまり動かない。

 

ちょっと遊んだら、すぐこのかごベッドに 入り込んじゃう。

20100116/2 

エル、寒いもんね。

 

 

20100116/3 

しかし、大っきくなったねえ(^^ゞ

 

 

20100116/4 

このあと、上からフリースをかぶせて、ハイおやすみ☆。・:*:・゚'★,。・。。。

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

近所の神社で会ったにゃんこ。

20100116/5 

多分、男の子。

思いっきりガン飛ばされました((+_+))

水たまりの水をゴクゴク飲んでたにゃんこ。

エルは、飲んだことないんだろな・・・。

 

 

20100116/6 

こちらは、宮司さん宅で飼われているにゃんこ。

おうちの周りだけ、ウロウロしてるみたい。

この子はきっと、幸せね。

 

 

帰りに大学の学食でランチ。

20100116/1 

今日の日替わり定食は、揚げ鳥のねぎソース。  450円。

香川大学の学食より、おいしいの♪

 

 

 

 

 

 

 

      ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけると嬉しいです★

         ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

おしりピカピカ♪  

 

 

今日の晩ごはん。

20100113/1 

大根と牛肉のすき煮。

大根をたくさん消費したい時に、作ります。

 

 

20100113/2 

私たちが、ごはんを食べてるのって、わかってるのかしら・・・。

羨ましそうな顔をしてるように見えます(*^m^*)

 

 

20100113/3 

さっき食べて、おなかいっぱいでしょ~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

 

私たちの食事中、ヒマになったエルは、途中退席して、トイレへσ( ̄、 ̄=)・・・。

戻ってくると、ちゃんと自分でキレイにしてました。

20100113/4 

最近やっと、トイレのあと 自分でキレイにするようになりました。

 

 

20100113/5 

おしり拭かなくても大丈夫かな??

 

 

20100113/6 

本人は満足してるよう・・・( ̄m ̄〃)。

 

 

20100113/7 

満足したエルは、レンジ台へピョーン!!

ちょっとお!!! アナタ、うんちしたばっかりでしょっヽ(#`д´)ノ!!!

 

 

20100113/8 

もう・・・・。 そこ後で拭いとくからいいわ(o´_`o)ハァ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけるとうれしいです★

         ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

ゴミ箱に入る猫と堂島ロール。  

 

ゴミ出しが終わったあとのゴミ箱は、いつもこんな感じ。

 

20100111/4 

空っぽ♪

 

 

こういう時は、必ずエルが チェックしにやって来ます。

20100111/3 

ゴミ箱に、新しくゴミ袋と新聞を敷き詰めていると、

どこからともなくエルが登場。

 

 

20100111/5 

 

20100111/6 

 

20100111/7 

 

20100111/8 

完了(* ̄∇ ̄*)。

ゴミがひとつでも入っていると、エルは中に入りません。

空のときだけ入って満足し、すぐにピョーン♪・・・と出て行きます。

そして、2度と入らない・・・。

そしてそして、また次のゴミ出しが終わった後の きれいなゴミ箱に

入りに来るのです。

エル、なんなのそれは・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん 。。。

 

 

 

 

   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

エレクトーンのレッスンの帰りに買ってきた 「堂島ロール」。

20100111/1 

大阪のロールケーキだけど、銀座三越に売ってるのです。

休日はすごい行列ですが、平日の今日は7人くらい並んでただけで買えました。

 

 

20100111/2 

おいしいけど、最近食べたロールケーキの味に似てるな・・・・????

・・・・・・・・・・・・あ!!!

ローソンの150円のプレミアムロールケーキだ(((*≧艸≦)。

 

 

 

 

 

 

      ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけると嬉しいです★     

         ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

ゴルフと失敗したおみやげ。  

昨日も、夫くんに連れられゴルフへ。

朝早くから、バタバタと用意をしていると、

エルは、「また出かけて夜まで帰ってこないの??」 

という顔をして、私たちを見ていました。

 

エルのそういう寂しそうな顔を見ていると、出かけたくなくなります(^^ゞ

でも、出かけちゃいますが( ̄m ̄〃)。

 

20100110/1 

馬頭ゴルフクラブ。

かなり遠くて疲れましたが、

でもコースもクラブハウスもロッカーもレストランも、すべてきれい♪

遠すぎて、2度と行きませんが、でもとってもいいゴルフ場でした!

