エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝るときの決まりごと。  

我が家では、 寝るときの決まりごとがあります。

  平日・・・夫くんとエル    土日祝祭日・・・私とエル

エルの隣で寝る権利です。絵文字名を入力してください

でも、今月は私の 『誕生日月間』 のため、ずっと私がエルの隣なのです クラッカー

 

 

20090430/3 

寝る時間になると、必ずベッドにやってきて 「ふみふみ」 するエル。

 

 

20090430/4 

このときはもう、一心不乱です。

 

 

20090430/5 

向きを変えての 「ふみふみ」。

360度回ります。jumee☆faceA61

踏み固めてる・・・って感じ。

 

 

20090430/6 

エっちゃん、お母さんのこと思い出してんの??

 

 

20090430/7 

そして、ふと我に返り、「ふみふみ」 をやめます。

 

 

20090430/8 

やめた後は、場所を変えて、一日最後の 毛づくろい。

 

 

20090430/9 

終わったら、「コロン♪」。

エルの口が、「ムニャムニャ・・・」 と言えば、それが寝る合図。

 

 

20090430/10 

エル、腕枕してあげるから、こっちにおいで ♪

 ( ↑・・・・・・というか、腕枕させて欲しいから こっちにきてハート)

 

 

20090430/11 

                     「もう・・・・」

 

 

20090430/12 

こうして、二人で朝まで寝ます。zzz

布団は、毛だらけになりますが、コロコロで掃除すれば問題なし!!

そんなの、エルと寝れることに比べれば グー

 

 

 

      *****************★。。・・*************:☆。。・・***************

 

 

 

2年5ヶ月ぶりに、近所の神社へ お参りに行きました。

20090430/1 

もうすぐ あじさい祭り。  楽しみです。

 

 

エルっち、ただいま~♪ エルの分も お参りしてきたからね。

20090430/2  

                 「”お参り”って、おいしいの??」                   

 

 

 

 

                  ★ポチポチッ!!!・・・と応援いただけるとうれしいのです★

                       ↓                   ↓

             人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ


category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

つめとぎデビュー。  

エルが、2ヶ月半齢で うちに来たとき、

エルを保護された方から、「にゃんこ育てセット」 をいただきました。♪

その中に、「つめとぎ」 もあったのですが、

エルは、じゅうたんか、私や夫くんのジーパンでしか つめを研がなかったので、

出さず終いでした。

 

今回の引越しで、ダンボールから 久しぶりに出てきたので、

ちょっと お試し・・・ペロッ

20090429/1 

いやいやエル、それは乗り物ではないのよ。汗

奥の手の、またたび粉を ふりかけてみるか・・・。

エル、どう??

 

 

20090429/2 

おお~!!  いい食付きぶり bikkuri01

 

 

20090429/3 

あはは、やってるやってる 笑い。

 

 

20090429/4 

う~ん。。。。これは、またたびに酔ってるだけで、

つめとぎとしての役割は 果たせてないかも・・。

失敗。 orz

 

 

20090429/5 

つめとぎに飽きたエルの 次のターゲットは、私。

はいはい、どうせヒマですよ。汗;

 

 

20090429/6 

遊ぶわよ!!

さ、エル、あそぼ ♪

 

 

 

 

                  ★ポチポチッ!!!・・・と応援いただけるとうれしいのです★

                       ↓                   ↓

             人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

クローゼットに初登頂。  

私の誕生日プレゼントに・・と、

関西に住んでいる 義妹から パンが届きました ハート

 

20090428/1 

このパンは、弟が作っているパン。

こういうプレゼントは、とてもうれしいものです(*^_^*)

義妹が、朝イチで 買いに走り、 送ってくれているのです。

 

 

20090428/2 

お店の名前でもある 「クロワッサン」。  これが1番好き(^^♪

毎日、楽しみながらいただきます。   ありがとう♪

 

 

 

      ****************。。・・。。★**************。。・・。。☆******************

 

 

 

パンを食べ終えて 見回すと、エルがいない!!

エル~、エル~・・・と探すと・・・・いたいた ^m^。

 

20090428/3 

クローゼットの上の段に 乗ったようです。

すごいね、エル!!!

