エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お先に、おやすみ。  

昨夜0時ごろから、最近ハマっている 『相棒』 のDVDを

見始めた私たち。

 

すると、エルは・・・・・ ↓

20090531/2 

                  「もう、就寝時間です。」

・・・・・・とばかりに、先にベッドで 一人で寝ているのです。

 

 

エルは、私たちのDVD鑑賞には、付き合ってくれません。

いつもの寝る時間がきたら、ベッドで寝るのです。

20090531/3 

エルも一緒に見ればいいのに・・。 右京さん、賢いんだよ~(*^_^*)

もうちょっと待っててね。

 

 

次にエルの様子を見ると、こんな感じに。

20090531/4 

もう寝ちゃってるね。^m^

 

 

DVDを1本見終り、エルが待ってる寝室へ。

20090531/5 

ヾ(^-^;) ごめんごめん。。

 

 

20090531/6 

エル、お待たせ♪

さあ、寝ようね。 

 

 

20090531/1 

おやすみ、エル子~☆・*。.:★。・・**♪

 

 

 

 

         ★2つのランキングに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいのです★          

                  ↓                      ↓   

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ


category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

気難しいお嬢サマ。  

エルに 毛玉ボールを 放り投げると、一人でハッスルしていたので、

私の出番はないかな・・と放っておきました。(楽チン (^^♪ )

 

しばらくすると・・・・・・しーん。。。。 ↓

20090530/1 

どしたの? エル。

 

 

20090530/2 

あらら。 一人サッカーしてて、トイレに入れちゃったのね。

ナイス・ゴール!! ^m^

 

 

20090530/3 

頑張って取ってごらんよ~(*≧m≦*)ププッ

 

 

20090530/4 

怒ってますねぇ (*^m^)o

 

 

20090530/5 

ん!?  どした?  取らないの??

 

 

20090530/6 

仕方ないので、私が毛玉ボールを 取って差し上げました。(>_<)

 

 

20090530/7 

エコちん、ほら、ボールだよ!  取ってあげたんだから、遊びなよ^^。

 

 

20090530/8 

興味がないと、目を反らして、見向きもしません。・・・( ̄  ̄;) 。

私の取ってあげるタイミングが、遅かったようです。

 

 

20090530/9 

さいですか・・・・・。 それは悪かったわね。 ...... ( 〃..)ノ。。。

 

 

20090530/10 

・・・・・・ゴメンナサイ。 片付けます。(ρ_;)・・・・。

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいのです★          

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

撮影会しましょ♪  

私が仕事を始めて、3日目で エルはすっかり お留守番に慣れた様子。

ようは、エルの晩ご飯の時間までに 帰ればいいってことなのかしら・・。

 

エル、ごはん食べよ~。

20090529/1 

 

20090529/2 

おおー!!  私の手に すりすりしてくれるの?? w(*゚o゚*)w

もっとして欲しくて、お皿を持ったままでいると、

 

 

20090529/3 

「ゴマすりはこれまで!!」・・・とばかりに、今度は 催促されてしまいました。

それでも、ごはん台に置かずに お皿を持っていると、

 

 

20090529/4 

待ちきれず、立ち上がって食べてました。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン。

 

 

私はキッチンへ、夕食の準備に。

すると、食べ終わったエルが、キッチンの入り口にやってきました。

20090529/5 

よかったね~♪

でもエル。  そこにいると、踏んづけちゃうよ。

 

 

20090529/6 

                 「踏めるものなら踏んでごらん。」 

 

 

20090529/7 

踏まないのをわかってるくせに・・・・・・ヤな感じ。。。|||(-_-;)||||||。。。

 

 

一体、どんな顔してしてるのかしら・・・とのぞいてみると、

20090529/8 

意外とボーッとしているよう。

じゃあ、エル!

そのボーッとしてる顔、写真撮らせてくれる??

 

 

20090529/9 

あらら、お目目パッチリになっちゃった!

ま、いっか。  エルさん、写真撮らせてね。

 

 

20090529/10 

そうそう (*≧m≦*)ププッ

 

 

20090529/11 

私が、シャッターをきるたびに、右・左とごろんごろん♪・・・としてくれました。

エル、今日はサービスいいわね。^m^

 

 

20090529/12 

                    「お夜食よろしく♪」

・・・・うちには、そんな制度はありません。 (-""-;)

 

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいのです★

                   ↓                     ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

おもちゃを運んで来たものの・・・。  

昨日の エルのお留守番は、こんな感じ。

 

20090528/1 

リビングに、このおもちゃ1つだけが 転がっていました。

暴れることもなく、大人しく寝ていたようです。

エル、大合格だね(●⌒∇⌒●)!!

 

 

20090528/2 

誰もいないことは、わかってると思うのですが、

何を思って、ズルズル引きずってきたんだろ・・・・( ̄ー ̄?).....??

 

 

20090528/3 

エル、みんな出かけたの知ってたよね!?

おもちゃを持ってきたら、誰か出てくると思ったのかしら。。。・・・( ̄  ̄;) 。。

 

 

20090528/4 

誰も出てこなくて、残念!!(*≧m≦*)ププッ

 

 

日中は、ずっと寝ていたのか、私が帰ってきてからは

全く寝なかったエル。

「遊んで遊んで!!!」 の催促が続きました。

20090528/5 

夫くんには、「遊んで」 の催促をしないから、

ちょっと困るかな・・・・。

でも、しょうがないか。

エルは私の方が好きなんだから・・・ハッピースマイルハート

 

 

 

 

         ★2つのランキングの参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                   ↓                     ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

お留守番初日。  

昨日から仕事を始めた私。

エルには、お留守番をしてもらわなければ なりません。

出かける時の、エルのなんとも言えない 寂しそうな顔 (ρ_;)・・・・。

いや!!  あまりベッタリは よくないもの。 これでいいのです。(>_<)

 

帰ってくると、この有様。

20090527/1 

まあ、この程度なら、お留守番初日は、合格といたしましょう(^^ゞ

 

 

では、エルさん!  遊びましょうか!!