 

 

20100110/2 

中華丼。 おいしかったです^^。

スコアも最近になって、ようやく伸びてきて、楽しくなってきました。

 

 

この日のエルへのおみやげにと、拾ってきたものは・・・・・・、

20100110/3 

落ちていた枯れ枝。

絶対喜ぶと思っていたのに、匂っただけで知らんぷり・・・( ̄  ̄;) 。

残念なことでした(^^ゞ。。。

 

 

 

 

 

 

 

      ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけると嬉しいです★

         ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

お気に入りなどんぐりとごはんのこと。  

一昨日、エルにあげたおみやげのどんぐり。

エルは、とってもお気に入り♪

 

20100109/4 

私がどんぐりを テーブルの上に乗せて、

 

 

20100109/5 

エルが すかさずたたき落とす・・・というのを何度も繰り返します(*^m^*)

 

 

20100109/3 

こ~んなつまんなそうな顔をしてても、

 

 

20100109/6 

どんぐりを見せれば、即解決(o^-^o)

あ~、どんぐり拾ってきて良かったあ(((*≧艸≦)。

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

昨日の朝ごはん。

20100109/1 

ベーコンエッグレタスチーズマフィン。

朝マックみたいで、おいしいのです^^。

 

 

お昼ごはん。

20100109/2 

トマトとサーモンのクリームパスタ。

スモークサーモンは、去年のクリスマスからあったものΣ(っ゚Д゚;)。

期限切れもいいところで、 なんとなく、火を通した方がいいのかな・・・・と思い、

タマネギとトマトとで、炒めてみましたww。

 

 

 

 

 

 

       ★ランキング2サイトに参加中。応援頂けると嬉しいです★

         ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

猫へのみやげは拾い物♪  

昨日は、朝5時に起床して ゴルフへ。

以前は、嬉々として行っていたけれど、 

アラフォーの身となった今では、ちょっとツライ・・・((+_+))

20100108/1 

だけど、行けば楽しい♪

昨日はとっても天気がよくて、平日でガラ空きだしで、もう言うことなし((o(>▽<)o))

 

 

20100108/2 

この、ふわとろなオムライスが 女性に人気なだけあり、

とってもおいしかったのです。

 

 

20100108/3 

ゴルフ場近くにいた、牧場の牛くんたち。

エルがうちに来てからというもの、うしクンを見てもエルを思い出します( *´艸`)

 

 

そして、忘れてはならないのが、エルへのおみやげ!

20100108/4 

ゴルフ場で、拾ってきた松ぼっくり♪

 

 

20100108/5 

楽しいねえ、エル(o^-^o) 。

 

 

20100108/6 

・・・( ̄  ̄;) 、あらそう。

 

 

じゃあ、まだあるよ。これは??

20100108/7 

                「くんくん・・・・・・・・。」

 

 

20100108/8 

                   「 ♪ 」

どんぐりの方が 気に入ったみたいね。

 

 

20100108/9 

松ぼっくりは、完全に、無視されております(^^ゞ。

 

 

20100108/10 

どんぐりで、サッカーしながら廊下へ走り去って行きました。

おみやげは大成功ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

 

 

 

 

 

 

 

       ★ランキング2サイトに参加中。応援頂けると嬉しいです★

         ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

猫も喜ぶ夫くんの休暇。  

昨日から、夫くんの 超遅い夏休みが、始まりました。

 

エルも大喜び♪

20100107/2 

夫くんと仲良くPCを見てます。  微笑ましいわ(〃⌒ー⌒〃)。

 

 

