エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の年の瀬検診。  

4月に越してきてから、エルの尿検査をしていなかったので、

急遽、病院へ行ってきました。

 

エル、気分よく新年を迎えたいもんね(*^m^*)

20091230/1 

そうだよ。 これ持って病院に行こうね。

 

 

結果は、PH値は正常値でした((o(>▽<)o))

よかったね。

体重は相変わらず、5.2Kgだったけど・・・・・・( ̄  ̄;)。

 

 

帰ってきて、そうじのラストスパート!!!

20091230/2 

ベランダのそうじをしていると、エルもベランダにやってきます。

そのベッドは、干してるんですけどね・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ。。。

 

 

20091230/4 

風に乗って、枯葉がやってきました。

エルのちょうどいい遊び相手( *´艸`)

 

 

   20091230/3 

エルは、日光浴。   私は、そうじ。

 

 

   20091230/5 

お正月のお花を買ってきました。

これで、2000円は高すぎっ!!!  年末のお店は 「ボッタクリ」 です((+_+))

 

 

今年は、エルを連れての引っ越しが 一番のニュース。

3人とも病気もせず、無事に年をこせることが、ありがたいです。

エっちゃん、来年も楽しく過ごそうね。

 

 

  

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけるとうれしいです★    

          ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 


category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

無言の威圧とごはんのこと。  

テレビを見ていると、エルの視線を感じました。

 

エル、なんか用事??

20091229/2 

                  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

にゃあ、とも言わず、ただただ私を見つめております。

さっさとそうじの続きをしろ!・・・・とでも言いたげな感じ。

私も休憩しすぎかしら??・・・、と後ろめたくもなります(^^ゞ

 

 

20091229/1 

なんだ、眠たかったの??(((*≧艸≦)

テレビをつけていたから、おしりが温かだったのね。

じゃあ、私ももうちょっと休憩・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

・・・・・とテレビを見ていると、エルが移動。

20091229/3 

あれ、エルちゃん。  お花の向こうに隠れてんの??

寝てるのかな・・・と思ってよ~く見てみると・・・・Σ(っ゚Д゚;)っヒッ !!

 

 

20091229/4 

まだ私をガン見しておりましたヾ(´ε`;)ゝ

ここで重たい腰を上げて、そうじの続きを始めたことは、言うまでもありません((+_+))

エルのお陰で、休憩を取り過ぎずにすみます|||(-_-;)||||||。。。

 

 

今日の分のそうじは終わり♪・・・・・・・とソファに座ると、エルがやってきました。

20091229/5 

甘えてうっとりしている顔( *´艸`)

攻撃的な顔の時に目を合わすと、顔面パンチが炸裂して大変です。

今はエルの表情の違いが、100%区別できます(*^m^*)

 

 

20091229/6 

寝ていいよ、エル子。

 

 

20091229/7 

この伸ばしてきた手が、なんともかわいいのです(〃⌒ー⌒〃)。

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

昨日の晩ごはん。

20091229/8 

夫くんの実家からいただいたサトイモで、グラタンを。

サトイモは、レンジでチン、 みじん切りタマネギもレンジでチン、

市販の冷凍ミートソースと、ホワイトソースとで混ぜ合わせ、

ピザ用チーズを上に乗せて、オーブントースターで焼いただけ。

 

 

20091229/9 

サトイモが洋風になるなんて! おいしかったです。

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけるとうれしいです★

          ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

バスルームの猫とごはんのこと。  

最近、お風呂のお湯を落とす時、エルがやってくるようになりました。

 

まず、お風呂のふたに乗っちゃう。

20091228/3 

5kg超えが乗ると、さすがにふたも たわみます(x_x;)

 

 

20091228/4 

お湯を落とし始めると、何がおもしろいのか もう釘づけ!!