 

 

     20090428/4 

へえ、落ち着くんだ (・_・)。

 

感心してみていると、

エルは、私がヒマになったと 思ったようで・・・・・

20090428/5 

                      こっちこっち♪

さっさと降りて、おもちゃのある部屋へと 歩いていきます。

・・・・・これは、誘われてるのか!?

 

 

20090428/6 

行きます、行きます ^_^;。

 

 

 

 

                   ★ポチポチッ!!!・・・と応援いただけるとうれしいのです★

                       ↓                   ↓

              人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

意に染まない時。  

私を遊びに誘っておきながら、 とってもノリが悪いときが

エルにはあります。

 

20090427/1 

エレクトーン 兼 エルのPlay Room(仮) 部屋にある、

かごベッドからおもちゃを 引っ張り出し、

私をこの部屋に誘ってくれるのは いいのですが・・・。

 

 

20090427/2 

「さ、エル!!  あそぼ♪」

と、おもちゃを引きずり回すも・・・・・・。

 

 

20090427/3 

・・・・・・・。汗;

お互い目を見合わせて 固まる私たち・・・。

 

おもちゃの動かし方が、悪いのかな。

このおもちゃじゃ ないのかしら。

でも、エルが このおもちゃを出したんだし・・・。

う~ん、わからん (ーー;)。

 

 

20090427/4 

結局、私は打開策が見つからず、

エルも意に染まないのか、元の部屋に戻っていきました。

 

エル。

また時間を空けて、誘ってくださいな。

 

 

 

 

 

                 ★ポチポチッ!!!・・・と応援いただけるとうれしいのです★

                     ↓                    ↓

            人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

お誕生日なの。  

昨日、お誕生日だった私。 ハッピースマイル

夫くんからのプレゼントは、既に1月に買ってもらっている カメラ。

そして、夫くんは休日出勤のため、家にいない・・・。泣き顔

 

よし!! ランチにワッフルでも作ろう♪・・・・と、

取り出したワッフルの粉は、賞味期限切れ・・・。

。。。ちょっとくらい、平気か (^^ゞ。。

20090426/7 

今のところ、おなかは痛くなってません。(*^^)v

 

 

そして、夫くんのご帰宅!!

近所のパスタのお店に 連れてってくれました♪

20090426/8 

カルボナーラと、

 

20090426/9 

オレンジのゼリー。

 

あと、4品くらいありましたが、食べちゃった後でした。 (^^ゞ。

おいしかったね~。 ペロッ

あ~、お弁当にならなくて、よかった ダッシュ

 

 

帰宅後、エルはご立腹。

20090426/10 

                     遊んでよね。ふん

おもちゃを運んできての、抗議でした。

 

 

 

               **************★。。・・。。*************☆。。・・。。*****************

 

 

 

エルのお昼のおやつ時。

20090426/1 

また、入り込んじゃった!

 

20090426/2 

でも、写真が撮りやすいのです。(^^♪

 

     20090426/3 

最後のひとかけらが、取れない様子。

            

            20090626/4

くっついちゃってるね。  取れないね jumee☆faceA61

 

     20090426/5 

                        う~む・・・ぬぬぬ

 

     20090426/6   

あきらめて お水飲んでました。^m^

 

 

 

 

              ★ポチポチッ!!!・・・と応援していただけるとうれしいのです★

                     ↓                  ↓

            人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

category: 私の日常

tb: 0   cm: 5

そばにいさせて♪  

エルは、

自分のゴハンを食べ終えると、次は遊びたいと思っているよう。

キッチンに立っている 私のそばに、 よく居座ります。

 

20090425/1 

                       よいしょっと。                    

いやいや、ちょっとジャマなんだけど・・。

 

 

20090425/2 

           終わるまで待ってるから、どうぞ おかまいなく。

悪いんだけどさ、あっちに行っててくれない??

