エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おなかもお願いします。  

昨日は、私の仕事がおやすみだったため、

エルのご機嫌取りに 大奔走!!!

 

エルちん、今日は一緒にいるからね(*^m^*)

20090630/2 

                    「ふ~ん、そう・・・・。。」

 

 

あれれ・・・・うれしくないの??

20090630/3 

                    「まあ、うれしいかな。。」

 

 

20090630/4 

なんとなあく、2人でまったりと。。

 

 

エルがゴロゴロしてるので、ブラッシングでもしようかな。

20090630/5 

  

                

エル~、シュッシュ するよ~(*´∀`*)。

20090630/7 

                       「どうぞ♪」

( ̄□ ̄;)!! エル、今日はおなかもしていいの!?

 

 

20090630/8 

                     「お願いします。」 ゴロン♪

 

 

20090630/9 

いつも背中や顔周りは 平気だけど、 おなかは嫌がるエル。

 

 

20090630/10 

今日は珍しいね。  初めてかも・・・・。

 

 

20090630/11 

機嫌がいいのかな?

 

 

20090630/12 

今のうちに、もう1回だけ おなかやっておこう( ●≧艸≦)

 

 

エルさん、キレイになりましたよ~(*^m^*)

20090630/6 

ピカピカですo(〃^▽^〃)o☆彡

 

 

エル、今日は仲良く過ごせそうね♪

20090630/1 

                     「さあ、どうかしら。」

・・・・・・・・・まだまだ ご機嫌取りに、忙しい私です(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ


category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

「遊んで!」から、飽きるまで。  

遊びたいエルが、そばにやってきました。

 

20090629/1 

ハイハイ、いいですよ!  エル、あそぼ♪

 

 

20090629/2 

いつもの 麦のドライフラワーで。

 

 

20090629/3 

眼光鋭いエル。( ´艸`)

 

 

ホレ、エル。 ジャンプしてごらん!

20090629/4 

 

 

なら、これぐらいは??

20090629/5 

 

 

20090629/6 

Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!   どんどん短くなってんだから、噛まないでよ~!

 

 

20090629/7 

いやいや、こしゃくとかじゃ なくて・・・。(^^ゞ

 

 

20090629/8 

あ~あ、残り少ないのに、これも今日でおしまいかもね。。

 

 

20090629/9 

なにしろドライなので、すぐボロボロと落ちていきます(^^ゞ

 

 

20090629/10 

 

 

20090629/11 

∵ゞ(≧ε≦● )プッ

 

 

20090629/12 

お、すごいねえ(≧∇≦)ノ彡

 

 

20090629/13 

まだやるんだ・・。

 

 

20090629/14 

 

 

20090629/15 

すごいねえ、エルちん!!  上手ですよ~(´▽`*)。

 

 

20090629/16 

ん???    なんかさっきまでと違うね・・。

 

 

もしかして、もういいの??

20090629/17 

穂先がなくなってきたので、もうつまらないみたいヾ(;´▽`A``。。。

 

 

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                      ↓         

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

私のお悩み。  

エルと暮らし始めてから、来月で2年になります。

でも、エルの気持ちや エルが何を考えてるのかが、なかなか理解できない。(>_<;)

 

うまくいってるのかな♪・・・と思いきや、

ドーン!!!・・と谷底に突き落とされるくらいのショックを受けることも しばしば。

 

20090628/1 

ここ最近、こんな風に 物陰から こちらを覗いてることが 多いのです。

 

 

私たちはリビングにいるのに、エルだけ廊下にいたり・・・。

20090628/3 

ちょっと覗いただけで、そんなビックリ顔しなくても。。・・・( ̄  ̄;) うーん 。。

抱っこしようとすると、ピュー・・・・とベッドの下に逃げていったり。。

 

 

20090628/4 

寂しいガラス越しの対面|||(-_-;)||||||。。。

 

 

20090628/5 

私が働きだしてからかなあ。。。いや、勘違いかなあ・・・。。

あまりそばに来ないのは、暑くなってきたからかしら。。

 

 

20090628/6 

去年はどうだったか、思い出せません。・・・( ̄  ̄;) うーん 。。。

 

 

20090628/7 

働き始めてから、エルとの遊びが 格段に減ったように思います。

そもそも、東京にきてからの エルの遊び方自体が、変わったし・・・。

 

 

20090628/8 

エルとお話ができたらなあ。。。

留守番させすぎなのかしら・・。。。。。

 

 

 

・・・・・・・・・・・と悩みつつも、また出かけた飼い主夫婦。

20090628/2 

NHKの連続ドラマが放送された時から、ずーっと見ていた 『ハゲタカ』。

映画も、期待を裏切らず、とっても楽しめました。(*^m^*)

「鷲津ファンド」、サイコー(*´∀`*)♪

 

そして、またまたエルとの溝が深まった土曜日なのでしたヾ(;´▽`A``。。

 

 

 

 

         ★ランキング2サイトに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: 私の日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

猫だってふて腐れます。  

昨日は、またまた2年半ぶりに お友達と再会!!!

みんな変わらないなあ。。。(*´∇`*)

 

銀座で、鹿児島黒豚(六白)のしゃぶしゃぶを 食べてきました。

20090627/6 

とてもおいしかった♪  そばつゆにつけて食べるという、初めての食べ方でした。

冬になったら、おうちでもやってみよう(*^m^*)

たくさんしゃべり倒して、帰ってきました。

 

 

 

出かける前の エルとの会話・・・・・・↓

 

エル、ごめ~ん! 

20090627/3 

                        「なあに!?」

 

 

今日も出かけるんだ・・・・。

20090627/2 

そうなの。。。今日は、久々に会うお友達と、ランチなの。。

 

 

20090627/4 

そうだよね~・・・ごめんね。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

できるだけ、早く帰ってくるからねp(*^-^*)q

 

 

20090627/5 

                    「ホント!? 絶対よ!」

 

 

・・・( ̄  ̄;) うーん 。。。。2年半ぶりの再会だから、ちょっと遅くなるかも・・。

20090627/1 

                    「勝手にすればっ!!」 ふん

怒ってこちらを見てくれませんでした(((((*ノДノ)。。。

エルだって、怒るよね・・・。  ごめんね。

エル、いっぱい遊ぼ(*´∀`*)♪

 

 

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

留守番なんて、へっちゃらよ!  