 

 

20091228/5 

楽しんでるというより、睨みつけている感じ(((*≧艸≦)。

だけど、見たくて見たくて 「にゃあ♪」 と言いながら お風呂場にやってくるので、

楽しんでくれてるんだろなあ・・・。

 

 

20091228/6 

クライマックスには、必ず目を見開きます( ̄m ̄〃)。

 

 

20091228/7 

はい、御苦労さま( *´艸`)

 

 

 

 

**********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

日曜日の朝ごはん。

20091228/1 

ベーコンエッグマフィン。

スモークサーモンとチーズのクラッカーは、クリスマスの残り物。

消費しなくちゃね。

 

 

昨日の晩ごはん。

20091228/2 

スモークサーモンのクリームパスタ。

夫くんが飲み会だったため、初めてのクリームパスタに挑戦。

お店で食べるようなコクがなかったけど、でもおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけるとうれしいです★

         ↓                   ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

里親会に行ってきた話。  

昨日、近所で行われていた にゃんこの里親会に 行ってきました。
       いつでも里親募集中

エルより、身体も歳も大きいにゃんこが 数匹いました。

引き取って、幸せにしてあげたいなあ・・・・とは思うものの、

やっぱり、ちっちゃくてかわいい子が欲しい。

 

ゴメンナサイ・・・と思いながら、ちっちゃい子猫を見てまわりました。

かわいい兄弟のコ達が2組いて、兄弟でもらってほしい・・・・とのこと。 

兄弟一緒のほうがいいに決まってるだろうけど、

エルが余計にビックリするんじゃないかと思い、今回は見送りました。

イヤなことがあると、吐いちゃうエル。

デリケート(?)なエルのためには、慎重に決めないとね(o^-^o)

 

出かける前・・・・。

20091226/2 

気に入ったコがいたら、すぐに連れて帰れるように

このバッグを持っていこうと思って出していたら、 エルが入って寝てしまいました。

 

 

無理やり出すのもかわいそうなので、バッグは置いていくことに。

20091226/3 

このバッグは、エッちゃんのものだもんね(^^ゞ

もう1匹欲しいけど、エルはどう思うかなあ・・・。

出会う時は出会うだろうから、気長に待とう( *´艸`)

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆********* 

 

 

 

 

昨日の朝ごはん。

20091226/1 

パスコのイングリッシュマフィンで、サーモンクリームチーズサンド。

クリスマスの時に買っていた食材の残りで(((*≧艸≦)。

CMで見ていて、とてもおいしそうだったパン。

想像通り、おいしかったです。

私でも、おいしそうに作れます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

   20091226/4 

クリスマス気分も終わり。 片づけないとね。

 

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけるとうれしいです★     

          ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

Merry X'mas★  

例年になく、今年は年賀状を書き終えての イヴを迎えることができました。

気分的に違うなあ^^。

夫くんには、早めに帰宅してもらい、エルと3人で

おうちクリスマスです♪

 

20091224/7 

ちょっと、センスが悪かったかしら。   お正月みたいな画像になってしましました。

近所にある、リッチなスーパー「成城石井」で買い出し。

なんと私たちが大好きな岡山県産千屋牛を 扱っていました!

おいしかった~ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

 

 

20091224/5 

スズキと野菜を、オーブントースターで焼いたもの。

 

 

20091224/6 

オードブルは、「成城石井」で買ってきました。

全部、おいしかったです(〃⌒ー⌒〃)。

 

 

エルにもクリスマスディナーを。

20091224/4 

モンプチスペシャリテに、レタスとかたくちいわし(ネコ用)を添えて。

おいしかったね、エル。

去年は、お高いシーバをはりきってあげたら、あまりにもおいしすぎたのか、

一気食いをしたあと 即リバースしておりました((((;´゚Д゚)))アワワワワ

ねこも、食べなれないおいしい物を食べると、おなかがビックリするみたい・・・。

 

 

両親からプレゼントとカードが届きました♪

20091224/1 

メロディが鳴るカード。

 

 

20091224/2 

クリスマスカードだよ。

エル。 音楽、鳴らしてみようか(o^-^o)

 

 

鳴らすやいなや・・・・・、

20091224/3 

テーブルの下に逃げ込んでおりました(((*≧艸≦)ププ…ッ

おもしろかったので、何回も鳴らしてたら、エルもすぐ慣れちゃった((+_+))

プレゼント、ありがとう( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけるとうれしいです★

           ↓              ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

エル的かくれんぼ♪  

エルと追いかけっこをしていたら、

エルが、キッチンマットの下に潜り込みました。

 

20091222/1 

モロバレの隠れ方( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、こういう時は、見つけられないフリを しなければなりません。

 

アレレ・・・・!? エルはどこに行ったのかな~??(((*≧艸≦)

 

 

20091222/3 

上手く隠れてるつもりのよう。

だけど、しらんぷり(((*≧艸≦)。

 

 

20091222/2 

隙あらば、飛び出してビックリさせようという エルの魂胆は、お見通しなのです。

でも、わざとビックリさせられてみる、私。 

もう、気を遣って大変ですヾ(´ε`;)ゝ。。。

 

 

20091222/4 

上手い上手い♪

 

 

20091222/5 

そして、まだイチョウの葉が好きなようです( *´艸`)。

 

 

 

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけるとうれしいです★

           ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

猫だって食卓を囲みたい!?  

