エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「寝るときの人」と新しいPC。  

日中、起きているときは、私にべったりのエル。
でも、夜、寝るときは、何故か夫くんにべったり。

20091031/1
いつも こんな風になっています・・・・((+_+))・・・・ズルイ。。

 

 

20091031/2 

夫くん曰く、「エルは、おれのことを‘寝るときのひと‘と思ってるんだろ。」とのこと。

 

 

20091031/3 

夜は、守ってもらいたいのかも。

エルなりに、私たちを使い分けてるようです(^^ゞ

 

 

 

     ***************★・。。・・☆。。・・。。☆。。・・。。***************

 

 

 

今日はハロウィン。

     20091031/7  

 

 

夫くんが、映画のチケットをいただいてきました。

20091031/4  

これは楽しみ♪ いついこうかな^^。

 

 

もひとつ、うれしいこと。

PCがとうとう壊れたので、新しいPCを買いにいってきました!

20091031/6 

何年持つかしら・・・。 長生きしてね^^。

昨日オープンした、池袋の ヤマダ電機に 行ってきました。

すごい人・人・人!!!  人に酔ったので、早々に帰ってきたのでした。

みんな、何買ったのかしら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

夫くんがコロッケを買ってくるとき。  

エルに 「遊んで!」 と誘われ、ついていってみると、

その時エルが どの遊びをしたいかが わかります^^。

 

20091027/1 

今日は、これね(*´∀`*)。

 

 

20091027/2 

カサカサ・・・・と音が鳴るように、動かします。

 

 

20091027/3 

食いついた!!(*^m^*)

 

 

これを何度か繰り返した頃、

エレクトーンの下に入り込んで、じっと私をみるのは・・・どして!?

20091027/4 

いかにして、エルが楽しく遊べるか、いつも考えてるわよ・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

 

     **************☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********************

 

 

 

今日の晩ごはん。

20091027/5 

夫くんが、コロッケを買ってきてくれました。

昨日の精進料理が よほど物足りなかったのでしょう(^^ゞ。。。

・・・・・しょんぼり。。

 

 

20091027/6 

数年前に、お友達に教えてもらった 「和風春雨サラダ」。

今でも私のお気に入りの1品です^^。

 

 

 

 

 

 

 

             ★2つのランキングに参加中。応援いただけるとうれしいです★

                   ↓                     ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

なんちゃって天蓋ベッド。  

 

エルがつまらなそうな顔をしていました。

20091026/1 

                 「何かおもしろいことないかしら・・。」

 

 

20091026/2 

相変わらず、大きいわね・・・・ヾ(^-^;) 。。

 

 

エル、カーテンで、天蓋ベッド風にしてあげようか♪

20091026/3 

こうして、

 

 

20091026/4 

こんな風にして、

 

 

20091026/5 

出来上がり!!   ステキステキ♪     ゆっくりお昼寝出来るでしょ(*^m^*) 。

 

 

数時間寝た後、起きてきました。

     20091026/6 

そんな、まっすぐな目で見られたら、遊ぶしかないじゃない・・・・(^^ゞ。。。

 

 

 

     ****************゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******************

 

 

今日の晩ごはん。

20091026/7 

家にあるもので作ったら、精進料理みたいになりました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

なんだか物足りなくて、

食後に先日従姉妹が持ってきてくれたお菓子を食べました^^。

 

 

 

 

 

             ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけるとうれしいです★

                    ↓                    ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

泊まりのお客さん。  

昨日、大阪から従姉妹が 泊まりにきてくれました。

 

部屋を片付けたり、ごはんの準備をしたり。

その間、エルは走り回っており、放置しておいたのですが・・・・。

なんだ、コレは!?

20091024/1 

ヒドイッ Σ(゜ロ゜ノ)ノ !!   せっかくキレイにしておいたのに・・・。

 

 

20091024/2 

                      「いらっしゃいませ♪」

いらっしゃませじゃないわよ、もう!!! (-""-;)。。。

全く、エルには参ります。。(●´艸`)ヾ

 

 

やって来た従姉妹に、エルは警戒しまくり!

