エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

取引しよう!  

キッチンの のれんの向こう側に、何やら横たわる物体・・・・。

 

20090731/2 

ごはんの時間の 50分も前に、エルが催促してきたので、

「あと50分後においで!」 と言ったのですが。

 

 

20090731/1 

キッチンマットの上で、待つようです。(^^ゞ

 

 

20090731/3 

・・・・・・・そうだ!!!  いいこと、思いつきました(〃⌒ー⌒〃)♪

ねえねえ、エっちゃん! 取引しない???

 

 

無理やり抱っこ ↓

20090731/4 

エルさん。

私のひざの上で、抱っこされながら、ごはんの時間まで 待ってくれたら、

10分だけ早くごはんをあげる(*^m^*)。

 

 

20090731/5  

                 「ごはん!・・って言った!?」

 

このあと、私が油断してしまい、

エルは 私のひざを後ろ足で蹴りながら、ピョーン!と逃げていきました。(ρε;) クスン 。。。

 

本日の取引は、不成立(-""-;)。。。

きっかり、ごはんの時間まで待たせて、あげましたとさ。

20090731/6 

                  「イジメだわ、イジメ・・・」

違うわよ。 「GIVE & TAKE」 でしょ。ププッ ( ̄m ̄*)

 

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいです★

                  ↓                       ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ


category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

エルのおしりを拭く理由。  

エルが、ベッドの上で寝ている格好が かわいかったので、写真に撮ってみると、

気になるヨゴレが 写りこんでいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

20090729/1 

・・・・・もしや・・・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ 。。。

 

 

20090729/2 

その茶色いものは・・・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ 。。。

 

 

エル、ちょっとそこをどいてくださる???

20090729/6 

うそ! もう目が覚めてるでしょ!!

エル’s トイレを見に行ってみると、案の定 物体がかくされていました(^^ゞ

 

 

エル~、また布団につけてくれたわね(-""-;)

20090729/3 

                   「・・・・・・・・・・・。」

猫って、自分のニオイを残さないために、直接地べたに おしりをつけない・・・・・と

本に書いてあったのに、

エルったら、ニオイ残しすぎ。。。。・・・(*´Д`)=з

 

 

20090729/4 

キャットタワーにも、茶色のヨゴレが 点々とついているし、

ベッドの布団も よく汚されます。

自分のものだと思ってるのかしら・・・。

 

 

20090729/7 

やはり、これは間違いようもないですナ・・・・ ( ̄m ̄*)。

 

 

エル、ちょっとそこどいて!  これから寝るんだから、とりあえず拭かせてよ。

20090729/5  

・・・( ̄  ̄;)  もう、バレてるっつーのっ!!!

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいです★

                  ↓                       ↓ 

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

虫を追いかけて「にゃんにゃんにゃん♪」。  

外に出しっ放しだった傘を、玄関の内側に 入れたのですが、

どうやら小さな虫も 一緒に入ってきたらしく、

それを 目ざとく見つけて、ソワソワしだした エル子さん(●´艸`)ヾ

 

20090728/1 

                      「何か飛んでるの♪」

小っちゃいのだったら、いいよ。 お好きにどうぞ(*^m^*)  ←余裕 ( ̄m ̄*)

 

 

20090728/2  

あら、残念!(●ゝ艸・)フ゜ッ

・・・・・しかし、驚くほど大きいというか、長いというか。。。

エルは、大型のにゃんこなんだろか・・・・・・( ̄  ̄;) うーん 。。。

 

 

20090728/3 

手を引っ込めれば、だいぶん小さく見えます^^・・・・(ウソ。

 

 

虫を探しながら、声を出していたので、動画に撮ってみました。

虫を追いかけて「にゃんにゃんにゃん♪」 [広告] VPS

 

すぐにあきらめちゃう、根性ナシのエルでした。(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいです★

                  ↓                       ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

ベランダデビューと自作自演。  

夕方、エルがまた ベダンダに向かって 「にゃんにゃん」鳴くので、

「また襲来かっ!?」と、あせったのですが、

今日は私でも退治できる、コレ ↓

20090727/1 

洗濯バサミの破片が落ちてました。^^

洗濯物を取り込んだときに、落ちるところを見たのでしょう。

「セ〇」が やってきたとでも 思ったのかしら(●´艸`)ヾ

 

 