集中して、早く終わらせるから ペロッ

 

 

エルのおしりを ちょっと押して キッチンから出て行くよう うながすと、

しぶしぶキャットタワーへと 歩いていきました。

20090425/3 

 

20090425/4 

あるよ~♪

あとで、いっぱい遊ぼうね 笑い。

 

 

 

 

 

              ★ポチポチッ!!!・・・と応援いただけるとうれしいのです★

                   ↓                   ↓ 

           人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ
 

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

エレクトーンの練習前に。  

我が愛するエレクトーンが、18日間もかかって 高松からやってきました。

あ~、久しぶり♪

早速弾かなくちゃ!!!・・・・・・と思っていると。。。。。

 

20090423/2 

エルから、お誘いを受けました。

 

しょうがないな・・。

「耳かき棒」にする??

20090423/1 

              う~ん・・・・・・。。もっと違うのあったでしょ?!

 

あ、これ?

20090423/3 

                       そうそう♪

 

 

20090423/4 

では、エル。 行くわよ♪

 

 

20090423/5 

まさかの、「スカ」!!

エルう~。。。ちゃんと狙いなよ~・・・。

 

 

20090423/6 

お!  来るか!?

 

 

20090423/7 

                     ひゃ=====♪  

 

 

・・・・・・も、いいかな。 (・m・)

エル、エレクトーン弾きたいから また後でね^^。

20090423/7 

                     ・・・・・・・・・ぬぬぬ

納得してない感じ。。。。汗;

 

 

 

 

 

               ★ポチポチッ!!!・・・と応援いただけるとうれしいのです★

                     ↓                   ↓

            人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

エル、完全復活!!  

新しいソファがきて 3日目。

やっと、ソファでお昼寝をした エル。

 

20090422/1 

ちゃんと自分から 乗りました。

 

20090422/2 

体が伸びて、気持ちよさそう♪

 

20090422/3 

爆睡だね (*^^)v

 

20090422/4 

                  ぐー ぴ~ 。。......☆

 

20090422/5 

エっちゃん、もうソファ恐くないでしょ?!

 

20090422/6 

                   全然平気だしぃ~ ♪

・・・・さいですか。 (^^ゞ

 

 

もう、タワーにもひょいひょい登っちゃって、てっぺんでこの有様!!

     20090422/7 

エル、 完全復活かな?

 

 20090422/8 

                   ふっかつ・・・・・ぐぅ~。。。。。。

 

引越してきてから、2週間かかりました。

 

 

 

 

 

               ★ポチポチッ!!!・・・と応援いただけるとうれしいのです★

                     ↓                   ↓

            人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

もう、おもちゃは買いません。  

新しくうちにきた ソファに慣れないエル。

なので、エルのフリース毛布を ソファに置いてみました。

ついでに、エル御用達のかごベッドも 裏返して・・・・。うしし

 

エル、寝るとこないから、ソファで寝たら???

20090421/1 

お、来た来た♪

 

20090421/2 

でもなんだか、いやそうな顔・・・。

このあと、元に戻したかごベッドに もぐり込んでました。 泣き顔

・・・気長に待とうかな。

 

 

お詫びに、これあげる!!!

20090421/3 

パン買ったら、ついてたの♪    私はパン、アナタはこれ !(^^)!

ホレホレ、あそぼ!!

 

20090421/4 

                       うずうず・・ にかー! 

 

20090421/5 

                       むむ~・・・・・ ぬぬぬ

 

 

20090421/6 

                アタタタタタタタタタ============!!!!!

 

20090421/7 

にゃんこ・・・・・って、

こぉんなもので、大喜びするものなのね。

今まで買い集めた おもちゃの立場が ありません 汗とか

もう、絶対かわいいおもちゃを見つけても、買わないことに決めよう!!!

・・・・・・買いそうになったら、夫くんに止めてもらおう・・・。

 

 

エルが引越し後、やっとキャットタワーのてっぺんに登りました。

       20090421/8 

おおっ!!   立派に見えるよ~^^。

 

 

 

 

                ★ポチポチッ!!!・・・と応援いただけるとうれしいのです★

                     ↓                    ↓

             人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

ソファが来た!!  

我が家に ソファが やってきました。

設置の間は、隠れていたエルですが、

その後は、特別恐がることはなかったので、ひと安心。

 

20090420/1 

お!  足の短いネコが、1匹・・・・・。

 

20090420/2 

ぴょん♪ と飛び乗ってはみたものの、落ち着かない様子。

 

20090420/3 

とりあえずの記念撮影は、出来ましたが。汗;

 

 

あんまり、気に入ってないよね・・・エル。

20090420/4 

そうですか。。。 orz

 

ま、先は長い!!