20091024/3 

ガン見しまくりでした^^。

 

 

20091024/4 

夜中も時々起きては、従姉妹が寝ている部屋のドアの前で、

中の様子を伺ったり・・・(^^ゞ

ホント、失礼なエル子なのです。

 

 

従姉妹が帰ったとたん、この有様。

20091024/8 

ホント、失礼( ●≧艸≦)

 

 

 

      **************☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*****************

 

 

 

従姉妹がくれたお土産♪

20091024/5 

大阪のお菓子はとってもおいしい♪

東京のお菓子より、おいしいと思う・・・・。

 

 

20091024/6 

「黒豆マドレーヌ」をひっくり返すと、黒豆がゴロゴロ♪

超おいしい(*^m^*)

 

 

     20091024/7 

我が従姉妹よ、ありがとう(*´∀`*)。

 

 

 

 

 

 

 

             ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけるとうれしいです★

                   ↓                     ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

玄関マットの悲劇。  

引越しをしてから7ヶ月。

この家にも慣れたエルの遊びは、とても激しいのです(^^ゞ。。

 

エルが走り回ったあと、よく玄関がこのように なっております。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

20091022/1 

 

本来の玄関の姿は、こう。 ↓

20091022/3 

そうそう、よくすべるんだよね^^・・・・・って違うでしょっ \(`o'") こら-っ!!!

 

 

20091022/2 

エルが自分で、スライディングすることもあれば、

私がおもちゃを投げて、エルにスライディングさせることもあります。

要は、見ていておもしろいのです(*^m^*)

なので、玄関は普段からキレイにしておかなきゃね^^

 

 

これが、エルのスライディング・ルート。

20091022/6  

 

 

20091022/7 

あるある!!

それだけ走り回ってるのに、なんで痩せないの!?

 

 

20091022/8 

痛いところを突かれたエルなのでした( ●≧艸≦) 。

 

 

 

      *******************・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******************

 

 

 

昨日の晩ごはん。

20091022/4 

大根の葉と油揚げの炒め煮が、おいしく出来ました。

このドレッシングに1年以上、ハマっています^^。

 

 

20091022/5 

牛肉の切り落としと 野菜たちを 炒めて、ポン酢であっさりと 戴いたのですが・・・。

量が多すぎて、今朝は二人とも胃もたれとなりました・・・( ̄  ̄;) 。。。

 

 

 

 

 

             ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけるとうれしいです★                 

                   ↓                     ↓         

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

上から見下ろされての練習。  

エレクトーンの練習をしていると、

エルが横にある本棚の天辺に 乗りたい!・・・というので、

鍵盤を踏み台にされる前に 乗せてあげました。

 

20091021/1 

なんだか、見下ろされてる感じ・・・・。

 

 

20091021/2 

見下ろされながらの練習か・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

あまり気分はよくないわね。。。

 

 

20091021/3 

まだまだ終わらないよ^^。

 

 

しばらくして上を見上げても、エルの顔が見えないので のぞいてみると・・・、

20091021/4 

コワイ顔して、寝そべってました(^^ゞ

 

 

20091021/5 

じゃあ、別の部屋に行けばいいのに・・・(>_<)

 

 

 

      ************************・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆************************

 

 

 

昨日の晩ごはん。

20091021/7 

アジが安かったので、アジの漬け丼にいくらをプラスして。

あまりおいしくなかったな・・・・。   夫くんよ、スイマセン(〃'∇'〃)ゝ

 

 

 

 

 

 

             ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけるとうれしいです★

                   ↓                     ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

セルフな遊び。  

私がキッチンで炊事をしていると、エルが 「遊べ遊べ!」 とうるさいので、

なんとか1人で遊んでもらうよう、おもちゃに細工してみました^^。

 

エル。 今日は、セルフでお願いします。   ほら、 取ってごらん(*^m^*)

20091020/1 

ソファにおもちゃを突き刺しただけ・・・(^^ゞ

この顔は、不満顔なのか、それとも狙いを定めているのか・・・。

 

 

20091020/2 

あ!! 興味を示したか!?