エル、そんなに見たいのならどうぞ♪

20090727/2 

「にゃ~ん!」と鳴いて、サササッ!・・とベランダへ。

「セ〇」ではなかったという 安堵感から、ついついエルを ベランダへ出してしまいました。

 

 

20090727/3 

バタバタしないもんね(^^ゞ

 

 

20090727/4 

エル、におう所が 若干ズレてます∵ゞ(≧ε≦● )プッ

 

 

20090727/5 

自分の期待したものと 違ったようで、怒っております(≧∇≦)ノ彡 。

 

 

20090727/6 

エル。 じゃあ、これもう いらないの??  捨てちゃうよ~。

 

 

20090727/7 

                      「待ってっ!!!」

 

 

20090727/8 

ププッ ( ̄m ̄*)   なら、これで遊びなさい^^。

 

ベランダに出たがるエルを、ずっと我慢させてきました。

引っ越してきて4ヶ月目。

ついに、マンション規約を破った 私なのでした(^^ゞ。

 

エルは、おうちの中に戻って、早速この破片で 楽しそうに遊んでいました。

自作自演。 [広告] VPS

 

 

子猫のときから、何故か 自分でじゅうたんの下に モノを入れ込んで、

また引っ張り出す・・・という遊びが 好きでした。 

今回の動画では、最後ウマく じゅうたんの下に入れられなかったのが、

気に入らなくて 去って行った・・・という感じです(^^ゞ。

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中♪ クリック応援いただければうれしいです★

                  ↓                       ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

「噛んだらダメ!って知ってるの」  

先日、ベランダに珍客を発見してからというもの、

エルは、ヒマさえあれば、ベランダを覗くようになりました(^^ゞ

 

20090726/8 

              「こないだ、あの辺に転がってたのよね。。」

 

 

20090726/9 

                    「また、来ないかな♪」

来たら困ります(-""-;)。

エル、私は 「セ〇」 が大嫌いなんだけどっ!!!

 

 

20090726/10 

・・・( ̄  ̄;) うーん 。。。。。かわいい顔してよく言うわネ。。。

 

 

しばらくして、今日はもう来ないと思ったのか、お昼寝タイムに突入。

20090726/7 

ここは、「寝る部屋」だと 思ってるようで、いつも勝手に寝ております(^^ゞ

 

 

こんな無防備なエルを、夫くんが 放っておくはずもなく・・・。

20090726/1 

夫くん : 「エルちゃあん。 1人で寝てるの~!?」

 

 

20090726/2 

もう、夫くん、なでまくり。(●´艸`)ヾ

 

 

20090726/3 

でも、エルもまんざらではなさそう。。。(*^m^*)

 

 

20090726/4 

いつもだと、このあたりで、エルお得意の 『ガブッ!!!』 があるはずなのですが・・・・・。

 

 

20090726/5 

オオーw(*゚o゚*)w!!!    エル、覚えてたの!?

 

数日前、私が叱り飛ばしてからというもの、

エルは 以前のように 噛まなくなっています。

彼女なりに、何か悟ったのかしら・・・。

 

 

20090726/6 

                「今までいっぱい噛んじゃってゴメンなさい。」

ううう・・・・。o゜(p´□`q)゜o。 。。。こっちこそ、怒り過ぎちゃって ゴメンなさ~い!!!

・・・エル・・・、少しくらいなら・・・・・噛んでも・・・・いいかも。。。ナンチャッテ。。。

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただければうれしいです★

                  ↓                       ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

エルの早ベン。  

食事中、エルがいないので、気になって探しに行くと、

エルったら、コソッとおトイレを済ませ、別の部屋にいたのでした。(●´艸`)ヾ

 

エルさん! いつの間におトイレしたの~!?

20090725/2 

ハイ、お手手とオシリを拭きますよ(〃⌒ー⌒〃)。

 

 

20090725/3 

いつもだいたい、おトイレの前後は、走り回ったり 「うにゃーん!」と鳴いたりして、

すぐ、「あ、やったな!」 とわかるのですが、

 

 

20090725/4 

ごくたまに、こそっ・・・・とおトイレを済ませ、知らん顔で寝ているときが あります(^^ゞ

 

 

20090725/5 

そういうときは、もう拭かずに放置。  

まあ、要はテキトーなのです(*´∀`*)えへへ 。。。

 

 

はい、仕上げはオシリ拭き拭きね♪

20090725/6 

 

20090725/1 

エルちゃん、オシリ、ちゅちゅちゅ~♪  

 

 