20090527/2 

                  「やった~! ネズさん♪」  

 

 

20090527/3 

 

 

20090527/4 

ネズを 放りなげると、飛び掛っていきます。^m^

 

 

20090527/5  

外の廊下を、人が通ったようです。

 

 

20090527/6 

エル、どうしたの??  人が通るの、いつも見てるじゃない。

 

 

20090527/7 

あらら・・・戦闘モードが消えたみたい。

 

 

20090527/9 

そのようねヾ(;´▽`A``。。

 

 

20090527/8 

エル。 

お留守番、早く慣れてね。

 

 

 

 

 

         ★2つのランキングに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいのです★

                   ↓                     ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

敵、襲来。  

最近、午後は クローゼットのてっぺんで お昼寝するようになったエル。

 

20090526/1 

静かに寝たいときには、いい場所なんだろうなあ。。。

 

 

ここへの行き方は、こんな感じ。 ↓

     20090526/2 

体重も軽くなって、ひょいひょいと、上がっていきます。

降りるときは、未だ見たことがないのですが、

おそらく、「どすん!!」 という音からして、上からダイレクトに

飛び降りているだろう・・・と思われます。 ヾ(^-^;)

 

 

お昼寝意外では、ベッドで寝ることが多いかな。

20090526/3 

気候のせいなのか、腹出しポーズが 多くなりました。

 

 

20090526/4 

エルちん、お外のねこは、こんな格好しないんだよ。

 

 

20090526/5 

あ~あ、 もう・・・。

敵が襲ってきたら、ひとたまりもないね。 ヾ(;´▽`A``。。。

しらないよ(*^m^*)

 

 

そこへ、夫くん登場。

夫くん : 「あれれ、エルちゃん♪ お腹出して寝てんの??? おいで~ ハート

20090526/6 

                     「敵が来た!!!」

 

 

夫くん : 「エル、お腹出してたら、敵に襲われるんだよ。気をつけないと。」

20090526/7 

 

 

エル、楽しいね~ (*^m^)o

20090526/8 

夫くん、あまりにもしつこかったため、エルに 「しゃー!!」 されそうになったらしい・・・・。

 

 

20090526/9 

夫くんが、去って行った方向を いつまでも睨んでいるのでした。汗;    

 

 

今日から、仕事を始めます。

エル、お留守番よろしくね。   大丈夫かな・・・・。

 

 

 

 

         ★2つのランキングに参加中!!!  クリック応援いただけるとうれしいのです★                  

                  ↓                      ↓         

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

お呼びでない。  

散歩の途中で、出会ったにゃんこ。

 

20090525/1 

そんなところで、雨宿りできるの?

お顔が恐いから、 野良ちゃんかな・・・。

 

 

20090525/2 

この子たちと親子なのかな。

まだ、子猫のように見えたけど、でも恐いお顔だなあ(ρ_;)・・・・。

気になるけど、でもさようなら(:_;)。。。。

 

 

エルを保護された方が、飼い猫は 「ごはんの心配をしなくていいから、幸せなのよ」 と

おっしゃっていたけど、やっぱりそうなのかしら。

20090525/3 

エルも恐い顔するけど、野良ちゃんとは また表情が違うもんね。

だけど、エルはベランダにさえ行けない。

う~ん・・・・何が幸せなのかわからないね、エル。(>_<)

 

 

ま、とりあえずレタスでも、食べよっか(^^♪

20090525/4 

 

20090525/5                

                     「葉っぱ、葉っぱ♪」

 

 

20090525/6 

おいしかったでしょう。 超高級レタスなんだから ペロッ

 

 

食べた後は、遊びたいエル。

20090525/9 

夫くん : 「どした?? エっちゃん。 あそぶの??」ハート

夫くんが、わたしより先に返事をしてしまいました。

 

 

20090525/10 

エル、そんなこと言わないで、夫くんにもしゃべってあげなよ~。(*^m^*)

 

 

夫くん : 「なんか、お呼びじゃない!・・・って顔してる」 涙

20090525/7 

ホントだ。。。。目で威圧してる。。( ̄□ ̄;)!!

 

 

20090525/8 

ガッカリしている エル子と夫くんなのでした。(*≧m≦*)。

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                   ↓                     ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

友人さん、いらっしゃい♪  

昨日、2年半ぶりに、お友達が遊びにきてくれました。

2にゃん・1わん、そして小鳥さんや熱帯魚も飼っている 大の動物好き!!

 

エルを抱っこしてもらいました。

20090524/1 

あまり抱っこが好きじゃないエル。

抱っこ好きに 変身しないかしら・・・。(>_<)

 

このお友達は、猫の笑った顔が わかるそう。

私には、エルの笑った顔がわかりません。

う~ん・・・・まだまだだわ...... ( 〃..)ノ 。。。

 

 

20090524/5 

お昼をうちで食べながら、たまりにたまった話を しゃべりまくり!!!

あっという間に、時間は過ぎていきました。

 

 

エルには、このおみやげ。

20090524/2 

きれいな色だね~(*^m^*)

 

 

20090524/3 

 

20090524/4 

友人がいるときは、全く遊びませんでした。

時々、顔はみせるものの、別の部屋に行ったり隠れたり。。。

友人が帰ったあとに、にゃあにゃあ擦り寄ってきます。

 

 

20090524/6 

なんだかお疲れの様子。

エルがうちに来たときから、うちにはヒトの出入りがあったのに、

何故か 人見知りするエル。

これは、持って生まれた性格なのか、小さい頃の私の接し方が悪かったのか・・・。

 

 

20090524/7 

とにかく!!!

私はエルの 「シマシマ頭頂部」 が好き(*^m^)o

お疲れ様、エル。

 

 

 

 

         ★2つのランキングに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★                                        

                   ↓                     ↓  

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ
  

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

やっぱり麦がすき。  

今回の引越しで 傷つけられた 床の補修が、

昨日になって、やっと完了しました。

 

作業中は、エルといっしょに、目を光らせてました。(-""-;)。。

20090523/1 

まあまあ、きれいになりました。

エルの走り回った爪あとの方が、目立つようになっちゃったね。(^^ゞ。

 

 

エル、補修工事は終わったよ。

20090523/2 

あれ、トイレ我慢してたの??