働き始めたので、生協の宅配をお願いすることにしました。

先日、第1回目が届き、中身を整理していると・・・・・

 

20090626/1 

かけてあったカバーに 興味津々(*^m^*)

何のにおいがするのかしら。。。( ̄ー ̄?).....??

 

 

20090626/3 

5分くらいは、においを嗅いでたんじゃないかな。。

 

 

20090626/2 

付き合いきれないので、取り上げました。( ●≧艸≦)

 

 

 

私が、働き始めて、1月くらいたった昨日。

朝、出かける準備でバタバタしているのに、エルがやってきません。

いつもは、ついて回ったり、不安そうに見ていたりするのに。。。

 

エル~???  どこかな??

20090626/4 

                      「ここよ~。」

w(☆o◎)wガーン・・・・・・寝てる。。。

しかもリラックスしすぎ。|||(-_-;)||||||。。。。。。

 

 

20090626/5 

生活サイクルを覚えたか!?

 

 

20090626/6 

                「隠しごはん、置いてってね♪」

はいはい(^^ゞ

 

 

20090626/7 

慣れてくれて、よかったです。

ごめんね、エっちゃん。    ありがとね。

 

 

20090626/8 

Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!!!

写真撮ってる場合じゃなかった( ̄□ ̄;)

電車1本、乗り遅れたのでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいのです★

                   ↓                      ↓

           人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

私が出かける3分前。  

私が 仕事に出かける 3分前に、「隠しごはん」 をセットしました。

この日は、今まで置いたことのない場所に。

 

エル、わかるかしら・・・(・・?

20090625/1 

・・・・・・・・・んん???

まさか、もう見つけちゃった??? Σ(゜ロ゜ノ)ノ 

 

 

20090625/2 

早すぎ!!!

私まだ、出かけてないんですけど。。il||li▄█▀█●il||li

 

 

20090625/3 

あ~あ・・・・食べちゃってるし。。。

 

 

20090625/4 

どうもこのごろ、私が出かける前には、「ごはんをもらえる♪」・・・・と思っている様子。

催促まがいの 「にゃ~♪」 なんてのもあります(^^ゞ

 

 

20090625/5 

せめて、私が出かけてからにしてよ・・・食べ始めるのは・・・( ̄  ̄;) 。。。

 

 

20090625/6 

エル。 あなた、これから8時間、どうやって過ごすのよ。。

もう、行ってくるね。 お留守番お願いね。

 

 

20090625/7 

                  「隠しごはん」、置いてってね!!

今、食べたでしょーが!!! (-""-;)

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいのです★

                   ↓                       ↓   

           人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

元のサヤにおさまりました。  

エルの視線の先には、ただいま仲の悪い 夫くん。

 

20090624/5 

夫くん : 「エルちゃ~ん ハート

 

 

20090624/6 

夫くん : 「あれ、 隠れてんの??」

 

・・・( ̄  ̄;)アナタがこわいから、隠れてるんだと思います。

 

 

20090624/4  

そうだよ、こわくないよ、エルちん。

仲良くしなよ~(*^m^*)

 

夫くんは、そのまま喫煙のため ベランダへ。

すると、エルもいっしょにカーテンの内側へ 入っていきました♪

20090624/3 

 

 

エル、もう許してあげたんだね(*´∇`*)♪

20090624/2 

                「だって、高いごはん買ってもらえなくなるもん。」

|||(-_-;)|||||| 意外と計算高いのね。。。

ゴマすりでもなんでも、一家の大黒柱には、擦り寄っていきなさい( ●≧艸≦)

 

 

気をよくした夫くん。  早速エルとのコミュニケーション開始!!!

夫くん : 「エル!! 宇宙遊泳だ~♪」

20090624/1

                「ゴマすりって、これでいいですか・・・・。」 ぬぬぬ

ようやく、仲良くなった2人なのでした。(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★ 

                   ↓                     ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

来客は苦手です。  

昨日、お友達が エルに会いに来てくれました。

 

20090623/1 

「ペッシェ」で ランチを食べた後、

お友達が買ってくれた ガトーショコラを おうちで食べました。  ごちそうさま♪

 

 

20090623/2 

友人①さんを 噛んだり(威嚇っぽい噛みかた)、 「まだいるの?」・・・的な顔をしたり。。

ホント、失礼なエル。(^^ゞ

いつまでたっても、来客は苦手のようです。

 

 

お友達が 帰ると・・・、

20090623/9 

にゃあにゃあ・・・と訴えてきて、遊んで! の催促。

 

 

20090623/3 

「耳かき棒」 を動かして、ジャンプの 遊びをしました。

 

 

20090623/4 

エルが ジャンプをして、動かしている「耳かき棒」を 捕まえたら、それで 1セット。

 

 

20090623/5 

エルは、最初の準備をするべく、もとの位置へ。 

 

 

20090623/6 

狙いを定めるところから、始めるのです。(*^m^*)

 

 

20090623/7 

ジャンプの写真が うまく撮れないのが、残念。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

 

20090623/8 

エルちん。 ストレスは、解消されましたか??