 

 

20091020/3 

かかった!! (≧∇≦)ノ彡

 

 

20091020/4 

しばらく持ちこたえそう^^。。

 

 

20091020/5 

 

20091020/6 

これが意外と取れないようです。  使えるわ♪

 

 

20091020/7 

私もラクだわ(●⌒∇⌒●)♪

 

 

 

 

      *****************・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********************

 

 

 

 

昨日の晩ごはん。

20091020/8 

銀だらの煮付け。

最近になって、やっとうまく煮付けられるようになりました(^^ゞ。。。

 

 

 

 

 

 

             ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけるとうれしいです★

                    ↓                     ↓

           人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

栃木みやげ。  

キッチンで食べ終わった後片付けをしていると、後方に気配を感じました。

 

20091019/7 

あ・・・・、そうだね。   時間だね^^。

 

 

では、エっちゃん、ごはんにしましょ♪

20091019/3 

エルがごはんを食べているのを見るたびに、

一体どんな味がするのか、一度は確認したい!・・・という気になります。

 

 

20091019/4 

どんな味なんだろ・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん ???

 

 

食べ終えたエル。

20091019/5 

なあに??  誘ってるの?

 

 

20091019/6 

                  「遊びに行こうよ~。。。」

片づけがまだあるんだケド・・・(^^ゞ。。。

じゃあ、ちょっとだけ(*^m^*) 。

 

 

 

*********************・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********************

 

 

 

昨日の晩ごはん。

20091019/1 

宇都宮ぎょうざ。

若干、黒くなりました(^^ゞ    でもおいしかったです^^。

一応、羽根つき・・・。

 

 

20091019/2 

水菜の煮物と、ベーコンポテトサラダ。

 

 

夫くんの栃木みやげ。

20091019/8 

テレビで話題の、「レモン牛乳」。

飲みなれてないからか、私は苦手な味でした。

 

 

 

 

 

 

             ★ランキング2サイトに参加中。 応援いただけるとうれしいです★

                   ↓                     ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ねこの甘い罠。  

テレビに夢中になっていると、視線の間に エルが割り込んできました。

 

20091018/1

               「ちょっと・・・つまんないんですけど。」

さっき、さんざん遊んだでしょ。(-""-;)

 

 

20091018/2 

                  「かまってくれたっていいじゃない!」

じゃあ、抱っこちんする??

 

 

     20091018/3 

                  「・・・それでもいいわ。」

(*´∀`*)えへへ ・・・おいで♪

 

 

20091018/4 

実際、エルを抱っこしてしまうと、テレビどころではなくなってしまいます。

 

 

20091018/5 

こ~んなにかわいいんだから、もう勝てません(●´艸`)ヾ

 

 

20091018/6 

                「最後にこれでどうだ! (ころん♪) 」                             

うわッ!!  参りました(〃⌒ー⌒〃)ゞ。。。

エル、 ちょっと早いけど、 ごはんにしようね^^。

 

 

 

 

           

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

エンドレスな遊び。  

エルは、自分が好きな遊びだと、しつこいくらいに誘ってきます。

 

20091017/1 

このヒモの先に何もついていないおもちゃの、どこが楽しいのか。。。(^^ゞ

 

 

20091017/2                  

 

20091017/7 

 

20091017/3 

 

さんざん遊んだあと、

20091017/4 

もう、ずっと休憩でいいじゃない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

 

      20091017/8 

え~・・・・・まだやるの?? ( ̄  ̄;)

 

 

20091017/5  

 

20091017/6 

最終的には、私が 「もうおしまい!」 と言って、席をたちます。

それでも、私のところにやってきて、 「もしもし、まだ遊べますケド・・・」と、

チョイチョイしにくることもあります。

一体、どれだけ遊ぶんだ・・・ ( ̄m ̄*)。。。

 

