エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夢のお告げで耳そうじ。  

 

エルが、90度首を曲げてる写真が 撮れました^^。

20090812/1 

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜かわいい^^。

 

 

「エルの耳掃除をする!」 と急に言い出した夫くん。

エルの耳の中が、真っ黒になっていた夢を 見たのだそう。。。。

20090812/2 

綿棒を 軽く水で湿らせて、耳の中をササーッと 拭いています。

 

 

20090812/3 

エルが、初めてうちに来た頃、耳の中が 耳ダニで真っ黒でした|||(-_-;)||||||。。。

しばらく病院に通って、完治してからは こうやって時々耳掃除をしています。

 

 

20090812/4 

しかし、おとなしいね。。。。エルさん^^。

 

 

20090812/5 

ツメきりでもそうですが、

私がやると、嫌がったり 「みゃーん!!!」 と文句を言ったりするのに、

 

 

20090812/6 

夫くんには、一切文句を言わないのです。

 

 

20090812/7 

エルの中で、何かしらの線引きが あるんでしょうね(*^m^*)

 

 

夫くん : 「エルちゃん、かしこかったね~。終わったよ♪」

20090812/8 

                   「ドえらい目に合いました。」

うわ・・・・・、我慢してたんだ。。。。。ププッ ( ̄m ̄*) 。。。

 

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!! クリック応援いただけるとうれしいです★

                  ↓                       ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ


category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

エルとの夏休み。  

今週は、私の夏休み。

実家に10日間ほど、ドーン!!!・・・と帰ろうかとも 思ったのですが、

エルとそんなにも 離れられるわけがないっ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

旅行にでかけたとしても、エルに会いたくなって、いつも予定を早めて帰ってきてしまうし(^^ゞ。。

 

エルが、うちに来てからというもの、めっきり家にいる時間が長くなりました^^。

 

エルは、私がずっと家にいることを、どう思ってるかな・・・。

20090811/1 

私が、仕事に行ってるときも、こんな感じなんだろか・・・( ̄  ̄;) うーん 。。。

 

 

20090811/2 

見れば見るほど、スゴイ寝相・・・(^^ゞ

 

 

エル、爆睡してんの!?

20090811/3 

そんなことは、一言も言ってない。。ププッ ( ̄m ̄*) 。。。

 

 

今週は、夫くんも帰宅時間が 早い^^。

20090811/4 

夫くん手ずからのごはん。

喜んで食べてます^^♪

 

 

20090811/5 

エルの一気食い防止にもなるし、夫くんも喜んでるし・・・(●ゝ艸・)フ゜ッ

一石二鳥なのです(*^m^*) 。

 

エルと一緒で、楽しい夏休みです(〃⌒ー⌒〃)。。

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただければうれしいです★

                  ↓                       ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

見えちゃってますケド。  

エルが、カーテンの内側に 入ったので、ちょっと遊んでみました。

 

エル子、ホレホレ^^♪

20090810/1 

 

20090810/2 

エルの 手足が、カーテンの外側に出ているのは どうやらOKらしいのですが、

 

 

20090810/3 

顔が出るのは、どうやらNGみたい(^^ゞ

 

 

20090810/5 

すぐさま、隠れ直します。ププッ ( ̄m ̄*)

 

 

20090810/4 

でも、遊んでいるうちに、何度もはみ出ちゃってます。( ●≧艸≦)

 

 

20090810/6 

時々、こちら側の様子を 伺ったりして・・・^^。

そのちっちゃいアタマで、何を考えてるのか、ホントおもしろいです。

 

 

20090810/7 

遊びに、いい加減飽きてきたら、次はごはん。

 

 

20090810/8 

                    「ゴハン下さい。」

はいはい・・・・(●´艸`)ヾ

 

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいです★ 

                  ↓                       ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

「エル部屋のぞき」と「合格通知」。  

ここ最近の、エルのお昼寝場所は、 「私のベッド」 の上です。

私は、「私の!」と 思っていますが、

エルはエルで、「私の!」と 思っているかもしれませんが。(^^ゞ

 

ドアの隙間から、のぞいてみました^^。

20090809/1 

 

 

20090809/2 

あら、起きてたの!?

 

 

20090809/3 

                   「何、のぞいてんのよっ!!」

ごめんごめん(^^ゞ。。。

どうぞ、おやすみください(*^m^*)

 

 

また、しばらくして、のぞいてみると・・・。

20090809/4 

 

 

20090809/5 

 

20090809/6 

もう、1人でのびのび♪・・・という感じ。

いつから、この部屋は 「エルの部屋」 になったのかしら・・・( ̄  ̄;) うーん 。。。

 

 

またまた、しばらくして のぞいてみると・・・。

20090809/7 

あら、また起こしちゃった!?

 

 

20090809/8 

 

20090809/9 

まだ、寝るんだ(●´艸`)ヾ

お昼寝のジャマは、しないほうがいいんだろうけど、

でもこうやって、時々のぞいてしまいます^^。

 

 

 

     **************★。。・・。。***********★。。・・。。**************

 

 

 

先週、受けた 『ヤマハ グレードテスト』。

今日、結果が郵送されてきました。

20090809/10 

私にしては 上出来の、「一発合格」!