 

 

20090523/3 

ホントだね。 じゃあ、私は きれいになった床を眺めながら、

ゆっくりお茶でも・・・。

 

 

エルは何するの!?

20090523/4 

そうね、おトイレしたもんね。 キレイにしておいて(*^m^*)

 

 

20090523/6 

ツメ、噛んでんの??

 

 

20090523/5 

んん??   なになに??   エルの視線の先は・・・・・・・・・。

 

 

20090523/8 

ああ、またコレ。。。・・・( ̄  ̄;)。

遊ぶの???

 

 

20090523/7 

どこが ( ̄□ ̄;)!?

いっしょになって、床の補修作業 見てたじゃない (*≧m≦*)!

・・・・・・・ま、いいか。 

お茶はあとで飲むわ。。。。

エル、あそぼ♪

 

 

ひとしきり走り回ったあと。。。

20090523/10 

楽しかったねえ。

 

 

エル、またおなか出して。。。。

20090523/11 

敵にやられるわよ~。

 

 

20090523/9 

            「え!?  もう夫くん帰ってくるの??」

まだだよヾ(^-^;) 。。

 

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中!!!  クリック応援くださるとうれしいのです★

                    ↓                    ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

数が合わない時。  

エルは、便秘をしたことがありません。   ホントに健康的だなあ・・・と思います。太陽

 

コロンコロン。。。とだいたい個数にして、7個前後。 ラブリーうんち♪.

たまに、3つ・4つしか 無いときもある・・・・・、

そういう時は必ず、その日のうちに追加があるのです。

 

20090522/6 

あ、エル。 今日も追加ね かお

朝のは、 数が足りなかったもんね。 がんばって(*≧m≦*)ププッ!

 

 

20090522/7 

ちゃ~んと シッポが汚れないように、上にくるん♪ と上げてます。

 

 

20090522/8 

よしよし、がんばれダッシュ

 

 

20090522/9 

お~!! スッキリしたねえ、エル(^^♪

 

 

20090522/10 

うんうん、どんな感じ???

・・・・・・エル、クサイ!!  臭ってきたよ jumee☆stink1d

 

 

20090522/11 

そうそう、隠しといて(>_<)。

 

 

エル~!?  片付けたよ~。 どこにいるの?? 

20090522./2 

埋め埋めした左手と おしり、拭かせてよ。(^^ゞ

 

 

20090522/3 

もう!!  

たまに付いたままの時があるでしょ!?

 

 

20090522/4 

反省した? (*^m^*)

 

 

20090522/5 

はいはい(*^_^*)

 

 

ねえねえエル。  今日も 追加分を合わせて全部で、8個だったね。

20090522/12 

了解 (^^ゞ

 

 

 

       ****************★。。・・。。★**************☆。。・・。。☆******************

 

 

 

お友達に、手作りラスクをいただきました。♪

20090522/1 

ラスクなんて、買うものだと思ってましたが、家で作れるんだ。。。と初めて知りました(^^ゞ

クルミパンのラスク。 ペロッ♪・・・と食べちゃいました。 ごちそうさまでした ペロッ

エルのことを知って、わざわざにゃんこシールを張ってくれる、

お茶目な友人なのでした。

 

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★                  

                   ↓                     ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

親バカ通院。  

一昨日、エルの右手のつめが割れて そこに服の繊維のようなものが

挟まっているのを 発見。

 

20090520/3 

つめを切ろうと 右手をさわると、いつになく怒るので、それで気付きました。

 

 

20090520/2 

普通に歩いてるし、飛び降りたり 走ったり・・。

だから、そんなには痛くはないのかなあ。

 

 

20090520/1 

だけど、右手をさわると 嫌がるのが、やっぱり気になる。(>_<)

 

こんなことくらいで、病院に行っていいものなのか・・・。

「ツメくらい、飼い主が切りなさいよ」・・・なんて思われないか・・。

 

いやいや、化膿して右手切断!!・・・なんてことになったら、どうするの!?

 

よしbikkuri01

ここは意を決して、親バカだと笑われるのを覚悟で、病院へ。

 

 

20090520/4 

キャリーには、すんなり入ってくれたものの、

一歩外に出ると、不安な声で泣かれました。絵文字名を入力してください

引越しのときのことを、思い出したのかしら・・・。  ごめんね、エル。

 

 

20090520/5 

診察台の上では、そわそわ。

引越しからひ1月半、体調も気になるので、見ていただきました。

 

 

20090520/6 

初めての エリザベス・カラー。

似合うじゃん♪ jumee☆faceA61

若くてキレイな先生に、「シャーシャー!!!」するので、着けられてしまいました。

 

 

爪とぎをした時に割れたのだそう。

ツメも切ってもらい、そして体調も良好とのこと。

親バカだと失笑されることもなく、無事に診察終了♪

 

 

なかなかいい病院だったので、記念撮影。

20090520/7 

これからも、お世話になります。

 

 

来た道を、4.9Kgを下げて、えっちらおっちら。。。。。

途中、ちょっと休憩。

20090520/8 

エル、先生に まだまだ太ってます・・・・って言われたよ。

落ち着いたら、ダイエットしましょうね、だって。

こんなに痩せたのにね。おかしいなあ。。。|||(-_-;)|||||。。。

 

 

20090520/9 

だけど、エル。 落ち着いてるね。

たまには、こうやって散歩でもしてみようかな。

 

 

20090520/10 

もう、右手をさわっても、嫌がりません。

 

 

20090520/11 

エルの病院がすぐに見つかって、良かった良かった 笑い。

 

 

 

 

         ★2つのランキングに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                   ↓                     ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

エルをごはんに誘ったら。  

お昼時。

エルに おやつのカツオをあげるため、誘ってみました。

 

エル~。お昼だよ。

20090520/1 

                     「・・・・・・・・・」。

 

 

エル~。ごはんにしよっか♪

20090520/2 

相変わらず、「ごはん」と「あそぶ??」ということばには、敏感です。

 

 

20090520/3 

食べる気、満々だね ♪

 

 

20090520/4 

さぁ、おいで♪

 

 

20090520/5 

来た来た (*^m^)o

あ、カツオ、チンしなきゃ。 ちょっと待っててね。

 

 

20090520/6 

ごめんごめん(^^ゞ

手際が悪くて、申し訳ありません 汗とか

 

 

20090520/7 

わかってるわかってるって。 

そんな、かわいくアピールしなくても、ちゃんとあげるから(>_<)。

 

 

ほら、できたよ!