 

 

     *******************・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********************  

 

 

 

昨日の晩ごはん。

20091017/9 

一昨日のごはんの使い回しと、  新たに水菜のサラダを作りました。   

楽チンでした♪

 

 

 

 

 

 

 

             ★ランキング2サイトに参加中!!! 応援いただけるとうれしいです★          

                   ↓                     ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

壊れたおもちゃと晩ごはんの行方。  

エルがおもちゃを引きずってくる 音がしたので、

ふと目をやると・・・・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

 

20091016/1 

ちょっとぉ・・・・・それって、月曜日に届いたばかりの おもちゃじゃないの・・・(-""-;)。。。

エル、これで遊ぶの??

 

 

ためしに このちょん切れた おもちゃの残骸を振ってみると、

20091016/3 

こんなので、いいの??

 

 

20091016/4 

 

20091016/2 

 

20091016/5 

かなり、楽しんでおりました(^^ゞ。。

これだけ遊ぶんだったら、誤飲もしてないよね^^。・・・・たぶん。。。

 

ところで、このちょん切れた先は、どこにいったんだろう。。・・・( ̄  ̄;) うーん 。。。

 

 

・・・・・あったあった!!   ここで、自分好みの長さに 噛み切ったの??

20091016/6 

いいわよ、別に。。。

しかし、このおもちゃのメインは、このトンボだと思うんだけど。。。。ヾ(;´▽`A``。。

 

 

 

      ****************^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******************

 

 

 

今日の晩ごはん。

20091016/7 

秋鮭といくらの腹子めし。

作り終えた後に、夫くんからの業務連絡。  「飲んで帰る。 ゴメンナサイ」。。。

いっぱい作ったのに・・・・。  

仕方ない!

明日の晩ごはんにシフトチェンジだ (≧∇≦)ノ彡 !!

 

 

 

 

 

 

 

 

             ★ランキング2サイトに参加中!!! 応援いただけるとうれしいです★          

                   ↓                     ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

抱っこの強要。  

エルは、冬の寒い時期にしか、自分からヒザに乗りに来てくれません(><)。

なので、抱っこに慣れてもらうため、

1日1回は 必ず抱っこするようにしています。

 

エル、抱っこちんしようね(*´∀`*)♪

20091015/2  

                    「また今日も始まった・・・・」

2、3分なら、許せるようですが、

それ以上は、逃げ出したくなるみたい(^^ゞ。。。

 

 

20091015/3 

どこから逃げようか、キョロキョロし始めます。

エル、もうちょっとくらい いいじゃない・・・・・・・( ̄  ̄;) 。。

 

 

20091015/5 

こんなことされても、逃がさない私。( ●≧艸≦)

服は、毛だらけになりますが、その分元を取らせてもらうのです^^。

 

 

20091015/6 

あきらめたかな??

エル、今しばし、抱っこさせてね  (*´∀`*)えへへ 。。。

 

 

20091015/4 

                   「油断したころに逃げるの♪」

私の隙をつくのが上手いエルです。

 

 

 

      ****************・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********************

 

 

 

昨日の晩ごはん。

20091015/1 

・生姜焼き  ・しらたきと明太子和え   ・油揚げに納豆を入れて焼いたもの

・レンコンとベーコンのきんぴら

おいしく出来ました^^。

 

 

 

 

 

 

             ★ランキング2サイトに参加中!!! 応援いただけるとうれしいです★                 

                    ↓                    ↓         

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

エレクトーン練習妨害。  

エレクトーンの練習をしていると、

エルが 私の座っているイスに、乗ってくるようになりました。

 

20091014/1 

                   「ねえねえ、つまんない!」

・・・・・・と言われても、困っちゃう(^^ゞ。。。

気にせず、バンバカ弾いていると・・・、

 

 

となりのテレビの上に移動。

20091014/2 

 

20091014/4 

そうね・・・。ガラス戸を取り払っても いいかもね。   ま、そのうちにね^^。

 