あの手この手で、きっとソファを エルのお気に入りの場所に

昇格させてみせるわっ炎

 

 

 

 

                  ★ポチポチッ!!!・・・と応援いただけるとうれしいのです★

                        ↓                    ↓

               人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

エルの昼寝をジャマすると・・。  

引っ越してきてからというもの、

エルは キャットタワーにはあまり登らず、

ベッドでよく寝るようになりました。

 

20090419/7 

 

エル、こっち向いてくれる??   kissDN カシャカシャ♪

20090419/8 

そっか、 じゃ おやすみぃ。

 

 

20090419/9 

                     ぐぅ~。。。すぅ~。。。                    

 

20090419/10 

片足、落ちてますが いいのかしら。。(^^ゞ

 

20090419/11 

真っ白な、このおなかのフワフワ毛 bikkuri01

 

20090419/12 

私が 写真を撮っていても 全く起きないエル。

 

 

この幸せなひと時を ジャマするモノが 1人。

夫くん : 「エルちゃん、気持ちよさそうに寝てるね~、ホレホレ ハート

20090419/13 

あ~あ、起こしちゃって・・・。(-_-;)

 

20090419/14 

夫くん : 「いでででででぇ~っ!!!」

・・・・・・仕方ないわよ。冷や汗

 

 

 

        ***********☆。。・・。。☆************★。。・・。。★*************

 

 

 

播磨坂へ お散歩に出かけました。

20090419/15 

すっかり 葉桜。 新緑の季節に突入です。

 

播磨坂を登りきったところで、ロケ隊発見!!

20090419/16 

フジTVの ナントカ・・・・(よく聞こえなかった。。) というドラマの撮影をしていました。

若い俳優さんは、よくわからなくて、ケンコバさんだけわかりました。

なんのドラマかしら・・???

 

 

 

 

 

              ★ポチポチッ!!!・・・と応援いただけるとうれしいのです★

                    ↓                    ↓

           人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

禁止事項にするべきか・・。  

土曜日。

東京ドームシティ ラクーア  へ ウォーキング。 絵文字名を入力してください

 

20090419/1 

ドームでは、  楽天 × オリックス の デイ・ゲームがあったようです。

今年は、何回ジャイアンツの試合を 見に来れるかしら・・。

 

 

夜もぶらっと ラーメンを食べに ウォーキング(?)。 絵文字名を入力してください

     20090419/4 

白山通り沿いにある その名も 「白山ラーメン」。

こちらは客席がなく、道端でラーメンをいただきます。

食べたら サッサと帰りましょう。

 

 

 

           ************☆。。・・。。***********★。。・・。。**************

 

 

 

日に日にエルに甘くなる私たち。

     20090419/3 

だけれども、ヒト様に ドン引きされるような 「ねこバカ」 になっては

いけないとも思っています。

 

 

20090419/2 

なので、   

  ・ダイニングテーブルには乗ってはいけない!!

という 禁止事項が 我が家には あります。

           エルへ・・・手をかけるのはいいからね。

                  たとえ、その手がトイレ砂をかき回した後だとしても・・jumee☆stink1d

 

 

できるだけ増やしたくない 禁止事項。

でも、これはどうだろうか・・・ ↓

20090419/5 

ここは調理台。

おうちを引っ越してから、時々乗るようになってしまいました。

基本的には、危ないし その他いろいろな面からも 禁止にするべきなのは

わかっています。

・・・・・・が!!!