・・・・・・・と思ったのも束の間。

20100107/3 

殴り合いが始まっておりました((+_+))。

まあ、1週間仲良くやっていきましょう(^^ゞ。。。

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

昨日、「東京キャットガーディアン」の帰りに行った、東池袋の 「大勝軒」。

20100107/4 

3年前に食べた時も、思ったのですが、

つけ麺の麺が、いまいちコシがないような気がします。

これがこのお店のコシなのかな。 

にゃんこを連れ帰ることが出来なかったので、ガックリ度も倍|||(-_-;)||||||。

山岸さん、いらっしゃいましたよ(o^-^o) ウフッ。

 

 

昨日の朝ごはん。

20100107/1 

ベーコンエッグレタスマフィン。

 

 

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけるとうれしいです★

         ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

察する猫と七草粥。  

「東京キャットガーディアン」という 猫のシェルターがあります。

そこに、私たちが助けてあげられるであろう にゃんこを探しに、

行くことにしました。

 

 

20100106/4 

説明書と誓約書が、昨日届きました。

これを持って、今日出かけることにしていたのですが・・・。

 

 

20100106/2 

にゃんこ達の匂いがするのか、ずーっと嗅いでいました。

 

 

20100106/3 

私も、もしかしたらソワソワしてたのかも・・・。

出かける今朝、エルが2回も吐いちゃいました。。。ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

ただの毛玉リバースなのかもしれない・・・、私の勘違いかもしれない・・・。

後ろ髪をひかれながら、それでも出かけたのですが。

 

でも、ここのシェルターでは、先住猫のためのお試し期間は設けていない・・・・、との

ことだったので、結局にゃんこ達にも会わずに 帰ってきました。

エルに負担がかかるのは、イヤなので、お試し期間がないと困ります。

 

だけど、シェルターの方のお話だと、

お試しなんかではなく、シェルターの猫も、先住猫と同じように可愛がって欲しい。。。。

そう言われると、その通りで納得です。

 

でもでも、私たちはエルと合わないにゃんこを育てるのには 抵抗があります。

またまた今回も縁がなかったのかなあ・・・((+_+))

 

 

エル、ごめんね~。 またしばらく一人っ子のままでいようね。

20100106/1                           

                  「ウヒヒ♪」

今は、エルも通常通り。  「してやったり^^」と思ってるかも( ̄m ̄〃)。

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

昨日の晩ごはん。

20100106/5 

一昨日、夫くんが飲み会になったせいで、出しそびれた まぐろの山かけ丼。

 

 

今日は、七草がゆ。

20100106/6 

一年間、無病息災で過ごせますように。

エル子もね。

 

 

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけるとうれしいです★

         ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

突然「飲んで帰る。」とメールがきた日は。  

晩ごはんの準備が だいたい終わったころに、

夫くんから 「飲んで帰る。」 の、メールがきた・・・(o´_`o)ハァ・・。。。

 

いたしかたない。

1人で食べるか。。。

20100105/2 

ホントは まぐろの山かけ丼にするつもりだったけど、 次の日にまわそう( *´艸`)

だから、ちょっとだけ食べよ♪

 

 

20100105/1 

白菜とたまごのスープ。

たまご、もう1個入れてあるのに・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

朝、食べて行ってもらおう(-""-;)

 

 

私が、寂しく食べている間、エルはとなりで おねんね。

20100105/3 

グースカです(^^ゞ

 

 

エル、もう食べ終わったよ!!

20100105/4 

おまたせしました~^^。

 

 

20100105/5 

あ、待ってなかった??

寝起きは機嫌が悪いみたい・・・( ̄  ̄;) 。。。起こしてスミマセン。。。

 

 

 

 

 

 

 

     ★2サイトのランキングに参加中。応援いただけるとうれしいです★

         ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「つちのこエル」と晩ごはん。  

最初は嫌いだった リビングのラグも、今では平気になったエル。

 

いつかは必ず慣れてくるものなのかな。

20100104/1 

まだおなかを出してゴロン・・・まではいかないけど、まあまあリラックスしているよう。

 

 

20100104/2 

顔だけ見てると、美人な猫さんなんだけど、

上からみると、すっごく大きい(((*≧艸≦)。

 

 

20100104/3 

まるで、つちのこ!!!  ・・・・・・・・・見たことないケド、多分似てる(^^ゞ。。。

 