20090725/7 

そんな 恨めしそうな顔しないでよ・・・(^^ゞ

 

 

20090725/8 

いつまでたっても、拭かれるのはイヤなんだろな・・(*´∇`*)。。

 

 

食事後、少々酔っている夫くんに、また弄ばれる エルさん(^^ゞ

20090725/10 

夫くん : 「エル~! UFOだ~♪」 ←名称がいろいろ変わる。。。

 

 

20090725/9 

あら~エル。 今日は神々しいわね∵ゞ(≧ε≦● )プッ

 

 

20090725/11 

(´▽`*)ウフフ♪  エルのおかげで、楽しい毎日^^♪

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中♪ クリック応援いただければうれしいです★

                  ↓                       ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

ベランダのお客。  

朝、エルが、何やら 「にゃんにゃん」 と鳴きながら、

部屋の中を 行ったり来たりしていました。

・・・( ̄  ̄;) うーん ・・・イヤな予感。。。。。

 

20090724/2 

 

20090724/4 

恐る恐る、ベランダをのぞいてみると、( ̄□ ̄;)!!

「セ〇」がいるではないですかっ!!!  ←虫系は大嫌いなので、あえての伏字(-""-;)。。。

 

 

20090724/3 

エル、好きなんだね・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

なんでうちのベランダに・・・・。  お陰で今日は、ベランダに出れませんでした。

 

 

20090724/1 

エル、見てるだけならいいよ。

でも、絶対 触らせないからねっ!!

だって、くわえてきそうな 勢いだもの。。(((((*ノДノ)。。

 

 

20090724/8 

来なくてよろしいっ\(`o'") !!!

 

今日一日、エルに噛まれませんでした。

とっても不思議。

だって、遊びのときも含めて 1日1回は、噛まれてたので。。

よっぽど、怖かったのかしら、私・・・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ。。。

 

 

 

 

     **************★。。・・。。*************★。。・・。。***************

 

 

 

 

私のリクエストで、実家から送ってもらった、お素麺。

20090724/7 

岡山手延素麺株式会社 『かも川』。

お素麺なんて、どこも一緒かな・・・なんて思っていましたが、

この麺は、コシ・味が、一味違う♪

岡山県内のスーパーにしか、置いてないような。。。

もっと全国展開してくれたらいいのにな(*^m^*)

 

 

エル、お素麺知ってる??

20090724/5 

岡山から、やってきたんだよ^^。

 

 

20090724/6 

Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ! なめられちゃった。。。

明日、茹でよ・・・(^^ゞ

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいです★

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

お手手つなごう♪  

 

朝、私が 仕事に出かける直前のエル。 ↓

20090723/1 

                「どうせ止めたって、出て行くんでしょ。」

うう・・・・ごめんねえ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ごはんを そっと置いてきたので、玄関ドアの隙間から見ていると、

エルは、のっそりのっそり食べに向かっていました。

やっぱり、ションボリしてるんだわ・・・(ρε;) クスン 。。。

 

 

帰ってきて、ひと段落したあと、視線を感じるので 振り返ると・・・・、

20090723/2 

エル、ガン見。。。・・・( ̄  ̄;) 。

ごはんは もう食べたし、

何の用事かしら・・・。( ̄ー ̄?).....??。。。

 

 

20090723/3 

近づいてみても、別段 反応なし。

 

 

エっちゃん、遊ぶ??

20090723/4 

エラそ・・・。(-""-;)

 

 

20090723/5 

100均じゃらしで、ちょこっとだけ 遊びました^^。

 

 

20090723/6 

 

 

すると、エルの方から 何やら手を差し出すので、

私もそっと 指を差し出してみました。

20090723/7 

これって、「大好きだから、お手手つなご♪」・・・・

って言ってくれたんじゃないかしら(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜

 

昨日、自分が気に入らないからと 私の手を物凄く噛みまくったエル。

一度、まじめに怒ってみよう、とかなり大きな声で怒りました。(オシリもパンッ!!)