最近、ごはんを食べていると、

エルが私たちのそばに 寄ってきていることがあります。

 

昨夜も、夫くんと晩ごはんを食べていると、

20091221/2 

これ見よがしのゴロゴロ。

なあに、エル。 ごはん食べてるから、待っててね。

 

 

20091221/3 

かわいいかわいい(^^ゞ。。。

なんなの、エル。  つまんないの??

 

 

20091221/4 

そうか・・・・。 仲間外れは イヤだよね。

よし!! イスを持ってきてあげよう((o(>▽<)o))

 

 

ほら、エル。 イスどうぞ♪

20091221/5 

アンタは、さっき食べたでしょ・・・( ̄  ̄;) 。

 

 

イスを用意したら、すぐに乗ったエル。

自分も仲間だと、思ってるんだろな(*^m^*)

20091221/6 

そのうち、エルもこのテーブルで ごはん食べてたりして・・・。

いや、そこまで猫ばかになるのは よそう・・・((+_+))

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********

 

 

 

 

昨日の晩ごはん。

20091221/1 

一昨日のカレーの残りで、カレーうどん。

どうも、お蕎麦屋さんのおいしいカレーうどんみたいに 出来ません。

 

 

20091221/7 

冬至のゆず湯。

1年間、風邪ひきませんように。

 

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけるとうれしいです★    

         ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コリアンタウンと晩ごはんのこと。  

韓流好きなら 必ず行く、新大久保のコリアンタウン。

昨日、友人たちと行ってきました。

駅を降りると、韓国スターのグッズやら食べ物を売っているお店があり、

ハングル語も飛び交う、まさにコリアンな街。

 

ランチは、「カントンの思い出」。

20091218/1 

ランチについている4品。

 

 

20091218/2 

私が頼んだ、チーズキムチチャーハン。

すっごく辛くて、最後の方でギブアップ。:゚(。ノω\。)゚・。

 

 

20091218/3 

それぞれ、1品ずつ頼んで、

 

 

20091218/4 

チヂミも追加でオーダー。

韓国料理は初めて。

なので、これがおいしいのかどうなのか、わかりません。

何を食べればいいのかよくわからなかったので、今度はちゃんと予習して行こう・・・。

 

 

家に帰ると、私を待ちわびていた猫1匹・・・。

20091218/5 

かなりの甘えっぷり。

 

 

20091218/6 

寂しかったのね~、ごめんね。

 

 

20091218/7 

                「置いてかないで・・・。」

だって、置いてくしかないもん((+_+))。

エルを連れて、あちこち行けたら楽しいだろなあ( ̄m ̄〃)。

 

 

じゃあ、いっぱい遊ぼうか!

20091218/8 

やる気のあくび(*^m^*)

 

 

 

 

昨日の晩ごはん。

20091218/9 

・豚肉の生姜焼き風(お肉を広げて焼けなかった・・・)

・マカロニサラダ

・2日前に作ったひじきの煮物

 

 

20091218/10 

・白菜とベーコンとタマゴのスープ

 

 

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけるとうれしいです★

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「わざわざ持ってくる猫」と晩ごはん。  

昨夜、夕飯の準備で忙しくしていると、

私に相手をしてもらえないエルが、1人で遊びだしました。

「よしよし。 助かるわ♪」・・・と思っていると、

遊んでいた毛玉ボールを、わざわざキッチンまで運んできたのです(o´_`o)ハァ・・

20091214/2 

もう・・・。 リビングで遊んでなよ~・・・( ̄  ̄;) 。

 

 

20091214/1 

睨んでる・・・(^^ゞ。。。

 

 

20091214/3 

期待感いっぱい。

仕方がないので、ちょっとだけ遊んであげることに。

 

 

ほら、イチョウだよ。 エル、あそぶ??