20090520/8 

こちらのお嬢サマは、かたまりのままだと、食べられません。

ほぐしてから、差し上げるのです。

全く、なんでこうなったのか・・・・・・・・・・・・・・全て私のせいですが 汗;

 

 

食べ終わったら、きれいきれい♪

20090520/9 

                      「右手~♪」

 

 

20090520/10 

                       「左手~♪」

 

 

20090520/11 

あれ、今日は 「ごろん」の オマケつき!?

 

 

20090520/12 

なんだ、寝るんだ。。。ヾ(^-^;) 。。

お好きにどうぞ ♪

 

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                   ↓                     ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ベッドで朝寝。  

朝、私たちと一緒に起床するエル。

まず、一家の大黒柱である 夫くんの朝食を用意してから、

エルの朝食の用意を始めます。

 

朝ごはんを食べたエルは、窓から外を見ていたり、うろうろしたり、

好きなことをして過ごし、そして、朝寝をするのです。

20090519/1 

                     ごろん♪

 

 

20090519/2 

                  お昼までちょっと寝ます。。

 

 

20090519/4 

エル、そんな格好してると、敵が来たら負けちゃうんだよ。 ガーン

 

 

20090519/3 

                「敵は会社に行ったから大丈夫♪」 

・・・ん?? だれそれ。。。って、夫くんのことか!? 汗;

 

 

20090519/5 

まあ、一生 家猫なんだから、多少無防備でもいいか。。

 

 

20090519/6 

お昼のおやつまで、おやすみ~☆・*。。.:*・゚☆。。・・★

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★                 

                  ↓                     ↓ 

         人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

東大へ遊びに行こう♪  

日曜日は、頑張って東大方面に ウォーキングへ エクササイズ

 

20090518/1 

東大赤門。

もう、どう逆立ちしても、何度生まれ変わっても、入れない大学 (^^ゞ

だから、遊びに行っちゃう♪

 

 

20090518/2 

赤門をくぐると、前方に 安田講堂。

日曜日は、学生さんが少なく、散歩に来ているヒトが、チラホラいます。

 

 

20090518/3 

あの、安田講堂。

事件にはあまり詳しくないですが、それでも、歴史を感じるなあ。。。

 

 

20090518/4 

東大のキャンパスは、とても広く、緑が多いです。

キャンパス内に入ると、空気が違う!!

緑の香りがするのです。

あ~、ちょっとは賢くならないかしら・・・。

 

 

20090518/5 

キャンパス内の ドトールで、お茶して帰りました。

今度は、食堂でお昼を食べたいな。

 

 

 

        **************☆。。・・。。☆*************★。。・・。。★****************

 

 

 

おうちでは、エルがつまらなかったようです。

20090518/7 

エル、じゃあ、ちょっとだけ遊ぼう♪

 

 

20090518/8 

リビングのイス。

ちょうどウマイ具合に、穴が開いているので、エルと遊べるのです。

 

 

20090518/9 

楽しいねえ♪

 

 

20090518/10 

あれ!?  もうやらないの??  ほらほら!!

 

 

20090518/11 

つまらなかったのでしょう・・。

エルが、フェイドアウト していきました。(:_;)。。。。

 

 

20090518/6 

            「こんな、子供騙し、やってられないわっ!」 ふん

・・・・すいません。 手抜きをしました。汗とか

 

 

 

 

 

         ★2つのランキングに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★                                      

                    ↓                    ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: 私の日常

tb: 0   cm: 2

築地市場でお買い物♪  

昨日、午前中研修だった夫くんと、築地で待ち合わせて、

築地市場へ行ってきました。

 

 

お昼は、1000円の 丼セット!!

20090517/1 

「マグロとイクラ丼」。

 

 

20090517/2 

「マグロとウニ丼」。

セットには、あさりのお味噌汁と、お漬物がついています。

 

 

お買い物は、

20090517/3 

いかの塩辛と、

 

 

20090517/4 

まぐろの切り落とし。

トロ部分も入っていて1800円するのを、1000円に オマケしてくれました。

おいしかったねえ♪

 

 

 

                 ************☆。。・・。。************★。。・・。。**************

 

 

 

東京にきてからも、エルに毎日目薬を 差しています。

時々、目が飛び出そうなくらい グリングリン右手で擦っているのです。

20090517/5 

夜の10時に、一日最後のごはんを あげるので、

その前に。

 

 

20090517/6 

私がすると、エルは嫌がって 顔を振りながら差した目薬を 振り飛ばします。 (>_<)

なので、これは夫くんの担当。

夫くんには、抵抗しないエル。

 

 

20090517/7 

無理やり目を開いて、中にしみ込ませます。

 

 

20090517/8 

エルちん、入ったかな~。。

 

 

20090517/9 

入ったねえ!!  よく我慢したねえヽ(=´▽`=)ノ

 

 

20090517/10 

仕上げは、ティッシュで ちょちょっ・・・と拭いて、

さあ、エル!! ごは~ん ♪

 

 

 

 

         ★2つのランキングに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★                                                                 

                    ↓                    ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: 私の日常

tb: 0   cm: 2

私の宝物を踏み台にして。  

エルが、クローゼットよりも さらに高い場所に のぼりました。

ネコらしくてうれしいけれど、でもちょっと、複雑。。。

 

 

おお!!! エル、すごいねえ♪ ついにのぼったのね。!