 

20091014/3 

ガラス戸に映った、自分の美しい姿に 見とれるエル。 ププッ ( ̄m ̄*)

 

 

20091014/5 

もう、気になっちゃって、練習どころではなくなります。

エルを見てると、おもしろいし∵ゞ(≧ε≦● )プッ 。。。

 

 

そのうちに飽きたのか、こちらを凝視。

20091014/6 

出た!!!  エルの念飛ばし Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

・・・・・・・・・もうごはんの時間だもんね。

このエルの視線を無視して、練習するのは、至難のワザなのです(^^ゞ。。。

 

 

 

      *******************・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********************

 

 

 

昨日の晩ごはん。

20091014/7 

めかじきのマヨネーズ焼きは、フライパンで軽く焼いたあと、

マヨネーズをかけてトースターで焼いたもの。

超めんどくさいですが、でもおいしかったのです(*^m^*) 。

 

 

 

 

 

 

             ★ランキング2サイトに参加中!!! 応援いただけるとうれしいです★

                    ↓                    ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

13回目の結婚記念日。  

昨日、なんとか13回目の結婚記念日を 迎えることができました。

 

ここ2年は、エルのお陰だね。

20091013/1 

                     「んべエ・・・。。。」

 

 

エルには、悪いんだけども、留守番をお願いして、

私たちは 「阿見プレミアムアウトレット」 へ行ってきました^^。

20091013/2 

 

 

近くには、大きな 「牛久大仏」 があるのが有名。

20091013/3 

 

 

半額以下で、数着 洋服が買えました。  大満足!!!

20091013/4 

 

 

帰宅すると、数日前に注文していた、エルの首輪とおもちゃも 届いていて、

20091013/5 

これにも、満足(≧∇≦)ノ彡

 

 

そして、3年前、

高松に転勤と決まったとき、気落ちした気持ちを慰めるために 購入した ヴィトンのお財布。

20091013/6  

昨日、やっと下ろしたのでした(〃⌒ー⌒〃)。。

 

 

 

 

 

 

             ★ランキング2サイトに参加中!!! 応援いただけるとうれしいです★

                   ↓                     ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「わたし、待つわzzz。。。」  

私と夫くんが、食卓でごはんを食べている間は、

じっと寝ているエル。

 

20091011/4 

                 「食べ終わったら起こしてね・・・zzz。。」

 

 

20091011/5 

うちに来たときから、人間の食べ物は 一切与えなかったので、

私たちのごはんには、興味がないようです。

 

 

20091011/6 

でも最近では、禁止事項がどんどん緩んできていて、

マックのフライドポテトが 好みだということが わかりました (*^m^*) 。

 

 

20091011/3 

舐めさせる程度ですが、それでも塩分は エルの身体にはよくないんだろうなあ・・・(><)。。

 

 

20091011/6 

ホント、よく寝ています(●´艸`)。

私たちが食べ終わって、キッチンで食器を洗い始めれば、それがエルの起きる合図。

 

 

20091011/2 

キッチンを片付けて、

さあ、エル。 遊ぼっか♪

 

 

 

      ***************・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******************

 

 

 

今日の朝ごはん。

20091011/1 

まだ、トマトトーストにハマってます(*´∀`*)。。。

 

 

 

 

 

 

             ★ランキング2サイトに参加中!!! 応援いただけるとうれしいです★

                    ↓                    ↓ 

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

夫くんにはナイショの遊び。(ねこ)  

夫くんのネクタイを アイロンで整えていたら、

何を勘違いしたのか、エルが 「ちょいちょい」 しに来ました。

 

20091010/1 

あら、エル。 誘ったわけじゃないんだけど・・・(^^ゞ。。

 

 

20091010/2 

アレレ・・・・、ツメで引っかかっちゃった。。。それはマズイでしょ、さすがに。( ●≧艸≦)

 

 

20091010/3 

「エル、だめよ!」・・・と言わなきゃいけないんだろうけど、

「エル、ほれほれ♪」・・・と言ってしまう私は、主婦失格!? (〃'∇'〃)ゝ

 

 

20091010/4 

エル、ナイスです~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

 

 

しか~し!!!   