20091214/4 

やる気満々のあくびをしておりました( *´艸`)

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

昨日の晩ごはん。

20091214/6 

・ぶりの塩焼き

・水菜とはんぺんのサラダ(昨日の残り)

・玉子焼き(困った時のお助けメニュー)

 

 

20091214/5 

・白菜ととり団子の和風スープ

白菜が連日続いております。 さすがに飽きるなあ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけるとうれしいです★    

         ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「ねことイチョウの葉」と晩ごはん。  

エルが、朝からず~っと ベランダを眺めていて 窓際から離れません。

これは、いやな予感。

もしや、虫では・・・・・・??

と、思いきや、昨夜の風で飛ばされてきた イチョウの葉(〃´o`)=3

20091213/5  

イチョウの葉っぱだよ。 エルは初めて見るんだっけ。。。

 

 

20091213/6 

ニオイするね~。

クサイから、さよならしよっか((+_+))。

 

 

・・・・・と思っていたのに、エルったらなんだか興味津々!!

20091213/4 

ニャーニャー鳴いての催促。

 

 

20091213/3 

ヒゲが全部、前に突き出てます(*^m^*)

 

 

20091213/1 

 

20091213/2 

軽く水洗いして、家の中でも遊びました(*´∇`*)

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

今日の晩ごはん。

20091213/7 

・マグロの漬け丼

・白菜とぶた肉の蒸し煮

・ニラと玉子の炒め物

・みず菜のサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中!! 応援いただけるとうれしいです★    

        ↓                ↓

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

メイク中は覗かないで。。。  

洗面室で 念入りにメイクをしていると、

横にある洗濯機のところから、ゴゾゴゾと物音が・・・・・。。。。

 

何かしら・・・・。

20091212/2  

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?  エル???

 

 

20091212/4 

メイクしてんの(* ̄∇ ̄*)。

 

 

いつの間に洗濯機の上に乗ったの??  気付かなかったわ。

20091212/3 

             「さっきとお顔違うね。」

同一人物ですよ~ヾ( ̄o ̄;)。。。

 

 

20091212/5 

お顔が仕上がるまで、あんまり見ないでいただきたいものです(〃´o`)=3

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

今日の朝ごはん。

20091212/1 

目玉焼きは、ターンオーバーが好き。

 

 

 

 

 

 

 

     ★2サイトのランキングに参加中!! 応援いただけるとうれしいです★

         ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

狙って狙われて。  

ねことの遊びで、

お互いが隠れて相手を驚かす・・・・・、というのがうちにはあります。

身体を全部隠すこともあれば、一部の時もあり。

 

私は、エルの顔だけが見えているときの 私を狙っている顔が好き。

20091210/1 

見てる見てる・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

20091210/4 

この顔をしたときは、いつ飛びかかってくるか 油断なりません。

 

 

20091210/3 

あら、ちょっと間延びしちゃったかな。

私もいつ飛び出そうかと、カメラ片手に思案中・・・・・・( ̄  ̄;) 。

 

 

20091210/2 

あ!!! またスイッチ入ったみたい∵ゞ(≧ε≦; )

やられる前に、やってやろうかしら( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

そうこうしてるうちに、やっぱり間延びしちゃったみたいで、

20091210/5 

エル、おかんむり(-""-;)でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

     ★2サイトのランキングに参加中!!! 応援いただけるとうれしいです★

          ↓               ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

「猫にアンカ」と晩ごはんのこと。  

うちはマンションなので、気密性が高いとはいえ、でもやっぱり寒い!

高松の風吹きすさぶ社宅よりは、かなりマシだけれど・・・。

エルも よく寒そうに丸くなっているので、

高松時代に大活躍していた アンカを出してみました。

20091208/1 

レンジで 5分ほどチンすれば、7時間保温できるというすぐれ物!

いいなあ・・・・。 私も欲しい(o´_`o)。

 

 

エルさん、 アンカはいかが??

20091208/2 

満足気(*^m^*)

レンジでチンするアンカ

 

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

昨日の晩ごはん。

20091208/3 

・牡蠣のソテー

・めかじきのマヨネーズ焼き

・レンコンサラダ

・納豆とトリひき肉のレタス包み

20091208/4 

納豆とトリひき肉を炒めて、醤油で味付けしただけ。

納豆は炒めると、とってもクサイ!