最初は、反抗的な態度でしたが、 

最後には 耳がペタンコになっていたので、相当怖かったはず。

・・・・・・・怒った後、落ち込みました。 とてもイヤな気分。

嫌われたかな・・・と思っていると、

普段と 何も変わらない様子のエルだったので、驚きました。

 

そして、今日の、「お手手つなごう」。

「もっと遊ぼうよ」・・・かもしれませんが、それでも、とてもうれしかったのです(*^m^*) 。

 

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★  

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

「ゴハンが帰ってきた♪」  

仕事から家に帰るとき、早くエルに会いたくて、

いそいそと急ぎ足で 帰途につく私。(^^ゞ

 

そして、家にたどりつくと、愛するエルの お出迎えが(〃⌒ー⌒〃)♪

そしてそして、エルの頭の中は、「帰ってきた → ごはんもらえる」・・・となるのです。

 

早くごはんにしてっ!!! [広告] VPS

 

絶対、「ごはんが帰ってきたわ♪」・・・とかなんとか、思っているんだと思います・・・( ̄  ̄;) 。。

 

カメラを構えてばかりで、なかなか ごはんの用意をしない私に、

20090722/1 

エルは シビレを切らし、廊下に座り込み。

 

 

ごめんゴメン!・・・とキッチンへ。

20090722/2 

ここでも、バリバリツメを砥がれます(^^ゞ。

 

 

20090722/3 

ま、早くしろ!・・・ってことなんでしょうけど。(●´艸`)ヾ

 

 

20090722/4 

あまり引っ張ると、嫌がられるので、この辺でエルの食卓へ 置きにいきました。(*^m^*)

全くエルったら、私に会いたかったのか、ごはんに会いたかったのか・・・・・・(*´Д`)=з

 

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしです★

                  ↓                      ↓ 

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ  

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

玄関マットへの誘(いざな)い。  

このごろ、エルが玄関へと誘うので、

「なんだろう、何がしたいんだろう・・・。」 と、考えていたのですが、

昨日、わたくし、ついにヒラメキました(〃⌒ー⌒〃)♪.*:・'゜

 

20090721/1 

玄関マットに おもちゃを隠して 遊ぼ♪・・・・・・ということだったのです。(多分・・・(^^ゞ)

 

 

20090721/2 

そりゃあもう、エライ喜びようで( ´艸`)

 

 

20090721/3 

私のサンダルも、ひっくり返されるほど!!!

 

 

20090721/4 

 

20090721/5 

 

 

下の動画は、ちょっと興奮度のピークが 過ぎたころ。

玄関マットで遊びたいの♪ [広告] VPS

 

エルにとっては、「当たり」 だったようで、何かと玄関へ誘われるようになりました^^。

 

 

 

 

 

         ★2つのランキングに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいです★

                  ↓                      ↓ 

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ついついね、噛んじゃうの。  

また、エルが夫くんに やられていました。(^^ゞ

 

夫くん : 「エルちゃん、すごい歯してるねえ♪ おうちにいたら、こんな牙いらないよね♪」

20090720/1 

かわいそうに。。。 エルは、というと、されるがまま・・・。

夫くんには、逆らえません。( ●≧艸≦)

 

 

20090720/2 

                     「屈辱的だわっ!!!」

エル。 アナタもいやなら、「いやっ!!」って 言えばいいのに。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

20090720/3 

気が済んで、あっちに行ったみたいよ。(^^ゞ

みんなエルのことが 大好きなんだから、ちょっとくらい許してね。(*^m^*)

 

 

20090720/4 

                            「ちょっとくらい・・・って何よ!!!」

あ・・・・はいはい、アナタが嫌がることは、極力止めるようにします(●´艸`)ヾ ・・・・(ウソ。

 

 

20090720/5 

夫くんに つけられたニオイを、必死で消す エル子。・・・・・感じ悪いわね。(^^ゞ

 

 

では、次は私の出番(●⌒∇⌒●)

20090720/6 

エル、ねんねする???

 

 

20090720/7 

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜かわいい♪

 

 

20090720/8 

眠る。。。と見せ掛けて・・・・・・・、

 

 

20090720/9 

まさかの、ガブッ!!! ( ̄□ ̄;)!!

 

 

エルっ!!! 痛いじゃないのっ\(`o'") こら-っ 

20090720/10 

 ↑  エル、凍りつく図。。。。

 

 

20090720/11 

 

20090720/12 

・・・( ̄  ̄;) うーん 。。。。。

噛んだらいけないことは、わかってるようですが、

ついつい噛んじゃうみたい。

 

 

この世には、全く噛まないにゃんこもいるらしいのに、

エルは、なんで噛んでくるのかしらね。

20090720/13 

この、 「アナタの前では気を許してますわよ♪」・・・的な寝相で、

私はいつも誤魔化されているような気がします。(-""-;)。。。

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいです★

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

おサボリブログとエルの動画。  

どうも、この頃ブログの更新が 進みません。

暑いからかしら・・・。

あまり写真を撮らないほうが、エルもうれしそうな気がするのは、考えすぎかな。

 

 

エルが、久々に本棚の上に 登りました!