     RIMG0759_20100720151337.jpg
ねえねえ、ちょっとお聞きしますけど、どうやってのぼったの??

 

 

20090515
・・・・・・・・・・・|||(-_-;)||||||やっぱり。。

エル、これは 「台」 じゃなくて 「エレクトーン」 ね。

だけど すごいよ、エル。

ずいぶん身軽なにゃんこに なったもんだ o(*^▽^*)o~♪

 

 RIMG0757_20100720151211.jpg
エレクトーンは、ホントに大事な私の宝物。

 

高松にいる間は、乗ってはいけないと 教えてきましたが、

東京に引っ越してきてからは、できるだけエルが楽しく過ごせるようにと、

乗ってもOKな 場所に認定したのです。

なので、本棚の隣に わざと設置したのですが、それがやっと実を結びました!!

 

 

私が、しばらく別の部屋にいっていると、 「ドン!」 という音が。。。。

RIMG0760_20100720151633.jpg
本棚から降りたのね。

エル・・・・もうちょっと気を遣って 降りてくれない??? (^_^;) 

 

 

RIMG0761_20100720151632.jpg 

RIMG0762_20100720151632.jpg
慎重に降りてきました。

 

高松で、エルが滑ったと思われる キズ跡。 ↓

RIMG0758_20100720151211.jpg
隠れて乗っていたようです。

ビニールのシールカバーが 張られてあるので、 エレクトーンのふた本体には

キズはありません。

鍵盤にキズつけられなければ いいか。。。orz

 

 

エル、乗ってもいいけど、お手柔らかにね。 頼むわ。。。RIMG0755_20100720151812.jpg
                   OK♪ GIVE & TAKE でしょ!! にかー!

ほんと、頼みます。。。。。汗;

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★                                        

                   ↓                    ↓ 

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

エルの試練。  

夫くんは、仕事から帰ってくると、

エルとコミュニケーションをとるのが 毎日の楽しみなのです。

 

夫くん:「エル! ただいま~♪」

20090515/2 

エルのイヤな時間が 始まりました。 (^-^;)。。

 

 

夫くん:「エル! 宇宙遊泳やろっか!!   ほ~ら♪」

20090514記事
エル、災難。冷や汗

でも、私は エルのおしりと この足の開き方が おもしろくて好きです。

 

 夫くん:「エル! 宇宙遊泳だ~♪  身体が伸びて気持ちいいねえ^^。」

RIMG0753_20100720150556.jpg
                   「・・・・・・・・・・・・・。」 ぬぬぬ

 

夫くん:「ほーら、 ほぉ~ら♪」

RIMG0754_20100720150744.jpg 
夫くんは、こういうことをするから、エルに近づこうとすると 逃げられるのです。 (*^m^)o

 

でもエル。

夫くんのおかげで、アナタは おいしくてお高いごはんを 食べられるんだから、

これも試練!!   我慢なさい ニコッ♪

 

 20090515/1
・・・・・・・。

どちらの気持ちもわかる 私なのでした。

 

 

             ★2つのランキングに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                    ↓                    ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

つい、イジメたくなる♪  

エルは、クイックルなワイパーが ちょっと苦手。

 

20090513ブログ

いつも、自分の身体に当たる ギリギリまで、睨んでます。

 

 

RIMG0742_20100720145908.jpg

エル、そこにエルの抜け毛が 落ちてるでしょ。

 

 

RIMG0743_20100720145908.jpg

だからぁ、抜け毛が落ちてるんだってば!!!

 

 

RIMG0744_20100720145908.jpg

アナタが、そこも走り回るから、抜け毛が落ちるんだもん。

  

ちょっとどいてよ~(-_-;)

RIMG0745_20100720145908.jpg
                  しっぽバンバンッ!!! ふん

 

 

あ・・・・怒ったのね。 (*^m^*)

エル、ほれほれ・・・。 (ワイパー、シュッシュッ♪)

RIMG0746_20100720150226.jpg

ここは、抜け毛はないけれど、ついでにキレイキレイ(*≧m≦*)♪

 

 

RIMG0747_20100720150226.jpg

あら、上にあがっちゃうの?? 汗とか

つまんないなあ・・・・。

 

 

RIMG0749_20100720150226.jpg

あ~あ。。。逃げなくてもいいのに。

そうじしてただけなんだよ うしし

 

 

RIMG0748_20100720150226.jpg

あれれ・・・バレてた!? 汗;

かわいいから、ついね。。。ごめんごめん(^^ゞ。

 

 

  

 

           ★2つのランキングに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                      ↓                  ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

本番はこれから。  

昨日に引き続き、麦のドライフラワーの話。

相当お気に入りのようで、新ブーム到来のようです。

 

が、如何せん ドライだし、年代ものだしで、ポッキリと折れやすいのが難点。

20090512
しかし、エルにとっては、穂先が大事。

短くなって遊びやすくなったみたい。

 

 20090513/2
お! 楽しそうね(^^♪

 

20090513/3
今日は、女の子らしい遊び方するのね。♪

 

 

RIMG0728_20100720145135.jpg
( ̄□ ̄;)!!   勘違いだったか・・・。

 

ソファに乗ってくれるのは うれしいのですが、

よーく見ると、エルの爪あとが・・・・。

 

エルちん、悪いんだけど 下に降りて遊ばない??

RIMG0732_20100720145249.jpg
いやいや、ダメじゃないんだよ。(^^ゞ

ただね、いくらアナタ仕様に買った 安物ソファだとしても、

まだ1ヶ月しか経ってないから・・・・・。汗;

 

ほらほら!!  じゅうたんのところに、飛んでったよ~。(*^m^)o

RIMG0730_20100720145414.jpg 
よしよし、いい子♪

 

 

RIMG0731_20100720145414.jpg 

RIMG0733_20100720145414.jpg

 RIMG0734_20100720145414.jpg
エル、楽しかったね。 

そろそろ時間となりました。 もうおしまいだよ。

 

 

RIMG0729_20100720145134.jpg
・・・・・・これからってか。。。。冷や汗

 

 

 

 

 

 

           ★2つのランキングに参加中!!! ポチポチ応援くださるとうれしいのです★

                    ↓                    ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

座り込み作戦。  

このごろ、既存のおもちゃでは、遊ばなくなったエル。

あれだけ、ブームを巻き起こした 「耳かき棒」 にも、反応しなくなりました。

どれで、遊ぼうか・・・と目に留まったのが、コレ。 ↓ 20090511
麦を乾燥させたもの!?