 

 

 

20090623/10 

来客が苦手な性格は、これからもずっと変わらないのかな。

 

 

20090623/11 

ここから、キッチンで夕飯の支度をする私を 見ています。

今日はもうどこにも行きませんよ。

 

 

エル、またお友達に来てもらっても いいかな。

20090623/12 

なんとか、お許しが出たようです(^^ゞ。。

 

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                       ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

まだまだ癒えない心のキズ。  

夜寝る前に 私がPC前に座っていると、

エルが横にあるベッドに やってきました。

 

20090622/1  

                    「そこにいてね♪」

いいですよ~^^♪   おやすみ、エル。

 

 

20090622/2 

                       すやすや・・・・・☆彡

 

 

20090622/3 

エっちゃん、そこは夫くんの場所ですよ。 エルはもうちょっとコチラよ(^^ゞ

 

 

20090622/4 

               「来たらね、足で蹴って 仕返しするの!」

・・・( ̄  ̄;) 。。。。まあ、その気持ちも わからなくはないけど。。。

 

 

 

と、そこへ 夫くんの エルを呼ぶ声が・・。  「エっちゃ~ん ハート

20090622/5 

ほら、夫くんがくるよ。 いっしょに仲良く寝ようね(*^m^*)

 

 

夫くん : 「エルちゃん!  待っててくれたんだ♪」   ← 勘違い ( ̄m ̄*)

20090622/6 

エルは、逃げていきました。。。

夫くんも 落ち込んでおり、とってもかわいそう・・・。

結局エルは、夫くんが 寝静まってから ベッドにやってきました。

まあ、そのうちなんとかなるでしょう(^^ゞ

 

 

 

 

このごろ、キャットタワーの上から2段目が好きな エル子さん。

20090622/7 

てっぺんには行かなくなったね。 なんでかな???

 

 

エル、ごはんにしましょ♪

20090622/8 

こういうときは、さっさと呼びかけに 答えるよね(^^ゞ

 

 

20090622/9 

w(☆o◎)w 今日はそこから来るのね・・・・・・・いいわよ、ソファくらい。。。(ρ_;)。。

なんてことないわよ。。。(ρε;) 。。(すでに多数の爪あとあり)

 

 

20090622/10 

ごめんごめん! エルがここを通るなんて、珍しいから(*´∇`*)♪

 

 

20090622/12 

                「ごはんって言ったでしょおーーーっ!!!!」

言いました。。ヾ(;´▽`A``

 

 

もうちょっと撮らせて~!!

20090622/11 

                   「あ``=========!!!」 

・・・・・・・嫌われないうちに、ごはん出そ。。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                   ↓                     ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

エルの平和を乱す者。  

金曜日、酔っ払って 超ご機嫌で帰ってきた 夫くん。

ベッドへ倒れこみ、投げ出した足が、寝ていたエルに 直撃!!! Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィッ!!

エルは 飛び起きて、そのままベッドの下に、隠れてしまいました。

・・・・・・夫くん、さらに嫌われましたよ。。。はぁー・・・(*´Д`)=з

 

 

土曜の朝は、私とエルだけ 仲良く先に 起床♪

20090621/1  

エルは、朝ごはんを食べて お水をゴクゴク♪

 

 

20090621/2 

エっちゃん、昨晩のことは 忘れたかな!?

わざとじゃないから、許してあげてね(^^ゞ

 

 

20090621/3 

しっぽを左右に ふりふりさせながら、飲んでます。

 

 

20090621/4 

もう忘れちゃったかな。 なんだか、ご機嫌さんに見えます(*^m^*)

 

 

飲み終わったら、窓辺へ。

20090621/5 

やっぱり、お外のにおいを 嗅いでみたいよね。

 

 

20090621/6 

高松の時みたいに、あまり景色がみえません。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

 

20090621/7 

                     「こっちか!?」

キャットタワーに乗ったほうが、見えると思うよ、エルちん。

 

 

20090621/9 

ほんとだねえ( ´艸`)  お天気もいいし、こんな土曜の朝っていいよね、エル♪

 

 

・・・・・・夫くん、ご起床。。。

夫くん : 「エっちゃ~ん、おはよ~ぉ♪」  ← 昨夜のことは覚えていない(^^ゞ

20090621/8 

平和だったエルの心に、昨夜の記憶が よみがえったのでした ヾ(;´▽`A``。。

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

エルが「出来上がる」まで。  

私の仕事が休みの日には、エルにお昼のおやつを あげます。

 

今日は、ささみね♪

20090620/1

 

 

おいしいね♪

20090620/2 

だけど、エレクトーンのレッスンには 行かなければなりません。

 

 

エルは 3時間前後の留守番だったら、わりと平気みたい。

20090620/4 

↑ ここに置いてあったもので、遊んだだけのようです。

 

 

20090620/3 

 ボロッ・・・・・・。  かじったのね。(^^ゞ

 

 

私がPC前に座ると、エルもそばにあるベッドへ。

20090620/5 

                      「うひぃ♪」

エルちん、今日もいい子でしたね~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜

 

 

20090620/6 

胸のあたりや、

 

 

20090620/7 

おなかのあたりを 撫でまくり。

 

 

すると・・・・・・・・・、

20090620/8 

                       くるん♪

あごを上に向けるのです( ´艸`)。

 

 

あごからのどにかけて、「なでて♪」 のご依頼。

20090620/9 

はいはい、いいですよん(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

すると、エル子ちゃんの出来上がりィ(*≧m≦*)ププッ

20090620/10 

夜寝るときも、いつもこんなんなって、寝てらっしゃいます。

一体アナタ、ナニモノ???

 

 

20090620/11 

          エルですケド、なにか!? zzz。。*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

 

 

 

 

 

         ★2つのランキングに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

出かける前は睨まれます。  

出かける準備をしていると、エルは 置いていかれるのが わかるようです。

 

昨日は、私がメイクをしていると、遠くからこちらを見ていました。(^^ゞ

20090619/2 

思わず駆け寄り、声をかけます。

 

 

あら、やだエルちゃん! 出かけるの、わかっちゃった!? 