20090719/8 

いっしょに走り回っていたら、興奮し過ぎて 登ってしまったようです。

 

 

     20090719/9 

私の大事なエレクトーンが 踏み台になったのも、久々のこと。(^^ゞ

 

 

20090719/10 

スゴイすごい( ●≧艸≦) 。

 

 

でも暑いからか、走り回ることが 減ってきたような気がします。

20090719/6 

ゴロゴロしてることが 多いよね。

 

 

20090719/7 

走り回ってくれなきゃ、ダイエットさせられるわよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ。。。

 

 

先日買った、新しいドライフラワーを、エルのためにおろしてみました(〃⌒ー⌒〃)ゞ。

20090719/3 

新し物好きなエルは、もちろん喜んでくれました♪

 

 

飛んでった穂先。 [広告] VPS

 

 

エルの強烈パンチに 不意をつかれ、穂先が飛んで行ってしまいました。

そのあと、1人サッカーで、楽しんでおりました(^^ゞ。。

しばらく、ブームになってくれればいいけど・・・。

 

 

 

 

     *************★。。・・。。*************☆ミ。。・・。。*****************

 

 

 

 

近所にある、大学の学食に おじゃましてきました^^。

20090719/4 

これは、日替わり定食 480円。 おいしかったし、お値段的にも大満足(●⌒∇⌒●)

 

 

20090719/5 

夫くんが食べた、カツカレー。 530円。 

このあと、キャンパス内を散歩して 帰ってきました。

近くに、大学の学食があると 助かります^^。

 

 

今朝、夫くんの妹ちゃんから届いた、 ステキ「ヨーグルト&チーズケーキ」。

20090719/1 

なんともおいしそうじゃありませんかっ!!!

 

 

20090719/2 

おかげで、おいしい3連休に なります。

ありがとね(*^m^*) ♪

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

水飲み動画  

朝から部屋の中は、30度!!!

エルも、水分補給しておりました。

 

お水、立ち飲み! [広告] VPS

 

 

立ち飲みで、よく飲めるなあ・・・・と、 仕組んだ私も、感心してます(^^ゞ。

 

 

暑くて暑くて、床に直接寝る エル。

20090716/1 

あちこちで、コロコロやってくれているので、危ないわ、毛だらけだわ・・・・・・( ̄  ̄;) 。。。

 

 

20090716/2 

よく、こんな硬いところで 寝られるよね・・・。

 

 

20090716/3 

ちょっと歯を出して、気持ちよさそうに 寝ています(*^m^*)

エル、今日もお留守番よろしくね。

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいです★

                  ↓                       ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

あごのせでダレダレ。  

梅雨明けしたようで、毎日暑くて暑くて・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

エルも、窓辺でダレダレとしていました。

20090714/2 

 

 

エル、ダレてるわねえ。。。(^^ゞ

20090714/1                 

                     「暑いんだもん!」

 

 

確かにね。

20090714/3 

                  「カラスも真っ黒で暑そうねエ。」

アナタも毛だらけで、暑そうねエ。。。。

 

 

20090714/4 

その2重あごも、なんとかしなさい(*^m^*)

 

 

そうこうしてるうちに、宅急便が 「ピンポ~ン♪」。

20090714/5 

主人の実家から、お野菜いっぱいと・・・・・・、

 

 

20090714/6 

大好き 「ままどおる」(●⌒∇⌒●)♪

いつもいつも、ありがとうございます^^♪

 

 

数日前にUPした、エルが自分の食卓に 誘導してくれる、という記事の、

動画版を UPします。

 

食卓まで誘導します♪ [広告] VPS

 

途中、寄り道があったりなどしますが、まあまあ、誘導してくれてます(^^ゞ

かわいいかわいい(*´∀`*)えへへ。。。

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいです★

                  ↓                       ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

微妙なお顔。  

夫くんが、エルの 「新しい抱っこの仕方」 を開発したらしい・・・・・・( ̄  ̄;) 。

 

夫くん : 「見て見て~♪」

20090712/3 

夫くん曰く、

この抱き方だと、エルが5分ほど おとなしくしているとのこと。

 

 

20090712/4 

エルの顔を見てみると、どうも微妙っぽい (・・;)。。

 