でもおいしいから我慢できるのです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中! 応援いただけるとうれしいです★     

          ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

こぼれた片足と晩ごはんのこと。  

ふと、キャットタワーでくつろぐエルを見ると、

いつも垂れているシッポの他に、もうひとつ何かが垂れていました。

 

20091207/1 

あらら・・・・((((;´゚Д゚)))、片足落ちちゃったの??

 

 

20091207/2 

今日はうまく乗り切らなかったのかしら( ̄m ̄〃)。

 

 

20091207/3 

でも、上手にバランスをとって寝入ってました。

 

 

20091207/4 

あ、!!(゚ロ゚屮)屮 起きちゃった。。。 ゴメンナサイ。

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

昨日の晩ごはん。

20091207/5 

れんこんの甘酢炒め。

 

 

20091207/6 

先日の鍋の残りの白菜で、クリームシチュー。

 

 

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中! 応援いただけるとうれしいです★

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

渋谷エレクトーンシティにて。  

今日は、私のエレクトーンの先生と、「渋谷エレクトーンシティ」へお出かけ♪

森松慶子さんのステージを聴きに行ってきました。

他にも内海源太さん・倉沢大樹さん・渡辺睦樹さんが 友情出演されていて、

生で演奏を聴けたので、うれしかったのです。

20091206/4 

ステージも、最初から終わりまで飽きのこない内容。

楽しい気分で帰って参りました(*^m^*)

 

 

 

 

   ********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆********

 

 

 

 

今日の朝ごはん。

20091206/3 

いちごは、「とちおとめ」。

私はまだ、青クサイと思うんだけど、夫くんは「おいしいおいしい♪」とのこと。

自分で買ってきたからじゃないのかしら・・・・( ̄m ̄〃)。

 

 

そして、今朝のエル子。

20091206/1 

いないいない!!・・・・・・・と探していたら、こんなところに。

 

 

20091206/2 

いたね~、エル。  布団と同化してて、わかんなかったよ((*´∀`))。

 

 

夜ごはんを食べた後のエル子。

20091206/5 

物陰から、PC中の私を監視中・・・・・。

じと~・・・・・と私を見るその目で、何を言いたいんだろ・・・( ̄  ̄;) うーん 。。。

 

 

多分、こんな感じ。 ↓

20091206/6   

当たらずとも遠からずでしょ(((*≧艸≦)。

 

 

 

 

 

 

 

     ★2サイトのランキングに参加中! 応援いただけるとうれしいです★

         ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ボロボロなジーンズと晩ごはん。  

冬になって、エルが膝にのってくる確率が

グンとあがりました。

 

20091205/8 

膝の上で、寝てくれます(*^m^*)

 

 

20091205/7 

 

20091205/6 

夏場は、絶対膝に乗ってくれないので、今のうちに堪能(* ̄∇ ̄*)。

 

 

20091205/5 

おでこから頭にかけて、包み込むように撫でてあげると、安心するみたい。

 

 

20091205/4 

そして、エルにボロボロにされた 私のジーンズ。

エルが立ち上がってツメを研ぐのが、ちょうどこの位置。

この状態では、ゴミ出しに出るのが限度・・・・。

コンビニにも恥ずかしくて行けません((+_+))。

 

 

 

 

   ******☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*******

 

 

 

 

今日の晩ごはん。

20091205/2 

やっぱりお鍋でしょ。

近所にとっても安い八百屋さんが出来たので、助かります。

 

 

最近お気に入りのデザート。

20091205/3 

夫くんが見つけてきた、ローソンのロールケーキ。

「コンビニのデザートなんて(x_x;)」・・・とバカにしていましたが、

ところがどうして!!

甘さひかえめなクリーム、ソフトなスポンジ・・・・・、合格ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

 

 

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中! 応援いただけるとうれしいです★     

         ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

ねこのおなかの揺れとエレクトーン。  

2005年12月に買った、大事なエレクトーン。

大事に大事にしていたけど、

エルが来てからは、日に日に規制緩和となっています。

 

20091203/1 

アララ・・・・、また乗ってるし・・・・・・・( ̄  ̄) 。。。

 

 

20091203/2 

まあ、別にいいケド(o´_`o)ハァ・・。

 

 

20091203/3 

あ! エル、降りる!? (〃⌒ー⌒〃)

 

 

20091203/4 

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン まだか・・・・。

 

 

20091203/5 

しかし、おなかを揺らしながら、よくもまあ大事なエレクトーンの上を

歩いてくれるわね((+_+))

 

 

20091203/9 

これだけ上下運動しても、締まらないね( ̄m ̄〃)。

 

 

20091203/7 

やっと、降りてくれるのね^^。

 

 

楽しかったかな??