たしか、奈良に住んでいたときに、「おしゃれオブジェ♪」 として購入したのでは

なかったかしら・・。

穂先が ムシみたいだし、カサカサと音がするし、おもちゃにピッタリ グー

 

さすが、私 bikkuri01

エルのツボに入ったようで、まだまだ遊べ!・・・と催促の嵐 ダッシュ

 

 

でも、そうそうエルの相手ばかりは できません。

すると、エルは 麦のステキオブジェの前で 座り込みを始めました。

RIMG0719_20100720144102.jpg
そんなに楽しかったの??

またあとにしてよ。ヾ(^-^;) 。。

 

 

RIMG0720_20100720144102.jpg
                      「あそぶ??」

いやいや、遊ばない。 (^^ゞ。

 

 

RIMG0716_20100720144103.jpg
                    「・・・・・・・・・」。 ふん

 

 

RIMG0718_20100720144102.jpg
うわ、また出たっ!!! ∑ヾ(≧□≦*)ノ!!

 

 

もう、わかったから!!  ちょっとだけね。 ホレホレ♪

RIMG0721_20100720144102.jpg

 RIMG0723_20100720144537.jpg

 RIMG0724_20100720144537.jpg  

 

 5分も続かなかったかな。。

RIMG0722_20100720144537.jpg
                  「はぁ~、しんど・・・・」

座り込みしたわりには、大したことないのね。(*^m^*) 。

 

 

 

 

 

         ★2つのランキングに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                    ↓                   ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

きびしい批評。  

夫くん。

ベランダに、どうしても気になる 汚れがあるらしく、そうじを し始めました。

 

20090511

ベランダ、きれいにしてくれてるんだって 笑い。

 

 

RIMG0706_20100720143359.jpg

ホント!!  めずらしいよね (*≧m≦*)ププッ

 

 

RIMG0708_20100720143359.jpg

エルは、ずっと監視中。 

 

 

RIMG0709_20100720143359.jpg

 

夫くん:「はぁ、疲れた・・・」

20090511/5 

え!?   まだ、あの辺りとか、こっちの方が終わってないじゃん。。。

 

 

RIMG0711_20100720143359.jpg

まあまあ、そう言わないで jumee☆faceA61

・・・・・続きは、私がやりました。

 

 

 

       *************★。。・・。。****************☆。。・・。。*******************

 

 

 

午後は、おいしいお蕎麦屋さんを 求めて ウォーキング。絵文字名を入力してください

RIMG0712_20100720143359.jpg
播磨坂を上って、ずっとずっと歩くこと30分。

 

やっと出会えた おいしいお店。

RIMG0714_20100720143634.jpg
ざる 大盛り 750円。

 

 

私は、ごまだれ冷やし細めんうどん 800円。

RIMG0713_20100720143634.jpg
護国寺近くの 『美可和家』 さん。

おそばもおいしかったですが、この細めんうどん!!!

こしがあって、つるつるで そりゃもうおいしいのなんの グー

ごまだれに 刻んだシソが 入っていて、これがまたピッタリ♪

ごちそうさまでした(*'▽'*)。

 

 

帰りにケーキを買って帰りました。

RIMG0715_20100720143634.jpg
数年前は おいしくて好きだったお店。

ちょっと、私には甘くなったのかな。

私が歳をとって味覚が変わったのかしら・・。残念。 冷や汗

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★                                                                               

                    ↓                    ↓      

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

300gも減っちゃった!!!  

土曜日は、久々のいい天気 太陽

光合成をしながら 歩いて買い物へ。

 

20090510

エルの大好きな、カッツぉ と ささみ。

 

 

エルのごはんは、先生と相談して、1日 『50g』 と決めました。

朝1回と 18時と 22時 の3回に分けています。 

それとは別に、お昼におやつをあげたくて、そのためごはんを 『47g』 に減らし、

かつおかささみを、  1/3  ずつあげるようになりました。

高松にいるあいだ、全く落ちなかったエルの5キロ越えの体重が・・・・・・・、

RIMG0699_20100720142809.jpg

 5.2Kg  →  4.9Kg  

に、減ったのです。えぇ

 

 

RIMG0700_20100720142809.jpg 

引越しのときに、ごはんを食べなかったり 不安だったり・・・とで、

5.0Kg まで体重が落ちてしまったのですが、

最近では、すっかり元通りの やんちゃくちゃ・ガール。

 

 

RIMG0701_20100720142809.jpg 

なのに、体重が減ったまま・・・というのは、どういうことかしら。。。。

 

 

RIMG0702_20100720142809.jpg

東京のおうちでは、上下運動が 増えたからかな。

タワーはもちろんのこと、 クローゼット、1mの高さがある窓枠・・・。

エル、あとなんか登ってるとこあるかな。。

 

 

RIMG0703_20100720142808.jpg
                      おへそ( ´艸`)♪

 

だから、健康的に痩せたんだ! と思いたい キラキラ(オレンジ)

 

 

エル、4.9キロなんて、久しぶりだよね~♪

RIMG0704_20100720142808.jpg
                スレンダー・ガールと呼んでちょうだい。

・・・・・まだ早いわよ。|||(-_-;)||||||。

高松の青木先生に、ダイエット成功の報告しなくちゃね v(*'-^*)-☆

 

 

 

 

           ★2つのランキングに参加中!!! 応援いただけるとうれしいのです★

                    ↓                   ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

降りられなければ寝るだけよ。  

私が、部屋でゴソゴソと片づけをしていると、エルも必ずやってきます。

そして 私が何かしている間、エルも自分ですることを見つけているようです。

 

この日は・・・・。

20090509/1 

クローゼットの上の段の 点検でした。

 