20091010/5 

このネクタイは、夫くんが 送別の品として頂いた、大事な「うどんネクタイ」なのでした(^^ゞ。。

色違いで、3本も持っているところが、スバラシイ・・・・・。。。。。。

かがやくけん、かがわけん。。。。

この「けん」は、「県」と方言の「・・・けん」を兼ねているのね。  今、気づきました・・・( ̄  ̄;) 。。。

 

 

20091010/6 

これ以上やると、夫くんにバレるから、止めておこうね(*´∀`*)えへへ 。。。

 

 

 

      *****************・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******************

 

 

 

きょうは、神田へお鮨を食べに 行ってきました^^。

20091010/7 

 

20091010/8 

コハダがおいしかったです。  あと、銀だらの煮付けも♪

留守番のエルが気になるので、にぎりをおみやげにしてもらって 早々に帰路へ。

 

 

エル~、ただいま~^^。

20091010/9 

いただきま~す(〃⌒ー⌒〃)♪

 

 

 

 

 

 

            ★ランキング2サイトに参加中!!! 応援いただけるとうれしいです★

                    ↓                    ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「バカにしないでよっ!」  

私が食べた、アーモンドチョコの包み紙。

数個分丸めると、

エルのサッカー用に ちょうどいい大きさになったではないですか♪

 

エル、ほらほらドリブルしてみなよ~^^。

20091009/1 

・・・・・・乗り気じゃない!? (^^ゞ。。。。

 

 

テレビ台に置いてみると・・・・、

20091009/2 

おおっ!!

遊び心に火がついた??  (●´艸`)

 

 

20091009/3 

やってるやってる(*^m^*)

このアーモンドチョコ、高かったのよね。    エル、元取りなさいよ。(≧∇≦)ノ彡

 

 

・・・・・なんて言っているそばから、もう飽きた様子。

20091009/4 

そおんな、冷めた目で 見ないでよ。。。

 

 

20091009/5 

悪かった悪かった(^^ゞ。。。

自分だけ食べたあとの ゴミを投げ与えるなんて、そりゃ失礼だよね・・・・。

 

 

20091009/6 

                    「うむ。 わかればよろしい。」

ねこなのに、わかってないようで 妙にわかっているようなところが、あります・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

            ★ランキング2サイトに参加中!!! 応援いただけるとうれしいです★

                   ↓                     ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

おうちで雨宿り。  

今日は、朝から台風で 大変!!!

エルも、いつもと違う雨脚の強さに 引き気味な感じ。

 

エル。 台風にちなんで、傘アイテムを使って 遊んでみるか^^♪。

20091008/5 

                      「ふんふん・・・♪」

・・・・あら、エル。 傘似合うわね。(●´艸`)・・・・・・というか、同化してる。。。。。(^^ゞ。。  

エルの毛色と 同じ色合いの傘だったんだね^^。

 

 

20091008/1 

外は、風がびゅーびゅー。  

でも、窓を閉めていれば エルは平気そう。

 

 

20091008/3 

お気に入りの 羽毛のおもちゃで。

 

 

20091008/2 

 

20091008/4 

何度も 傘にタックルしていた エルなのでした。

 

 

 

******************・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********************

 

 

 

きょうの晩ごはん。

20091008/6 

かた焼きそば。

台風だったから・・・・・手抜きでした(*´∀`*)えへへ 。。。

 

 

 

 

 

            ★ランキング2サイトに参加中!!! 応援いただけるとうれしいです★

                    ↓                    ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

新しいおもちゃの寿命。  

エルに 新しいおもちゃを 買ってきました。

 

見せると、すぐにしっぽを立てて、飛んできました^^。

20091007/1 

                 「なになに??  (しっぽピン♪) 」

 

 

20091007/2 

そうなのです。

何の鳥かは書いてありませんが、鳥の羽で作られているとのこと。

 