     20090619/1

・・・・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;) 。。。。。メイクしましたから。

 

 

20090619/3 

エル、今日も仕事なの。。隠しごはんセットしておくから、見つけてね。

 

 

それよりエル、落ちそうよ~(*^m^*)

20090619/4  

 

 

20090619/5 

 

 

 

そして今度は、私が エル仕様の服から外出着に 着替えていると・・・・・

20090619/6 

なぜか、距離を置いて ジト~ッと見る エル。|||(-_-;)||||||。。。

 

 

またまた駆け寄って、謝る私。

20090619/7 

エル、ごめん!!  稼いでくるから、待っててね(*´∀`*)。

 

 

 

さてさて、この日の隠しごはんは・・・・というと。。

20090619/8 

気づかなかったようで、帰ってきてから私が在りかを 教えました。∵ゞ(≧ε≦● )プッ

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

「耳かき棒」の復活。  

出かける準備で アタフタしていると、

「置いてくの??」・・・という顔をして私をみつめる エル。

 

20090618/1 

なんとも ご不満そうな顔です。(^^ゞ

 

 

20090618/2 

                 「また今日も出かけるんだ・・・」

 

 

エっちゃん、今日は いつもより2時間早く出るから、その分2時間早く帰ってくるからね。

20090618/3 

                   「2時間って、なんですか!?」

・・・・・・わかんないか。はぁー・・・(*´Д`)=з

 

 

20090618/4 

そういうことです。(^^ゞ

 

 

 

いつもより2時間早く帰宅すると、「耳かき棒」が、転がっていました。

20090618/5 

あら~、久々の登場ね。  数ヶ月前まで大好きだったのを 思い出したのかな。

 

 

エ子ちん、1本だけ、ガジガジしたの?

20090618/6 

いや、別に怒ってないんですケド・・・・・・( ̄  ̄;) 。。。

 

久しぶりに、オモチャ箱から、ひっぱり出してきたようです。

でも、こちらの家に引っ越してきてからは、「耳かき棒で持って来い!」を

全くやらなくなりました。

ちょっと、寂しいな。。。。

 

 

 

 

           *************★。。・・。。****************☆。。・・。。**************

 

 

 

 

先日みつけた、お気に入りのおそば屋さん。

20090616/1 

文京区小石川の 「舞扇(マイセン)」。

「手打ちなので、早めにお召し上がりください。」・・・・・と言われました。

手打ちって、そうなんだ!・・・・・・・・・・と、なんとなくわかったような、わからないような。(^^ゞ

 

 

20090616/2 

おそばもつるつるで、キレイ。  「掻き揚げタワー」も、見事でした♪

また行きますよん(*´∇`*)♪

 

 

お店の近くにある 「伝通院」。

20090616/3 

こちらは、徳川家ゆかりの方々のお墓がある お寺です。

う~ん、ロマンを感じるわ(*^m^*)

 

 

 

 

 

         ★ランキング2サイトに参加中!!! ポチポチッ♪・・と応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                      ↓ 

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

動画、初出し!!  

今日は、動画デビュー( ●≧艸≦)

画像は悪いけれど、エルのかわいさが出ていれば OKかな。

 

私が 「ごは~ん!」 と言ったときの エル。

そばに寄ってきて、まとわりつきます。

Gohan [広告] VPS

 

 

ごはんを見せたときのエル。

目の色が変わります。(*^m^*)   カリカリッ! ・・・という音が入ってるはずですが・・。

karikari [広告] VPS

 

↑もしかしたら、失敗しているかも。。。

まだまだ発展途上。

エルと私の成長を、お楽しみに(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

東京の雨はコワイの。  

昨夜、急に大雨が降りだしました。

 

アスファルトの道路や、建物の壁、ベランダの手すり・・・

それらに打ちつける雨のものすごい音に、エルはすっかりビビリまくり。

20090616/4 

                     「な、なんなの!?」

 

 

20090616/5 

窓際から離れようと、立ち去っていきました。

 

 

高松では、雨自体があまり降らなかったし、周りに土もあったので、

こんなにすごい雨の音は しなかったかな・・・と今になって思います。

20090616/6 

 

20090616/7 

エル、コワイよね。ヾ(;´▽`A``。。。。。

 

 

20090616/8 

まだまだ 都会のにゃんこになりきれない エル。

 

 

20090616/9       

最初からここだったら、何も思わなかっただろうけど・・・。

ベダンダのここちよさと、緑のにおいを知っているエルには、ここの暮らしはかわいそう。

 

 

     20090616/10 

            「ダイジョブよ♪ すぐに慣れるんだから!」

・・・・・・そう思ってくれてると、いいな(*´∀`*)。

 

 

 

 

 

         ★ランキング2サイトに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいのです★

                   ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪  にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

クレーム対応。  

夫くんから、記事へのクレームがきました。

即座に、クレームへの対処をする 私。

            ダウン

エルと夫くんは、とても仲良し♪ 

20090615/1 

夫くん : エっちゃん、なでてもいいかな?? (←恐る恐る・・・・)

 

 

20090615/2 

夫くん : エっちゃぁ~んハート

ほんと、仲がよろしいですね(●´艸`)ヾ  

 

 

20090615/3 

夫くん : エルはかわいいねえ ポッ

 

 

・・・・・・・・と、調子にのっていると・・・・。

20090615/4 

エルの表情に 変化が・・・・。Σ(・ω・ノ)ノ!w

 

 

20090615/5 

察するに、「もう、しつこいっ!!!」・・・・という、エルの 「転移行動」 と思われます。(^^ゞ

 

 

20090615/6 

2人は仲良し( ●≧艸≦)!!!

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援ただけるとうれしいのです★ 

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

二人でお留守番。  

日曜日の今日、出勤になってしまった 私。

でも、平日と違って 夫くんがいるから、エルのことは安心(*^m^*)

 

帰宅は、エルの晩ご飯の時間に、間に合いました。

20090614/3 

・・・・いつもと一緒です(^^ゞ。

 

 

ごはんを食べたら、エル仕様の服に着替えた 私のところへ 一目散!!!

20090614/4 

はいはい、ただいま、ただいまヾ(;´▽`A``

 

 

20090614/5 

ごめんごめん・・・・、遅くなっちゃったもんね。

 

 

でも、いつもと違って、1人じゃないから 寂しくなかったでしょ!?