 

20090712/2 

いつも抱っこをすると、すぐに 「いゃ~ん。。」 と鳴くので、それが降ろし時なのですが、

確かに、このときはすぐに鳴きませんでした。

 

 

20090712/5 

・・・・・・でも、私にはどうしても エルが喜んでいるようには 見えなかったのでした(^^ゞ

 

 

 

 

夜に、エルが カーテンの内側に入り、しっぽだけ出していたので、

小さい声で呼んでみました。

ちゃんとしっぽで、お返事してくれます(*^m^*)

 

しっぽでお返事♪ [広告] VPS 

 

 

(*´∇`*)うふふ♪ よく出来ました。

20090712/1 

                    「むぎゅっ!・・・zzz。。。」

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                       ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

朝ごはんの前に。  

朝イチで、カメラをかまえていたら、

ストラップのヒモが どうもエルの遊びのスイッチに触れたらしく、

楽しげに遊んでいました(*´∀`*)。

 

 

カメラのストラップで遊ぼ♪ [広告] VPS

 

 

まだ ごはん前なのに、なんとノリのいいエル子(*^m^*)

これから、朝イチで遊ぼうかな・・・私も目が覚めるし(^^ゞ。。。

 

 

朝ごはんを食べた後・・・・・・。

20090711/1 

                   「ふぁ~ーーーーーっ!!!」

大あくび・・・・・・( ̄  ̄;) 。

 

 

20090711/2 

ごはん前に遊ぶと、疲れちゃうね。

やっぱり、寝起きで遊ぶのは やめようね(^^ゞ。。。

 

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいです★  

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

私のズボンがボロボロになる理由。  

エルは、小さいころからなぜか、私のズボンで爪とぎをします。

なので、私のおうち用のズボンは、すべてボロボロ・・・・。

 

ツメトギ [広告] VPS

 

 

ヒドイもんです(^^ゞ

 

たぶん、エルがうちに来たばかりのころ、

初めてやってくれた時に、私がスッゴク喜んだんだと 思います。

外出用の服のときは、逃げます(^^ゞ

やったらいけないときは、わかるみたい( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

呼んだら来ます・・・「ごはん」限定。  

私とエルの信頼関係が まだまだだからなのか、

「エル~!」と呼んでも、1回ではなかなか来てくれません。

でも、ちょっと呼び方を変えると、1回目で来てくれるのです(*´∀`*)♪

 

 

「エル、ごは~ん!!!」

20090708/1 

 

20090708/2 

 

20090708/3 

すぐ来ましたよ(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜

 

 

20090708/4 

すぐ、こんな顔をするので、

ホントにごはんの時間にしか 使えません(^^ゞ。

 

 

20090708/5 

ごめんごめん!    ごはんにしようね~。

・・・・・・呼んだら来てくれると、うれしいんだもん。。。( ´艸`)

 

 

20090708/6 

もう、彼女の頭の中は、「ごはん」でいっぱい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

 

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいのでス★

                  ↓                       ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ  

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ごはんの時間の1時間前。  

17時ごろ。

エルのごはんの時間には、まだ1時間もあります。

 

20090707/1 

なのにこうやって、目の前にやってきて 睨みつけられます。(^^ゞ

エル、まだですよ。  あと1時間後に おいで。

 

 

20090707/5 

今度は、私の背後にある キャットタワーに移り、そこから念を送ってきます|||(-_-;)||||||。。。

 

 

20090707/6 

しばらくすると、また近寄ってきて、ちょこちょこ遊んだりしています。

 

 

20090707/7 

彼女なりに、気を紛らわせているのかしら。。。

 

 

20090707/8 

エルちゃん、6時まで もうちょっとだね。

 

 

20090707/3 

あと10分だし、もうあげようかな(*^m^*)

 

 

20090707/4 

この問題解いたら、ごはんにしよう!!!  もうちょっと待っててね。

                    ・

                    ・ 

                    ・ 

                    ・

                    ・

エル~!!!   お待たせ^^。  ・・・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ?? どこにいるのかな。。

20090707/9 

あ、そこにいたの∵ゞ(≧ε≦● )プッ

 

 

20090707/10   

はいはい、ごはんにしましょうね♪

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

「我が物顔」ってこーゆーコト!!  