 

20091007/3 

大喜びで、飛び掛ってきました(〃⌒ー⌒〃)♪

 

 

その結果、ものの1分足らずで・・・・・、

20091007/4 

この有様 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

羽が1枚、抜け落ちました(^^ゞ。。。。。

エル、大事に遊んでよね・・・・・。

 

 

 

      *********************・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********************

 

 

 

食後のコーヒーで、ホッと一息。

20091007/5 

ウェッジウッドの フロレンティンターコイズ柄が、好きです。

 

 

 

 

 

             ★ランキング2サイトに参加中!!! 応援いただけるとうれしいです★           

                   ↓                     ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

かごベッド、大移動!  

エルのお気に入りの かごベッドは、

いつもクローゼットの上の段に 置いてあります。

 

20091006/1 

午後をここで過ごすことが 多いエル。

私は、この部屋にはあまり用事がないので、

必然的にエルとは 別々に過ごすことになります。

・・・・・・・・これは、ちょっと寂しい 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。。

 

 

そこで、d(@^∇゚)/!!☆ミ

20091006/2 

リビングのあるキャットタワーに、移動させちゃいました (*´∀`*)♪

 

 

20091006/3 

今日は、ここで寝てね^^。

 

 

20091006/4 

うんうん、よろしい(*^m^*) 。

 

 

20091006/7 

寝起きのエル。

なんだか、ふてぶてしい顔に見えるのは 気のせいかしら・・・(^^ゞ。。。

 

 

 

      *****************・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆******************

 

 

 

今日の晩ごはん。

20091006/5 

昨晩、夫くんよりリクエストのあった、「牡蠣ごはん」。

 

 

20091006/6 

炊飯器の中は、もはや牡蠣の無くなった 「牡蠣エキスごはん」 が残るのみ。

 

 

 

 

 

 

 

            ★2つのランキングサイトに参加中!!! 応援いただけるとうれしいです★

                    ↓                    ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

スーパーの袋の使い道。  

今日は雨。

買い物から帰ってきて、雨に濡れた スーパーの袋を 乾かしておいたら・・・・、

 

20091005/1 

早速、袋に入っている猫1匹 (^^ゞ。。。

 

 

20091005/2 

エラそ~!!   

袋ものだったら、何だって合格でしょ ププッ ( ̄m ̄*) 。

 

 

エコ活動に協力のため、ホントは マイバッグを持参しなきゃならないんだけど、

ゴミ袋に活用できるので、ついつい頂いちゃいます (^^ゞ。。。

20091005/3 

ゴミ袋になる前に、まずエルが入っちゃいますケド(〃⌒ー⌒〃)ゞ。。

 

 

お!! 何やら、考えている様子。

20091005/4 

もう出てくるの!?

 

 

20091005/5 

この写真をみて、「へび花火」 を思い出しました(*^m^*) 。

エルは、胴長だもんね。

 

 

20091005/6 

はいはい。

じゃあ、ゴミ袋にするね ^^。

 

 

 

      ******************・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********************

 

 

 

今日の晩ごはん。

20091005/7 

秋は、やっぱり秋刀魚です♪

 

 

 

 

 

 

 

            ★ランキング2サイトに参加中!!! 応援いただければうれしいです★

                    ↓                    ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

エルだって女のコ!!  

夫くんが、近所の 「白山温泉(銭湯なの・・・)」 で、バラをいただいてきました。

 

なんだかとっても喜んでいる エル。

20091004/2 

                      「すてき、すてき♪」

そういえば、エルは バラを見るのが 初めてだったかも。

「アナタ、そんな声が出せたのね(^^ゞ」・・・・というくらい、

今までにないかわいらしい声で、「にゃおん、にゃおん♪」 と鳴いておりました。

 

 

20091004/3  

バラが好きだなんて、なんて女のコらしいの(〃⌒ー⌒〃)。

 

 