20090614/6 

・・・( ̄  ̄;) うーん 。。。。、なぁんか怒ってるみたい。。

夫くんと2人だったのに、おかしいなあ・・。

 

 

20090614/7 

( ●≧艸≦) ・・・・いやだったのかな。

 

 

私に訴えが通じたエルは、

20090614/1 

ホッとして、おやすみタイムに。

 

 

20090614/2 

出掛けませんよ。(*´∀`*)

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

横倒しにして入っちゃう♪  

キッチンに行くと、何故か 倒れている紙袋を 発見。( ̄ー ̄?).....??

            ダウン        

20090613/1 

この紙袋は、紙ゴミを入れるために キッチンに 置いています。

いつも立ててあるのに・・・・。

ま、なんでこうなったのか、中はどうなってるのか、・・・・・・なんてことは、

お見通しですけど( ●≧艸≦)

 

 

20090613/2 

やっぱりね♪

エル、自分で倒したんだ、へええ・・・・やるわね(*^m^*)

 

 

20090613/3 

人聞きの悪い!  エルが何をやったって、怒ったことないでしょ~(^^ゞ

 

 

20090613/4 

どうぞどうぞ!!  紙しか入ってないから、汚れないしね♪v(*'-^*)ゞ

 

 

20090613/5 

ホントに寝ちゃいそう・・・・・。

 

 

20090613/6 

じゃあエル、これからエレクトーンのレッスンに 出かけてくるね。待っててね。

 

 

20090613/7 

このまま紙袋ごと、レッスンに連れて行きたいわ( ´艸`)

 

 

 

レッスンのあと、上野恩賜公園へ。

20090613/8 

この先にある 東京芸大の美術館に 行ってきました。  いただいたチケットで♪

「尼門跡寺院の世界~皇女たちの信仰と御所文化」。

自分の好きな、絵巻物と貝合わせだけ見て 帰ってきました(^^ゞ

 

 

 

エル、今日もお留守番、ご苦労サマ。

20090613/9 

                  「もう、待ちくたびれたもん」

 

 

ごめんねえ。 だからいっぱい遊んだでしょ(*´∀`*)。

20090613/10 

おやすみ、エっちゃん。

 

 

20090613/11 

このあとエルは、夫くんの足の下敷きになるも、そのまま平気で寝ているのでした( ●≧艸≦)

 

 

 

 

 

         ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

エル子、フライングする。  

「隠しごはん」は、私が出かける直前に セットするようにしています。

 

昨日、セットする前に、クローゼットを確認しにいくと・・・・・・、

20090612/3 

あ゛っっっっっ(○□○)!    エル子!!!   フライングでしょw(☆o◎)w

 

 

20090612/1 

・・・( ̄  ̄;) 。。。。探してるし。

 

 

20090612/4 

まだ置いてません・・・( ̄  ̄;) 。。

 

 

20090612/2 

「隠しごはん」 の意味がわかってないようでした。(^^ゞ

 

 

20090612/7 

私が出かけた後、ごはんを見つけて、楽しい気分になってもらうためなのに。。。

 

 

20090612/5 

そうか・・・・・・毎日同じ場所じゃ、「隠しごはん」 じゃないね。。ヾ(;´▽`A``

 

 

私の方が、「隠しごはん」 の意味をわかってないみたい(*^m^*)

20090612/6 

エル、今日は違う場所にするね。 ちゃんと探すんだよ♪

 

 

20090612/8 

ベッド脇の PCデスクの上に。  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・帰ってきて確認すると、ちゃんと見つけて食べてました^^。

 

 

 

仕事から帰ってきて エル仕様の服に着替えると、

「待ってました!」・・・とばかりに エルがやってきます。

20090612/10 

はい、いらっしゃい(*´∀`*)。

 

 

20090612/9 

エルが私に用事があるとき、スタスタとやってきては、こんなことをします。

 

 

おもしろいのでずーっと見ていると、どんどんコワイ顔になってきます。( ●≧艸≦)

20090612/11 

ただ、爪とぎされてるだけなのかしら、私・・・・・・。

エル仕様の服は、穴だらけですヾ(;´▽`A``。。。

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいのです★

                   ↓                     ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

2度目は通用しないみたい。  

私が 晩ご飯の支度をしていると、必ずキッチンにやってくるエル。

 

20090611/1 

ここは、私の動線上なので、ホントに困るのです。

 

 

20090611/2 

今まで踏まれたことがないから、足元でも平気で寝てられるのかしら・・。

・・・・そうだ!!!

また 「キッチンマット引っ張り作戦」 でいってみよう(≧∇≦)ノ彡!!!

 

 

20090611/3 

エルはもう忘れてるでしょ!? (*^m^*)

 

 

あのねえ、キッチンマットが勝手に動くんだよ~♪  ほらほら・・・・。

20090611/4 

ズズズ~・・・・・・・。。。。。。

 

 

20090611/5 

。。。。ちょっと イラッ!・・・・としてるみたい(・m・)。

 

 

20090611/6 

ほらほらエル、キッチンマットが動いてるでしょ??

おかしいねえ、なんでだろうねえ(●ゝ艸・)フ゜ッ

 

 

20090611/7 

・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん 。。。。バレてる。。。。

それでも、引っ張り続ける私・・。

 

 

20090611/9 

Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!    怒ってる!?

 

 

20090611/8 

 

20090611/10 

。。。。。エルってオトナ。。。私ってコドモ。。。。(ρε;) クスン

 

 

 

 

****************★。。・・。。*************☆ミ。。・・。。****************

 

 

 

 

私が 高松にいる間に、話題になった 「クリスピー クリーム ドーナツ」。

20090610/5 

東京に戻ったら、絶対買うんだ!!!・・・・・と決めていました。

並んでいる間に、揚げたてを1個もらえるのですが、それが1番おいしかったかな。(*^m^*)

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいのです★

                   ↓                     ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

一体誰が悪いのか。  

昨日、仕事から帰ってみると、「隠しごはん」 の容器が カラに!!!

 

20090610/3 

やった!!! 「隠しごはん」 大成功♪

 

 

ほどなくして、実家からの宅急便が 届きました。

20090610/8 

エル、 菓子折り入ってるんだよ~(*´∀`*)えへへ

・・・・・・・・しかし、菓子折りには エルの好きなヒモが ついておらず残念(>_<)

 

 

では、私の愛情あふれる 手作りおもちゃで!