 

20100104/4 

しっぽを中にしまってると、ナスとかナマコも連想しちゃう( ̄m ̄〃)。

 

 

20100104/5 

怒った??  ゴメンゴメンヾ(´∀`*)ゞ

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

昨日の晩ごはん。

20100104/6 

昨日は まだ漁が始まってないので、スーパーにはお魚が並んでなかったのです。

なので、さわらの西京漬けを買ってきて オーブントースターでチン。

茶碗蒸しは、市販のものをレンジでチン。

 

 

20100104/7 

とん汁。 ゴボウとサトイモは欠かせません。

 

 

 

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけるとうれしいです★

         ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

下界の様子見と晩ごはん。  

午後のエルは、セットしてあげたアンカを抱いて お昼寝。

上からフリースをかけてあげれば、ぬくぬく状態^^。

フリースをすっぽりかぶって、出てこないので、時々覗きます。

 

エル、ちょっとめくるね~。

20100103/1 

アンカに顔をくっつけて 寝ていたよう( *´艸`)

冷気が入るので、すぐ閉じます( ̄m ̄〃)

 

 

20100103/4 

お嬢さま自身も、下界の様子が気になるのか、時々顔を出して 周りを見るのです。    

何にも異常ないでしょ(((*≧艸≦)。

 

 

20100103/3 

大丈夫よ、みんないるよ^^。

 

 

20100103/2 

             「油断すると、すぐ出かけるんだから!!!」

エヘヘ・・・ごめんごめん。。。

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

昨日の晩ごはん。

20100103/5 

夫くんの実家からいただいた、黒豆と柚子巻き大根とかまぼこ。(いつもスイマセン。)

私は、かずのこを漬けただけww

おせちなんて、作ったことない。 いつか作ってみよう・・・、多分。

 

 

20100103/6 

お鍋とおにぎり。

お正月で、胃が大きくなったみたい。

ちょっとダイエットです(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

     ★2サイトのランキングに参加中。応援いただけるとうれしいです★     

           ↓              ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

熱しやすく冷めやすいタイプ。  

食べたお菓子の包み紙。

A型の私は、必ずコンパクトに結んで 捨てます^^。

 

結んでいると、エルがやってきて、

20100102/1 

と、喜んで食いつく、食いつく(*^m^*)

投げると、1人サッカーを見せてくれます^^。

ドリブルが、なかなか上手い((*´∀`))。

 

しかし、エルにとってのゴールが 人間用のトイレの中・・・・というのが、どうも考え物。

ドアの下側の隙間からシュートして入れ込んでいるようで、

トイレのドアを開けると、よくゴミや毛玉ボールが、転がっているのです・・・( ̄  ̄;) 。。。

 

 

20100102/2 

 

20100102/3 

あら、今日はサッカーしないの?

 

 

20100102/4 

まあ、そう言わず・・・(^^ゞ

あっちに行って、サッカーしておいで(o^-^o) 。

 

 

ほら、投げたげる^^。

20100102/5 

あっちに行ったのかな・・・と思ったら、くわえてこちらの部屋に戻ってきました。

 

 

20100102/6 

遊んでる、遊んでる(*^m^*)

 

 

20100102/7 

早っ((((;´゚Д゚)))!!

 

 

 

 

 

 

 

     ★2サイトのランキングに参加中。応援いただけるとうれしいです★

           ↓              ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

新年明けましておめでとうございます。  

無事にエルと年を越すことができました。

 

エル、今年もよろしくね。

20091231/1 

エル、今年も楽しいことがいっぱいあるといいね( *´艸`)

 

 

あ・・・・、エっちゃん。  「使用前・使用後」 の画像になってるよ(((*≧艸≦)ププ…ッ

20091231/2 

エルの後ろに飾ってある写真。

この写真が新聞に載っていて、一目惚れで即、 申し込みの電話をしたのでした。

こんなに大っきくなるとはね・・・・( ̄m ̄〃)。

 

 

20091231/3 

正月から態度のデカイ猫なのでした・・・(^^ゞ。。

 

 

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけるとうれしいです★

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