20091203/8 

全く、態度デカイよね・・・( ̄  ̄;)。

 

 

 

 

    ********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆********

 

 

 

 

今、エレクトーンのレッスンでは、4級受験の準備中。

課題曲の本を購入しました。

20091203/6 

クラッシック曲集と、ジュニアの子供たちが作曲した曲集。

選曲して、そこから音を作らないといけません。

シャープ#の曲ってあまり弾いたことがないので、クラッシックはこの曲にしよう。

聴いたことがある曲だから、なんとか雰囲気を掴んで弾けるかも。

 

下の本からは、先生が選んでくれました。

・・・・うん、弾けそう。

でも、もう1曲選曲しなきゃいけないみたい。

やっぱり4級はしんどいなあ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

     ★2サイトのランキングに参加中。応援いただけるとうれしいです★     

         ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

したたかな猫と晩ごはん。  

 

夫くんに無理やりひざに乗せられる エル。

 

20091201/1 

この無表情な顔・・・( ̄m ̄〃)。

 

 

夫くん : 「エっちゃん、今日はおとなしいね~♪(デレデレ)」

20091201/2 

全然うれしそうじゃない エル( ̄m ̄〃)。

 

 

20091201/3 

ただ、じっと時が過ぎるのを待ってる感じ( ̄m ̄〃)。

 

 

エル、サービスしたげてんの?? いい子だね(*^m^*)

20091201/6 

なかなかやりますよ、このコは・・・・・・( ̄  ̄;) 。。

 

 

 

 

   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********

 

 

 

 

昨日の晩ごはん。

20091201/4 

とりハムを作ったスープで、「野菜とウィンナのスープ」。

 

 

20091201/5 

・とりハムサラダ

・昨日の残りのコロッケ

・サバの野菜甘酢あんかけ

 

 

 

 

 

 

 

     ★2サイトのランキングに参加中!!! 応援いただけるとうれしいです★

         ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

おサイフの退院と晩ごはんのこと。  

15年来愛用の おサイフが、入院先から帰ってきました!

 

入院させる前の 重病の姿。 ↓

20091130/1 

全くもって、かわいそうなものです。:゚(。ノω\。)゚・。

でも、この形が使いやすくて、手放せなかったのです。

 

 

さあ!! おかえり((o(>▽<)o))

20091130/3 

美しく変身して、戻ってきました(*^m^*)

 

 

ただ、ひとつ・・・・・。

20091130/2 

こだわって 「made in France」 のものを買ったのに、

Spain になって帰ってきてしましました|||(-_-;)||||||。。。

今は、パーツはほとんどスペインの工場で作っているらしく、

仕方がないのだそう・・・。   しょうがない、まあいいか(o´_`o)。

また、これからもよろしくね。

 

 

昨日の晩ごはん。

20091130/7 

夫くんの実家から いつもたくさん頂いている ジャガイモたち。

芽が出てき始めたので、たくさん消費するために、コロッケを作りました。

 

 

かけているケチャップは、高松時代に知ったもの。

20091130/8 

ケンショーのトマトケチャップ。

高知県の会社のもので、高知県系列のスーパーにしか置いていない。

とてもおいしいので、よくおみやげにしたりしていました。

 

 

あと、ブロッコリーとゆで卵を 明太子ドレッシングで 和えました。

20091130/4 

底値278円!!   これ以上は下がらないだろな・・・。

 

 

 

 

   ********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆********

 

 

 

 

今日のイタズラエル子。

20091130/5 

エルのトイレ砂。

いつの間にかじり付いてたんだろ・・・( ̄  ̄;) うーん 。。。。

相変わらず油断ならないわ。

 

 

ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!! エル子っ!!!

20091130/6 

リビングのテーブルの下に入り込み、目を合わせません。

不穏な空気は読めるようです( ̄m ̄〃)。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

     ★2サイトのランキングに参加中。応援いただけるとうれしいです★

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