20090610/1 

幼稚園のこどもたちが、こんなのを作っていたので、エルにもお試し♪

 

 

どう? エル、へびだよ~(*^m^)o

20090610/2 

・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん 。。。。だめか。

 

 

じゃあ、エル。 キャットニップ入りのねずさんは??

こんなの、見たことないでしょ(´▽`*)

20090610/6

                       「くんくん・・・・」

 

 

20090610/7 

結構、食いついてくれたのですが、すぐにしらんぷり。

 

 

では、これでどうだ!!

20090610/12 

1本には 見慣れたようなので、本数を増やしてみました^^♪

これも、飛び掛ってくれました♪・・・・・が、

 

 

すぐにつまらなくなったようで。。。

20090610/13 

                       「いつまでやってんの!?」

 

 

20090610/14 

                「もう少し工夫を凝らしてごらんなさい。」

・・・・・・なによ、その上から目線。。。。

 

 

20090610/4 

どんな遊びにも、期間の長短はありますが、必ず飽きてくるエル。

あのロングセラーの「耳かき棒」も、いまでは見向きもしません。はぁー・・・(*´Д`)=з

 

 

20090610/9 

またまた、ゴミ箱に入っちゃって・・・・。

 

 

20090610/11 

まあ、カラだからいいけどね(^^ゞ

 

エルが飽き性だからなのか、それとも私の遊び方がヘタなのか・・・・。

ねえ、エル。

誰が悪いんだと思う???

 

 

20090610/10 

∵ゞ(≧ε≦● )プッ 。。。

ま、そういうことにしておこうね( ´艸`)♪

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                   ↓                      ↓ 

          人気ブログランキングへ Thank You♪  にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

エルのお皿を割っちゃった!  

日曜日の夜、エルのお皿を洗っていたら、ついつい手がすべって、

パリン!!!・・・・・と 割ってしまいました。il||li▄█▀█●il||li

エル、ごめんなさ~い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

エル、これからはこのお皿で 食べてね。

20090609/1 

                  「はいはい、よろしく。」ぬぬぬ

気に入ってくれたようで何より(*´∀`*)。

 

 

20090609/2 

あ、すいません。(^^ゞ

 

 

20090609/3 

お昼のおやつ・カツオを あげてみました。

 

 

20090609/4 

何の違和感もなく、がっつくエル子。

 

 

20090609/5 

食器より、中身が重要だもんね。。。。。。(●´艸`)ヾ

お皿に 歯もぶつかってないようだし、食べやすそうね。

よし、このお皿、合格!!! v(*'-^*)-☆ ok!!

 

 

夜ごはんの、カリカリは どうだろう・・。

20090609/6 

 

20090609/7 

うん! 大丈夫♪

手前から順に、食べていってるみたい。 ((゚m゚))!

へええ~・・・・エルさん、お上品になったのね(*^m^*)

 

 

ねえ、エっちゃん。

20090609/8 

私が見つけた新しいお皿、ステキだよね♪ 気に入った??

 

 

20090609/9 

やっぱり、そうだったか・・・・。( ̄  ̄;)。。。

 

エル、お皿割っちゃって、ごめんね。

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

不思議な毛の色。  

エルの 背中の毛色は、グレーやら茶色やら白やら、とにかくまだら。

でも、おなか側は、白い。

 

20090608/1 

「ベストボタン」 と言われる胸の模様も、小さいころはハッキリとあったのに、

今では 毛足が長くなったからか、身体が大きくなりすぎたからか、

うっすら状態。

 

 

20090608/2 

しっぽも、おもしろい。

表側は、背中と同じ 茶色グレー白のまだら。

でも裏側は、グレーと白の きれいなシマシマ。

 

 

20090608/3 

ねむいね~。 もうちょっと見せてね。(*^m^)o

 

 

20090608/4 

首のところには、茶色の線が 横たわっています。

これは、小さいころからあったな。。。

ツキノワグマみたいなのです。

 

 

20090608/5 

茶色の毛が、小さいころより 増えてきています。

絶対、エルのおかあさんは、三毛猫よね。(*´∀`*)。

 

 

20090608/6 

エルが、こんな姿の時に、いろいろ観察してしまします。

「何色の毛が生えてるの?、ベストボタンはどこにいった?、ここにも茶色が出てきたね。

エルのお父さんとお母さんはアメショとミケかなあ。。。」

・・・・・・毎日飽きずにしゃべりかけております(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

いろいろ見せてくれたので、お礼に・・・。

20090608/7 

数が少なくなってきた 麦のドライフラワー。

どこかに売ってないかしら。。。。。

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

さよなら、私のダイニングテーブルよ。  

今回の引越しの事故処理が、2ヶ月以上たった昨日に やっとやっと 完了しました。

いやあ・・・長かった!!!  精神的にもかなり 参りました。

 

今まで何度か引越しをしましたが、今回のは、非常によろしくない。

いろんなものを 傷つけられ、そしてこのダイニングテーブルまでw(☆o◎)wガーン!!!

20090607/1 

私の 愛するダイニングテーブルが、こんな無残な姿に・・・。(((((*ノДノ)えーん

 

 

作り直してもらって、昨日我が家に 仲間入り。

20090607/4 

私が、一生懸命稼いだお給料を 貯めて買った、あのときのダイニングテーブルは、

もうありません。(ρε;) クスン 。。。。思い入れや愛着が あったのに。。。  

いままでありがとうね。

 

 

テーブルの 入れ替え作業中、エルは・・・・・

20090607/2 

威圧感をあたえるために、リビングのソファに 座っててもらっていた 夫くんのひざの上。

 

 

20090607/3 

エルも、威圧感タップリでした!!  でかした、エル子(*^m^)o

 

 

新しいテーブルがきて、気分がよくなった 夫くんは、

またもや ベランダ掃除を はじめました。

20090607/5 

いつも、TVみて寝てるか、エルを追い掛け回すか だもんね。 (●ゝ艸・)フ゜ッ

 

 

20090607/6 

∵ゞ(≧ε≦● )プッ  そんなには珍しくないでしょ!?