20091004/4 

どうも気になる様子。  

これはきっと、私たちが寝静まった夜中に、こっそりテーブルの上に乗るんだろうな(^^ゞ。。。

 

 

 

      *****************・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆***********************

 

 

 

今日は、ステーキを焼きました。

20091004/5 

 

20091004/6 

時々、おにぎりをにぎります。

ついつい食べ過ぎちゃうんですけどね。(●´艸`)ヾ

 

 

近所のスーパーで、岡山産のぶどうを見つけました。

20091004/1 

種なしピオーネ。

東京では、山梨産とか長野産くらいしか 取引してないのかな・・・と

思っていたので、これはとてもうれしかったです。  

 

 

 

 

 

 

            ★ランキング2サイトに参加中!!! 応援いただけるとうれしいです★      

                   ↓                     ↓ 

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

時間のわかるねこ。  

うちのにゃんこは、とてもかしこい (*´∀`*)えへへ 。。。

 

こうやって、ごはんの催促にきても、

20091003/1 

                「ちょっと!!! ごはんちょうだいっ!!! (バリバリッ)」 

 

エル。 まだ時間になってないでしょ。

あと、40分たったら、おいで^^。

20091003/8 

                    「じゃあ、ここで待ってる。」

言い聞かせると、とても聞き分けが良いコなのです(●⌒∇⌒●)

 

 

ちゃんと、言い聞かせた時間に 再催促にくることもあれば、

20091003/3 

                      「もう40分たった!!」

20分も早くフライングしちゃうこともあり。(=´▽`)ゞ 。。

 

 

20091003/2 

あげく、こんな格好も。

 

 

でも、結局は時間になったら、ちゃんと言いにきてくれます^^。

20091003/4 

                       「今度こそっ!!」

はい、正解♪

ごはんにしましょう♪v(*'-^*)ゞ

うふふ。。。かしこいわね^^。

 

 

 

       ********************・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ *********************

 

 

 

今日の私のごはん。

朝は トマトトースト。

20091003/5 

ヘルシーで、おいしかったです。

 

 

夜は、牛肉をテキトーに炒めて。

20091003/6 

私はおいしかったケド、夫くんにはイマイチだったみたい。・・・・・スイマセン。

 

 

20091003/7 

でもまあ、手作りごはんは おいしくって楽しい( ´艸`)。

 

 

 

 

 

 

            ★ランキング2サイトに参加中!!! 応援いただけるとうれしいです★

                  ↓                     ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

心機一転!!!  

久しぶりに、ブログを書き始めよう!・・・という気になりました。

細々とでも、続けていければいいなあ・・・。。。(〃⌒ー⌒〃)ゞ。。

 

 

エルは、引越しから半年たって、やっとここが自分のおうちだと 認識できたよう。

1人でも遊べるようになったし、ピンポンがなってもビビらなくなったしね。p(*^-^*)q

そして、相変わらず 大きな身体のまま 痩せもせず・・・(^^ゞ

     20091002/1 

                 「どすこいっっ!!!」

(●ゝ艸・)フ゜ッ  たくましいわ、エル^^。

 

 

たくましいエルに、ハイ! おみやげの袋♪

20091002/2 

チェック中・・・・・。

 

 

20091002/3 

                  「気に入りましたことよ♪」

それは、上々(*^m^*)

 

 

 

        *****************・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*****************

 

 

 

この季節、「生すじこ」が 出回ります。

おうちで ほぐして、自分好みの味付けで いくらの醤油付けを 作るのが、楽しくて楽しくて^^。

20091002/4  

キラキラいくら!!   海の宝石や~( ´艸`)

数日間、楽しめます^^。

 

 

あじも、お安かったので、お店で3枚に下してもらい、半身はお刺身に、

20091002/5 

 

 

もう半身は、納豆と和えてみました。

20091002/6 

夫くんから、ダメ出しが 出なかったので、まあ、おいしかったのでしょう・・・(^^ゞ。。

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援頂けるとうれしいです★                  

                  ↓                    ↓                              

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