これで、「演奏グレード」も「指導グレード」も 5級になれたので、先生になれるのです!

高松の先生、東京の先生。

ありがとうございました。

 

この先どうするか・・・・・。

いろいろと考えながら、エレクトーンの「演奏グレード 4級」 を目指すことにします。

 

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中!! クリック応援いただけるとうれしいです★

                  ↓                      ↓  

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

嫌いなじゅうたんの克服。  

雑誌 「ねこのきもち」 の今月号のふろくに、プラスチック製のお皿がついていました^^。

 

20090808/1 

早速 お試し!!

・・・・・・うん、食べやすそう♪

でも、もとのガラス食器に 戻そう・・・・・うん。(^^ゞ

 

 

さて。

床拭きそうじをしていると、私の手元を じーーーっと見るエル子。

20090808/2 

                    「じーーーーー・・・・・。」

( ̄ー ̄?).....??アレ??

エル、そのカーペット、嫌いじゃなかった??

 

 

20090808/3 

致し方ない理由がない限り、絶対にこのカーペットの上は 歩かないのですが、

今日は、私の拭き掃除の手元が よっぽどおもしろいからか、

バッチリ!  カーペットに乗っています。

 

 

20090808/4 

あらら。。。マッタリしちゃった!? (*^m^*)

あ~、よかった! 買い換えなきゃいけないかと 思ってたんだよ、エル。

 

 

・・・・・・しかし。

私が、拭き掃除を終えるやいなや、さっさと カーペットから降りていってしまいました。

20090808/5 

エル、このカーペット、好きになってくれない!? ヾ(;´▽`A``アセアセ。。

 

 

 

 

       **************★。。・・。。************。。・・。。****************

 

 

 

 

近所の「いんちきそば」屋さん。

20090808/6 

なにが「いんちき」なのかというと、

お昼ごはん時に、たくさん茹ですぎて 余ったそばを、いかにしておいしく食べるか・・・・と

工夫して作られた このメニューのことらしいです。

冷たいおそばに、温かい漬け汁でいただきます。

とってもおいしかったですよ^^。 全然いんちきじゃない( ●≧艸≦)

 

 

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいです★ 

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

快気祝い!  

病院に行った翌日より、徐々に元気になってきたエル。

 

遊びの催促もするし、

20090807/1 

                      「狙ってます♪」

 

 

ごはんの催促だって!

20090807/4 

のどを通りやすい ウェットフードを 1日に1度、あげてみています。

カリカリは、もう怖くて (私が^^ゞ)、15粒くらいずつ 分割でしか あげていません。

 

 

この「黒缶」、好きなんだよね^^。

20090807/5 

このパッケージのコ、エルにそっくり!!! (〃⌒ー⌒〃)。

 

 

20090807/3 

もう、胃痙攣も起こさないし、えづくことも ない( ´艸`)

よくなって、ホントによかった^^。

 

 

20090807/2 

                     エル子スマイル♪

エルが、2度と精神的に 参らないように、もっと気を配らなきゃ ならないのかな。。。

全く、どんどん 過保護になっていくわね・・・(●´艸`)ヾ

 

 

 

昨日から、銀座三越で、「スヌーピー展」が 開催されています。

20090807/6 

化粧ポーチと、鏡と、楽譜用に使うファイルと、

そしてエルの快気祝いに 小さなスヌーピーを。

 

 

20090807/7 

エル、あの時は しんどかったよね。

治ってよかった。。。よく頑張りましたp(*^-^*)q

あと・・・・・・・、もっとうれしそうな顔してください(^^ゞ。。。

 

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいのです★ 

                  ↓                       ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

突然、具合が悪くなる。  

昨日。

夜、エルと いつものように遊んで、走り回り、高いところに上って、

     20090804/2 

満足げな顔をしていたのに・・・・。

 

 

20090804/1 

この数十分後、一体何があったのか。

 

 

ふとエルを見ると、廊下で 「うぇっ・・・ううぇ・・・」と、 えづいてました。

いつもの毛玉を吐くときとは、どうも様子が違う・・・。

誤飲か!?・・・・とも思ったのですが、何もなくなったものはないし。

 

何も吐かないのに、ずっとえづいていて、つらそう。。。。

病院で診てもらうも、のどには何も見当たらず。

 

家に帰ると、「おえ~っ!!!」と、大きな声の割には、ほんのちょっとだけ、

吐きました。

でも白いあわあわだけで、何も出てこず。。。。

 

その後、少し落ち着いて、でも軽いえづきは 続いていました。

ごはんも、のどを通りにくそう。。。

 

 

今日も朝から 病院へ。

20090804/6  

今は、遊びの催促をするくらい 元気になっています。

 

 

20090804/5 

でも、病院では点滴をうたれました。

どうやら、誤飲ではなく、胃痙攣を起こしてるのでは・・・とのこと。

 

 

20090804/3 

カリカリも一気に食べないように、少しずつあげるよう、言われました。

飲み込みやすいよう、ウェットも少し混ぜたほうが いいとのこと。

 

 

20090804/4 

夜になって、えづくのが、だいぶん治まってきたようですが、でもまだ少しはあります。

 

 

ずっと治まらないようであれば・・・・と薬をいただきました。

20090804/10 

 

 

どうして、こんなことになったのか、ホントに原因がわかりません。

20090804/7 

先日エルが脱走した 窓のカーテン。 

ツメが引っかかったのかしら・・・ここで何かあったの!?