 

 

先日の TDSのおみやげたち。

20090607/7  

チョコが入ってる ミッキーの缶は、夫くんの灰皿に。

バームクーヘンが入っている プーさんの缶は、エルのごはんのストックに。

中身は、ダイニングテーブルを 傷つけられた、 かわいそうな私に。

全てにムダがない、上手な買い物でした♪

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: 私の日常

tb: 0   cm: 2

再会はTDSで!!!  

友人と 2年ぶりの再会を果たした 昨日。

集合場所は 東京ディズニー・シー♪

しかも 友人が、知人にいただいたというチケットで、行くことができたので、喜び倍増!!!

 

20090606/1 

TDSは、今「スプリング・カーニバル」中。

 

 

20090606/2 

ミッキーもミニーちゃんも、久しぶり!  お変わりなくv(*'-^*)-☆ ok!!

 

 

新アトラクション「タワー・オブ・テラー」 に 乗せられ 乗りましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ! 20090606/3 

クセモノ扉が 開いた時、建物の内側では、乗っている座席が 急降下を始めるのです!!!

しかも、落下だけではなく、上昇したり、また落下したりw(☆o◎)w!!!

私は、「もう、勘弁してぇ~(○□○)!!! 」 状態。

参りました。。。

 

 

ディナーは、最高♪  ひと月遅れの 二人のお誕生日会です。

20090606/4 

花ズッキーニのミネストローネ風。

 

 

20090606/5 

パスタのクリームソース和えで、じゃこがのっていました。

 

 

20090606/6 

サゴシのソテー。

 

 

20090606/7 

デザート♪

 

 

2年前に、高松まで会いに来てくれた 友人Sちゃん。

「地方に転勤したって、遊びに行っちゃうもん♪」・・・・と転勤前からいつも言ってくれていました。

ホントに来てくれたのが、とってもうれしかった!

これからも、末永くよろしくね。

 

 

 

          *************★。。・・。。*************☆。。・・。。**************

 

 

 

エルをすっかり待たせてしましました。 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ちょっと、不安だったみたい。

私の周りを ぐるぐる嗅ぎまわり、シッポでにおいを たくさん付けられました。

 

 

お詫びに、たくさん遊んだのですが、

20090606/8 

ずっと1人だったもんね。・・・・まだまだ遊び足りないよね。

 

 

では、手近な デジカメについている ヒモで・・・ ( ̄m ̄*)。。

20090606/9 

二人で、綱引き♪ 

今日は、何にでも喜んでくれます(*´∀`*)。

 

 

20090606/10 

お! エル、頑張るわね。∵ゞ(≧ε≦● )プッ

 

 

20090606/11 

んん???  もうやめますか?

 

 

20090606/12 

                  「とりあえず、もういいわ。」

ホントに 「とりあえず」 だったようで、

このあとも さんざん飛び掛って来られました。ヾ(;´▽`A``。。。

寂しかったのね、エル子。  ごめんね。

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいのです★

                   ↓                     ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: 私の日常

tb: 0   cm: 2

私の失策、『隠しごはん』。  

私が 仕事に行っている間、

エルは、おやつももらえないし、1人ぽっちで つまらないと思います。


そこで、『隠しごはん』 をあげることに!!!

 

何か、小さくて 高いところから落ちても割れない 容器がないかな・・・・・( ̄  ̄;) うーん

 

あっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!w    あったあった♪

20090605/1 

義母からいただいていた、いちぢくゼリー。

この容器なんて、イメージにピッタリ♪

容器、開けなくちゃね・・・・・・ぱくぱくちゅるちゅる(●´艸`)ヾ

 

 

20090605/2 

午後から エルがお昼寝をする、 クローゼットの最上段。

かごベッドの横に ごはんを置いてみました(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜

末広がりの 8個。

エルと私が、わたしたち3人家族が、幸せでいられますように。。。。(*^m^*)

 

 

20090605/3 

∑(O_O;)・・・・エル、今の見てなかったよね。。。。

では、行ってきます♪  エル、お留守番、楽しいよ!!

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

エル、ただいま~!!!

ごはん、食べた??   楽しみ楽しみ(≧∇≦)ノ彡 ♪

 

・・・・・・・・・il||li▄█▀█●il||li ・・・・・・・・・・

今日は、クローゼットの上には 乗らなかったようです。

フリースに抜け毛がついてなかったし、ごはんもそのまま・・・・。

 

 

エル、ごめんね。 違うところで寝てたんだね。

20090605/4 

私は、反省しながら、8個のごはんを 手ずからあげたのでした。(ρ_;)。

 

 

20090605/5 

絶対、楽しいと思ったのですが・・・・。

必ず、クローゼットの上で寝るわけではないようです。

 

 

20090605/6  

                    「ふ・・・・まだまだね。」

 

 

20090605/7 

今度は、どこに隠そうかな・・・。・・・( ̄  ̄;) うーん 。。。

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中!! クリック応援いただけるとうれしいのです★           

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

なんとなぁく、そばにいます。  

私が PCに張り付いていると、必ずそばに やってくるエル。

 

20090604/3 

よく、「マウスのジャマをされる」 とか、「PCの上に乗ってくる」 という話を

聞きますが、 エルは小さい頃から そういうことはありませんでした。

 

 

20090604/1 

                 「終わったら遊んでもらうの♪」

 

 

20090604/2 

こんなに長くなってます(●ゝ艸・)フ゜ッ

 

「にゃんこって、ふと気が付くと、なんとなくそばにいるもんだよね。」 と、

お友達が言っていました。

エルも、最近やっと そういうことが増えてきたかな。

 

 

PCを終えて、次にキッチンへ。

洗い物をしていると、エルがトコトコと やってきました。(*´∀`*)

 

・・・・・・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!!!!  エルッ!そこはダメだよ!!