私が PC前に座っていると、エルは横に配置してあるベッドに よくいます。

 

ふと横を見ると、こんな感じ。。。。。。

20090706/1 

・・・・・・デッカイ。。。。・・・( ̄  ̄;) 。。

 

 

     20090706/2 

思わず、シーツの柄の 升目を数えたら、ちょうど半分 陣取っておりました。(^^ゞ

 

 

20090706/3 

「まだ誰もいないし、広くていいわ♪」・・・なんて思ってるのかしら(・・;)

 

 

20090706/5 

もうちょっと 小ぶりなネコだと、こうは思わないんだろうな。。。

 

 

20090706/6 

「我が物顔」で 寝てるようにしか、思えません( ●≧艸≦)

 

 

まあ、それでいいんだけど。。。

エル、今日は私と寝るの??

20090706/7 

                        「  ♪  」

 

 

それとも、夫くんと寝る??

20090706/8 

                        「  !!  」

 

 

 

 

      ***************。。・・。。******************。。・・。。******************

 

先日、ネットで注文した ドライフラワーたちが もう届きました^^

20090706/9 

緑の香りがして、とてもステキ♪

 

 

20090706/10 

エルのために 買ったものだけど、でもモッタイナイから、しばらくは飾っておこう(*^m^*)

 

 

20090706/11 

こんなオマケ ↑ も入れてくれました。 オマケって大好き♪

          『 ドライフラワー工房 シオン 』

 

 

20090706/12 

ちょっとだけ、遊んでみました。

既に 1本破壊されました。。。。。シオンさん、ごめんなさい。

もっと枯れてきて茶色になるまでは、お預けね、エル。

 

 

 

 

 

           ★ランキング2サイトに参加中♪ クリック応援頂けるとうれしのです★

                   ↓                       ↓  

           人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

1年ぶりのお風呂。  

引越してきてから、3ヶ月。

エルも、この家に慣れたでしょ^^。・・・・・・・・・・・ということで!!!

 

 

お風呂に入れました( ●≧艸≦)

20090705/1 

エルのお風呂は、久しぶり!

1年くらい、入れてないかもね(^^ゞ

 

 

20090705/2 

高松の時でも、相当嫌がっていたけど、東京でも やっぱりダメか。。。( ´艸`)

 

 

20090705/3 

あらら、エルちゃん!  子猫みたい(*^m^*)

 

 

20090705/4 

オオーw(*゚o゚*)w!!    細いねえ~、エルちゃん!!   

 

 

20090705/5 

軽くドライヤーをかけてあげて。。。。。   あとは 自分で頑張ってね(*^m^)o

 

 

20090705/6 

すごい勢いで なめてました^^。

 

 

20090705/7 

30分くらいで、こんな感じ。

 

 

20090705/8 

1年前までは、フェイスタオル2枚で拭いていたのに、

今回は、全然足りなくて 4枚も導入w(☆o◎)w

 

 

20090705/9 

エルさん・・・・・・・・・・

アナタ、大っきくなった???

 

 

20090705/10 

                    「えへへ・・・バレた??」

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                       ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

笹の葉によるゲロゲロと遊び。  

エルの大好きな 麦のドライフラワーが、ボロボロになってきたため、

あちらこちらで 探しているのですが、なかなか手に入りません。

 

代わりになるものがないかしら・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

と思いついたのが、コレ。

20090704/1 

♪ 笹の葉 さ~らさら~♪(*^m^*)

七夕が近いので、たくさん売っていたのです。

 

 

20090704/2 

 

20090704/3 

 

20090704/4 

 

20090704/5 

とても喜んでいますが、 この1時間ほど前、笹の葉を食べて、

ゲロゲロ・・・・・・・・・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

葉っぱ3枚、まるまる出てきました。(^^ゞ

 

 

20090704/6 

ネットで 軽く調べたのですが、 猫に有害・・・・などという情報を

見つけられず。。。

 

 

20090704/7 

ゲロゲロする前って、エルの体の中から、「コポ、コポ、コポコポ・・・」 と

音が聞こえてくるのです。        逆流してる音なのかなあ。。。

 

 

20090704/8 

エル、ごめんね。

しんどかったよね。。。。(ρ_;)・・・・しょぼん。。。。。。

 

 

20090704/9 

でも、懲りずに遊ぶ エルと私。。。。( ●≧艸≦)

 

 

20090704/10 

エっちゃん!  葉っぱを食べるのは、やめてね。

 

 

20090704/11 

この日、ネットで 麦のドライフラワーを 大量に 購入したのでした(*´∀`*)えへへ 。。。。

反省、反省(^^ゞ。。

 

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援頂けるとうれしいです★

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

エルも一緒に家事をする?  