 

20090509/2 

いろいろ踏みつけたりして、やってくれています。

 

 

20090509/3 

いや、無理でしょう。(^^ゞ

 

 

20090509/4 

 

20090509/5 

ほらね。・・・・・っておしりむき出し。 汗

 

 

そうこうしてるうちに、点検も終わり、今度は降り口を探している模様。

20090509/6 

 

20090509/7 

 

RIMG0688_20100720141709.jpg
いやいや、エル子さん。  スパイダーにはなれないでしょ。 汗;

 

 

RIMG0690_20100720141709.jpg
あ、ちょっと怒ってる??     なら、手をかそうか うしし

 

 

ほら!! 私の手をお取り! ニコッ♪

RIMG0693_20100720141708.jpg

え・・・、その 「パンチ体勢」 は、もしや・・・。。。

 

 

RIMG0692_20100720141708.jpg

・・・・・痛かったです。 orz

 

 

降りたくないのかしら・・・。

とりあえず、フリースを敷いてみると。。。。

RIMG0695_20100720141708.jpg

あら、降りないの??

 

 

RIMG0696_20100720141708.jpg

寝るそうです。

 

このあと、私が別の部屋へ行くと、   『どすんっ!!!』   

という音とともに、エルが小走りにやってきました。

きっと、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、追いかけてきたのね。

かわいいコ。。ハート

足、大丈夫かしら。。。。冷や汗

 

 

 

 

           ★2つのランキングに参加中!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                    ↓                   ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

噛まれた仕返しに。  

 

今日はエルのブラッシングについて。

基本、毎日しています。

今までに、2度ほど 毛玉をリバースしちゃったことがあるので、

嫌がるシャンプーよりは、毎日のブラッシングの方がいいかな。

 

20090508/2 

エル、シュッシュ するよ~♪

 

 

20090508/3 

やりがいのある、大きな身体。。。。

 

 

20090508/4 

ノドをごろごろ鳴らしたりと、結構好きみたい。

 

 

でも、エルのその日の気分によっては・・・

20090508/1 

怒られます・・・泣き顔

 

 

RIMG0669_20100720140519.jpg

はいはい、キレイですとも 汗とか

 

 

 

キッチンで、炊事をしていると、またキッチンマットに 乗ってくるエル。

20090508/6 

豆電球  そうだ!!  

コメントでいただいたアイディアを、使ってみよう うしし

 

 

ずずずずず~・・・・・・

RIMG0671_20100720140702.jpg

RIMG0672_20100720140702.jpg

キッチンマットを引っ張ってみました bikkuri01

エルは、そのまま乗ってました。  驚かないの???

 

 

20090508/9 

ん?? どこ行くの!?

 

 

RIMG0674_20100720140702.jpg  

へえ、一応 動いたのはわかったんだ。。

 

 

RIMG0675_20100720140701.jpg

あはは。。 あるかもね。 jumee☆faceA61

 RIMG0676_20100720141001.jpg

 なんか、あった??  車輪でも出てきたかな?

 

 20090508/13 

でしょうね。  うしし・・・・ うしし

 

 

20090508/14 

うわっ、 こわ!!!  顔飛んでっちゃうよ!!

噛まれた仕返しは、成功したのか・・!?

 

 

 

 

 

            ★2つのランキングに参加中!! クリック応援頂けるとうれしいのです★

                    ↓                   ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ヒモが好き。  

ここ2,3日、エルの マイ・ブーム は、このヒモ。

福島でいただいた、お菓子を包んでいたものです。

 

20090507/1 

これを持って 走り回れば、喜んで飛び掛ってきます。 jumee☆ice-skating1b

 

 

20090507/2 

2本足でも、立っちゃう bikkuri01

 

 

20090507/3 

他のおもちゃには 目もくれず、 このヒモ1本のみで、過ごしております。

 

 

20090507/4 

飽きないねぇ。。。 jumee☆faceA61

 

 

20090507/5 

しかし、今朝起きたら、何故かこのヒモが 3分割 されていました。 絵文字名を入力してください

夜中に暴れたようです。

 

 

エル、今日でこのヒモ遊びは おしまいだよ。

20090507/6 

                  「どなたか、菓子折りください。」

 

 

 

 

 

                 ★ポチポチッ!!!・・・と応援くださるとうれしいのです★

                   ↓                    ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

お誕生日・・・2歳になりました。  

エルを引き取ったときに、

「なんで捨てられてたコなのに、誕生日がわかるんだろ・・・。」と、

不思議には思いましたが、まあ、とにかく 【5月5日】 がエルのお誕生日だとのこと。

★エル、お誕生日おめでとう★

 

 

エルが、はじめてうちに来た日。(2007 / 7 / 21) 

20090505/3 

ちっちゃい♪  2ヶ月半齢だったよね。

 

 

20090505/1 

新聞の里親募集コーナーに載っていた、エル。

ネコなんて、大・大・大キライだった私は、エルの写真に一目ぼれした夫くんに説得され、

しぶしぶエルに会いに行ったのです。

「名前はエル。      LUCKY   LIFE   LOVE の L(エル)だ♪ 」

と、道中、はしゃぐ夫くんと共に・・・・。

 

 

20090505/2 

「会えば必ず気に入るわよ^^。」 ・・・・・とおっしゃった 保護された方。

・・・・・私は、まんまとエルの トリコ となったのです。

 

他にもエルを気に入った方が いたのですが、

必死で、もうそれは必死で、保護された方を 大説得し、

見事エルをうちの子にすることができました。

 

 

20090505/4 

最初は、エルのこんな顔が、恐かった・・。

でも、今では、おもしろい顔^m^・・・なんて笑えるし、

エルに何をされても、全然恐くない(^^♪。

 

無事に2歳のお誕生日を迎えられて、とてもうれしいです。

 

 

 

エルをお祝いしなきゃ♪・・・・と、ケーキを買ってきました。

20090505/5 

エル、おめでとう!!!・・・・・もぐもぐ。。ずずず~。。。コーヒーカップ

 

 

今日は、一日中ずっと家にいました。(夫くんは耐えられないため、ちょろちょろ外出あり)

エルに、せがまれれば、遊びに即、対応!!!