 

 

20090804/9 

こんな悪っ子したりして・・・。。。

あ、今ごはんの後、またえづいたので、先ほどの胃のお薬を飲ませました。

 

 

エルが、このエルが、精神的な病の象徴の胃炎を 患うなんて。。。。

ただひとつ。

思いつくけど、ありえないだろう出来事があります。

 

この3日間、

夫くんは、夏休みで1人 四国八十八箇所めぐりの 残り19箇所を 巡るため、

家にいませんでした。

 

・・・・・・・・(●´艸`)ヾ まさか・・・ね。

 

20090804/8 

夫くんがいないからって、精神的に参らないよね。ププッ ( ̄m ̄*)

 

引越しと、夏バテと、まあ100歩譲って夫くん不在だったことが、理由なのかも。

 

エル。頑張って治そうね。

 

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中!!! クリック応援いただければうれしいのです★

                  ↓                       ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

「エルの豪華3本だて」と「ヤマハグレードテスト」。  

今日は、『ヤマハ グレードテスト』 の 『指導グレード』 を受けてきました。

4月に引越しがあったりバタバタしたりで、ようやく受験でき、ホッと一安心。

結果は1ヵ月後の お楽しみ。

上手くいけば、合格。  やっぱりナ・・・というところで、追試。

当たり前か(^^ゞ。。。。

試験で弾いた、グランドピアノの音が とてもい音だったので、うれしかったです。

 

 

 

*******************★。・・。。**************☆。。・・。。*************************

 

 

 

お留守番していたエルとの いつものお遊びで、

楽しい動画が撮れました(●⌒∇⌒●)

 

3回連続で繰り返しております^^。

狙いを定めてフリフリ・・・♪ [広告] VPS

 

大きなオシリをフリフリしながら、狙いを定めてる姿が、おもしろくて♪

獲物に逃げられそうなほどの、この体の大きさっ!! ププッ ( ̄m ̄*)

 

 

20090802/5 

楽しかったね^^。

しばらく休憩のようです。

 

 

キッチンの用事をすませて、エルを探しに 玄関にきてみると・・・・・、

20090802/2 

・・・・・・・・お化けのように 待ってるし・・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん。。。。。

 

 

そんな暗いところで 待たないでよ・・・。

20090802/1   

                「だって、ここからオモチャ狙うんだもん。」

待ち伏せされたので、1、2分遊んだあと、放置。。。だって大河ドラマ見たいんだもん(^^ゞ

 

 

20090802/3 

シビレを切らしたエルが、リビングまで呼びにきました。

あの遊び、かなりの マイ・ブームのようです(●´艸`)ヾ

 

 

20090802/4 

ガン見攻撃には、参ります(><)

エル、あなた私を何だと思ってるの(-""-;)。。

 

・・・・・・・と文句を言いながら、エルと遊びに 玄関へ向かう私・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!! クリック応援いただけるとうれしいです★

                  ↓                       ↓          

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

とうとう脱走かっ!?  

エルは、今まで網戸を 開けたこともないし、

また開けようとしたことも ありません。

なので、私が在宅のときは、窓を開けて 網戸越しに外を眺めさせて

いたのですが・・・・・・。      

 

いつもこんな感じで、見ています。

20090801/1 

昨夜、30分ほど、エルを見かけないな・・・と思い、探してみると、・・・・・・イナイ Σ(゜ロ゜ノ)ノ!!!

探せど探せど、いない・・・・・。

そして、この部屋の網戸が 30センチほど開いていて・・。。。。。

顔面蒼白になりながら、

「エル~っ!!!」 

と叫び、

あわてて玄関ドアを 開けると・・・・・・

そこにいました。はぁー・・・(*´Д`)=з。。。。。

 

 

首輪もしてなくて、一生会えなかったらどうしよう・・・と、もうショックだし、悲しいしで・・・・。

20090801/2 

エル、どうやって開けたの???

 

 

20090801/3 

そんな身体で、よくあの格子を抜けられたわね。

 

 

20090801/4 

(-""-;)! 絶対、ヤダッ!!!

こんなにかわいいんだから、絶対拾われちゃう・・・・・(←親バカ。)

あなた、他所のコになる気!?

もう、許さないからね!!!

 

 

20090801/5 

                  「もう、遊び場へ先に行ってるわよ!」

あ・・・・・・・、待ってエルちゃん。

私も行くから!!  エル、あそぼ(*´∇`*)♪

 

 

 

 

 

           ★2つのランキングに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいです★

                   ↓                       ↓

           人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