このごろ、私がキッチンで 夕飯の支度をしているとき、

エルの待っている場所は、私が見える イスの上。

 

20090703/1 

暑くなってきたからかな。

エルの生活の様子って、次々と変わるよね。 

 

 

20090703/2 

うん。 急いで作るから、そのあと遊ぼうね。

 

 

20090703/3 

エルに 嫌われないように、努力の日々が続いております(^^ゞ。

 

 

20090703/4 

あ゛っっっっっ(○□○)!   

 

 

20090703/5 

お湯沸かしてるの、忘れてたヾ(;´▽`A``アセアセ。。。

お野菜、茹でてくるね。

 

 

20090703/6 

エルったら、ブクブク音がするから、気になるのね(*^m^*)

はいはい、行きますよ~^^。

 

 

エル、教えてくれてありがとね。

あなた、役に立つわね(*´∇`*)♪

20090703/7 

そういわず、またよろしくね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

エルに誘導されます。  

エルが おなかを出して 寝ていました。

 

爆睡中(*^m^*)

20090702/1 

 

 

もう、ごはんの時間なんだけどな。。。

20090702/2 

起きるかな。。

エル、ごはん!

 

 

20090702/3 

オオーw(*゚o゚*)w  起きましたね^^。

 

 

20090702/4 

ちゃんと、「ん~???」・・・と語尾を上げて、話してくれます(*^m^*) ♪

 

 

20090702/5 

 

20090702/6 

 

20090702/7 

うんうん、言いましたよ(*´∀`*)。

エル、ごは~ん!

 

 

20090702/8 

はいはい、キッチンに行きましょうねv(*'-^*)-☆

 

 

20090702/9 

時々、騙されることがあるので、警戒しています(^^ゞ

 

 

では、エルさん!  いざキッチンへ!!!

20090702/10 

私が立ち上がると、エルも腰を上げます。

 

 

20090702/11 

わかったわかった(^^ゞ   エルは どこでごはん食べるの??

 

 

20090702/12 

エルの食卓まで、連れてってくれます(*´∇`*)。

 

 

20090702/13 

はいはい。  今入れますよ~^^。

 

 

20090702/14 

エル、今日も誘導、ご苦労サマ( ●≧艸≦)

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいです★

                  ↓                      ↓  

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

おしり、拭きます。  

エルは、遊んでいる真っ最中に、トイレへ駆け込むことが

よくあります(*^m^*)

昨日も・・・・・。

 

遊びの途中、おトイレを済ませ、隠してます。

20090701/3 

はいはい、隠してね~^^。

 

 

20090701/4 

( ̄□ ̄;)!! 連続か!?

 

 

20090701/5 

たて続けに済ませることも、よくあること( ●≧艸≦)

このポーズを エルがしたときに、私は エルのおしり拭きの準備をします。

 

 

20090701/14 

ちょっと水で湿らせます。  丈夫なので、拭いてる間に破れる心配がありません。

 

 

20090701/6 

もう一度、掘り直し~!(*≧m≦*)ププッ

 

 

20090701/7 

 

20090701/8 

 

20090701/9 

エルのおトイレは、小さいときから見てるので、見られていても平気みたい( ´艸`)

 

 

20090701/10 

 

20090701/11 

はいはい、ご苦労さん!  クサイですね~( ´艸`)  隠してね。

 

 

20090701/12 

今日は、おしりキレイね。  たまに ついてる時があるのです(^^ゞ

布団につけられることも・・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん 。。。。

 

 

20090701/13 

ヾ(;´▽`A`` 。。。。もういいわよ、すぐ片付けるし。。

 

 

さ、エル! おしり拭きますよ~!!!

20090701/15 

あらら・・・・・・逃げられた。。

 

 

いつもは、がっちり抱っこして 拭くのですが、今回はカメラ片手なので、こんな感じに。 ↓

20090701/16 

おしりに付いてなかったから、軽くでいいね。(^^ゞ

 

 

エル~♪  おしりキレイなったから、抱っこしよう!

20090701/1 

エルちん、すっきりしましたね~(*´∀`*)。。

 

 

20090701/2 

                   「まだ、付いてるかもよ!?」

Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちゃんと拭いたから、付いてません(^^ゞ

 

 

 

 

         ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただけたらうれしいです★

                  ↓                      ↓ 

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