20090604/4 

                   「入っちゃったもん!」

え~、やめてよぉ。。。。。(((((*ノДノ)。。

 

 

20090604/5 

                     「だめなの???」

だめだよ!!  それはゴミ箱なんだから!!!

エル!  ダメですッ!!\(`o'") !!

 

 

20090604/6 

             「そばにいたいと思っただけなのに・・・。。。」

・・・・・・・・はぁー・・・(*´Д`)=з

今日、ごみ出しをして、今その中は カラッポだったね。

そうだよね・・・・・新聞紙も中に敷いてあるし、そりゃエルも入りたいよね・・・・・。

・・・・・・・・いいよ、エル。 ヾ(^-^;) 。

 

 

20090604/7 

                   「ヤッタ!!! わあ~い♪」

エルは、中でくつろぎ始めました。(^^ゞ

私の後をついてきて、たまたま このゴミ箱が 目に入ったのでしょう。

これも、「なんとなくそばにいる」 という一環か!? ・・・( ̄  ̄;) うーん 。。

 

 

私がキッチンを出ると、エルも出てきました。

20090604/8 

ごみ出しの日だけにしてよね。ヾ(;´▽`A``

 

 

 

 

 

          ★2サイトのランキングに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

老けちゃった!  

とてもいい天気だった 昨日。

エルは、窓辺で 日光を浴びていました。

 

20090603/1 

うまくカーテンの内側に 入り込みます。

 

 

カーテンの内側のエルは・・・・・、

20090603/2 

こんな感じ。

エル、なんだか大っきくなったんじゃない~??

それに、なんだかブサイクさんだね・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ

 

 

      20090603/3 

なんだか一気に老け込んだように 見えます。・・・( ̄  ̄;) 。

ねえねえエルさん、直射日光は、お肌によくないんじゃない?

シワが増えますよ。^m^

 

 

エルも、「それはマズイ!」・・・とばかりに、部屋の中ほどへ避難。

向かった先は、ベッドの上。

20090603/4 

干した布団を 取り込んだ私は、 布団の置き場所に困っているのでした。(^^ゞ

 

 

急きょ、仕事がお休みになった今日。

エルは、一日中 私のそばにいました。・・・・珍しい((゚m゚;)。

午後のお昼寝は、いつも引きこもって 寝るはずなのに。。。

私もそうだけど、エルもうれしかったのかしら(*´∀`*)えへへ ♪

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★          

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

とりあえずの確認。  

エルは、午後から お昼寝を しているので、

その間に、私は エレクトーンの 練習をします。エレクトーン

部屋のドアを、完全に閉まらないよう ストッパーをつけてから、閉めるのですが、

それでもエルは、不安になるようです。

 

 

20090602/2 

                    「私も入る!!」

まず、隙間から手を差し入れます。

お昼寝していたはずなのに、気になるのか、こうやってよく様子を見に来るのです。

 

 

20090602/3

                     「いたいた♫」

エル、寝てたんじゃなかったの??

 

 

20090602/4 

              「もう、ドア閉めないでって言ってるでしょ!!!」

エルが いつでも入って来れるようにしてあるでしょ。(^^ゞ

 

 

      20090602/1 

                 「私もここにいる♫」 

・・・・・と思ってるのかな~。。。と思いきや、

私が 練習を始めると、「チェッ。。。」 とばかりに、元のお昼寝場所へ

戻っていきます。(ρ_;)。。

確認できれば、それでいいみたい。

 

 

 

          ************★。。・・。。*************☆。。・・。。***************

 

 

 

20090602/5 

夫くんの実家から送られてきた 野菜たち。

どれもこれも、おいしくいただきました。  中でも、スナップエンドウは大好き!!

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

           ★2つのランキングに参加中♫ クリック応援いただけるとうれしいのです★

                   ↓                      ↓

           人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

こんな遊びはどうなんだろう。  

エルとは、手を使って遊ぶことが あります。

 

私が、こぶしを作って エルの目の前に 差し出すと、

エルも やる気満々に!!

20090601/1 

                  「受けてたつわよ!」 ぬぬぬ

 

 

20090601/2 

エルの右ストレートが、繰り出されます。

この時点では、まだツメは 出ていません。

 

 

20090601/3 

おっと、エルさん。  寝技に入りました。

こうなると、ちょっと恐い。

こちらも、真剣に遊ばないと、エライ目に合うのです。 (>_<)

 

 

20090601/4 

エルのパンチが、右、左と 繰り出され、しかも だんだんツメが出てきます。

 

 

20090601/5  

エルの手のひらが パーッ! と開かれ、同時に口のほうも、開いてきます。

ここからがさらに、大変!!

気合を入れなおさなきゃ∑ヾ(≧□≦*)ノ !!!

 

 

20090601/6 

私のこぶしや腕は、エルのパンチを 「パシパシッ!!!」 と音をたてて受けています。

エルは、私の腕を 両手でかかえこもうとするので、

これは絶対に避けなければなりません。

 

何故なら、腕をキバで固定され、連続両足キック で攻撃されるからです。

これは、さすがに痛い w(☆o◎)w

 

 

20090601/7 

おっと・・・油断していると、「黒いパンチ」 が飛んできます。

 

 

20090601/8 

「噛むわよっ!!」・・・という、威嚇のような このお口。

決して、エルは私に負けていないのです。

 

 

しか~し!!!

最後は、私が勝たなければなりません。(-""-;)

20090601/9 

エルの頭を押さえ込んで、「ハイ、おしまい♪」。

 

どの本にも、「手で遊んではいけません。」・・・と書いてあります。

エルが小さい頃、 噛まれたら痛いということを 本の通りに 教えたつもりでしたが、

多分、エルはわかっていません。

 

でも、姉妹ネコがいないエルにとって、私は 親であり姉妹であるはず。

なので、こんな遊びもアリかな。  う~ん、どうだろ。。。

未だに迷う私ですが・・・・。

 

 

 

 

          

           ★2つのランキングに参加中♫ クリック応援いただけるとうれしいのです★          

                   ↓                      ↓         

           人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