20090505/6 

そりゃもう、いつもの倍、走り回って、床もキズだらけ。。。

 

 

20090505/7 

楽しかったね、エル。

 

 

20090505/8 

また、寝て起きたら遊ぼうよ。  今日はずっと家にいるからね。

 

 

20090505/9 

お誕生日おめでとう。

 

 

エルのディナー。

20090505/10 

大好きなモンプチに、おやつのカツオをトッピング、彩りにレタスを添えて。

エルの好きなものばかり。  

レタスを1番先に食べ終えてました。

 

 

 

 

               ★ポチポチッ!!!・・・と応援いただけるとうれしいのです★

                    ↓                  ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

「そんなことよりゴハンにして!!」  

『ヤマハの指導グレード5級』 を受けるため、勉強しなければならない私。

今日は、高松の先生が わざわざ録音して送ってくださったMDで、

「聴音」 の練習をしました。 鉛筆

 

20090504/2 

                      「? ? ?」 !

 

 

20090504/3 

エル、なんか聞こえてくるね。音符

 

 

20090504/4 

                  「なに、なに、なに???」

エルも一緒に、聴音しない??

・・・・・あ、今のコードは なんだっけ・・・jumee☆whyL

う~ん。。。集中、集中 bikkuri01

 

 

20090504/5 

                  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

あら、静かになったわ。

よし、今のうち!!! ~ピアノ

 

 

20090504/6 

うわ、エル。 そんな攻撃!?

ちょっと待ってよ~。  今、せっかくノッてきたんだから♪

あと1問!!   ど~れ~みふぁみれ・・・・・。勉強

 

 

20090504/7 

ひぃ~。。。。 わかった わかった ガーン

ごはんにしましょ。

もう! 試験に落ちたら、エルのせいだからね。 ←予防線汗とか

 

 

 

         ***********★。。・・。。★*************☆。。・・。。☆*************

 

 

 

福島のお菓子で、私が1番大好きな 「ままどおる」。

20090504/1 

物産展でも、必ず買って食べてます。

これのチョコ味も出ていて、それもおいしい♪

味は、もちろんのことですが、このお菓子、しっとりとしているので

ボロボロと食べこぼしがないところも、好きなのです。ペロッ

 

 

 

 

               ★ポチポチッ!!!・・・と応援いただけるとうれしいのです★

                   ↓                   ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

田んぼと留守番。  

久しぶりに、夫くんの実家へ帰ってきました 電車ダッシュ

 

20090503/2 

福島駅からの眺望。 まだ雪が残ってるんですねえ。

 

 

田植えには まだ早いとのことで、今は代掻きの段階でした。

20090502  

代掻きをするお義父さん。   

夫くんもお手伝いしました。     私もほんの少し・・汗とか

 

 

20090503/4 

苗を育てるビニールハウス。

 

 

20090503/5 

もうちょっと伸びないと、植えられないそう。

 

田んぼの代掻き作業を、初めて知りました。

田植え前の地ならしのようなもの。  これを怠ると、稲がちゃんと育たないそうです。

ホントにお米を作るって、大変。  

お義父さんお義母さん、ありがとうございます。

 

 

 

       ******************☆。。・・。。☆************★。。・・。。★********************

 

 

 

エルを一晩、お留守番させました。

引越し後、大分慣れたとはいえ、東京のおうちでは 初めてのこと。

大丈夫だったかな・・・・・とドギマギしながら、帰ってきました。

 

玄関のドアを開けると、奥から 「にゃぁ~ん♪」 と走ってきてのお出迎え bikkuri01

元気そう!!   安心しました。

 

 

では、エル。 お部屋のチェックをさせてね。  どれどれ・・・・。

まず、洗面所。

20090503/7 

まあ、想定内。

 

 

次に、エルのごはんをかくしてある部屋に。

20090503/8 

・・・やられました。orz

ダンボールの箱の中に入れていたのに、中から引っ張りだした模様。

 

 

寝室やリビングは、荒らしてないね。  抜け毛は 飛び散ってるけど。。。

では、キッチンは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんじゃこりゃ!!! びっくり

20090503/6 

 

普段のキッチンはこう  ↓

20090503/9 

恐るべしエル子 絵文字名を入力してください

 

 

エル、かなり暴れたのね。 (^_^;)

20090503/1 

そりゃ、そうだね。

そうとう、暴れ倒したんだろなぁ・・・と想像するだけで、笑いがこみ上げてきます わーい

かなり、怒ってたことは 間違いないと思いますが、

でも、これだけ暴れ回った・・・ということは、ここが自分ちだと 思ってるのかな。。。

 

 

20090503/10 

ごめんね、エル。

もう、お泊りしないからね・・・・・・しばらくは。ニコッ♪

 

 

 

 

               ★ポチポチッ!!!・・・と応援いただけるとうれしいのです★

                   ↓                   ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: 私の日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

チャレンジ精神は大事です。  

いつも、やってみよう!!・・・・・と思いながらも、

「ちと、無理かな・・」 と辞めていた エルの この水の飲み方。 ↓

 

20090501/1 

おぉ!!  ついに今日は、成功か!? えぇ

 

 

20090501/2 

飲めたbikkuri01     チャレンジ成功 クラッカー

 

 

20090501/3 

ソファの上から、飲んでます。

いつもは、必ず 下に降りて、台に手をついて 飲んでいるのです。

 

 

20090501/4 

ちょっと、腰が引けてる感が、しないでもないですが・・・。

 

 

20090501/5 

でも、うれしいよ、エル。

日々、成長してくれて。  どんどんSTEP UP していってね。 笑い。

 

 

20090501/6 

もう、飲み終わったんだ。

次は、探検ですか??

 

 

20090501/7 

チャレンジにも、休憩が必要です。

 

 

 

 

 

               ★ポチポチッ!!!・・・と応援いただけるとうれしいのです★

                   ↓                    ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