エルと目線が近くなるのが ちょっとうれしい ハート

う~ん、どうしようかな。       禁止にするにはもう遅いかも・・汗とか

 

 

そして、コーヒーフレッシュ。

20090419/6 

ヒトの食べ物は 全くあげないことにしていますが、

昔、飼ってたわんこが好きだったことを 思い出し、

エルにあげてみたところ、気にいった様子。

以来、コーヒーを入れると、トコトコ近づいてくるから かわいくって・・ハート

 

ようは、「ねこバカ」 ということなのかしら・・。

 

 

 

 

             ★ポチポチッ!!!・・・と応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                    ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

エルのお手手の使い道。  

エルの 「ちょいちょい♪」 は、とってもかわいい。 ハッピースマイル

 

私が、トイレに入ると・・・・・↓

20090418/1 

ドアと床の 隙間から 手を差し入れて 「ちょいちょい♪」。

 

 

お昼のおやつの 「かっつぉ」 を見せれば・・・・・・↓

20090418/3 

 

20090418/4 

思いっきり背伸びをしての 「ちょいちょい♪」。

エル。   全部じゃないよ、 1/3 ずつしか あげないよ。

 

 

「ごはぁ~ん!!」 と言えば、すぐさま・・・・・・↓

20090418/5 

ごはんを ガン見の 「ちょいちょい♪」。

 

 

20090418/2 

お上品に食べ終われば、今日の 「ちょいちょい♪」 は 終わり。

 

 

20090418/6 

              お手手は、用事が済んだらサッサとしまうの。

 

そういうことだそうです。

 

         

            ★ポチポチッ!!!…と応援いただけるとうれしいのです★

                 ↓                    ↓

         人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

友人たちとの久々再会♪  

昨日の話。

2年5ヶ月ぶりに、友人たちと再会できました。

みんな、かわらないなあ・・。

ランチしながら、大盛り上がり ♪

 

20090417/2 

新宿 ルミネエストの中にあるお店の パスタランチ。

とりささみと 枝豆の 白味噌仕立てソース・・・・・だったかな?

 

『PASMO』 を知らなくて、さんざんバカにされた私。。。。

私が 地方に行ってる間に、

パスネットはなくなってるし、切符を買ってるヒトは少なくなってるし。   

東京は日々進化してるのね。

・・・・・・帰りに早速、『PASMO』 買いました。ニコッ♪

 

 

       ***********☆★**************★☆***************

 

 

エルは、お留守番 ちゃんとできてました。  

20090417/1 

こわっ!!!

・・・・・エル、遊んでみる???

 

       20090417/6 

       ほれほれ♪    こっちだよ~。

 

       20090417/7 

       うふふ♪   のぞいてるし わーい

 

 

しばらく遊び倒したあと、エルはベッドで寝てました。

20090417/3 

楽しかったね。

 

20090417/4 

 

20090417/5 

お留守番も平気になってきたね、エル。

 

 

                

 

              ★ポチポチッ!!!・・・と応援いただけるとうれしいのです★

                    ↓                    ↓

            人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ
 

category: 私の日常

tb: 0   cm: 2

エルの新しい食卓。  

エルが、日々元気になっていくと共に、

床のキズが増えていく我が家。 汗;

対策を練らなくちゃ。

 

朝のエル。

20090414/1 

いいお天気。

 

20090414/2 

そりゃ、出たいよね。   でも出ないでね。

エル、お部屋の方が楽しいよ うしし

 

20090414/3 

・・・・ソファがくるまで、もうちょっと敷いたままでいさせて・・・汗とか

 

それより!!!

アナタの 新しい食卓をかいておこうね(^^)。

20090414/5 

中に入ったり、下に降りて食べたりしてます。

下に降りて食べると、高さ的にちょうどいい感じ♪

ほんと、私って、いい買い物してるわ~(^_-)-☆

 

20090414/6 

なぜ、睨む。。。(ーー;)。。。

 

 

 

         ***********☆。。・・。。★************★。。・・。。☆***************

 

 

 

高松から引っ越してくる時に、いただいたあの ステキな絵。  ↓

       20090414/4 

主婦兼、イラストレーター  『Aya』 さんの作品。

仕事もあるのに、私の転勤が決まってから 急いで描いてくれました。

Ayaさんは、こぉんなにステキな絵が描ける人。

私も早く、エレクトーンの指導資格を取って、それを活かせる仕事につきたいです。

がんばるね♪

Ayaさん、ほんとにありがとう。   

 

 

 

            ★ポチポチッ!!!・・・と応援いただけるとうれしいのです★  

                   ↓                    ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ
 

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

エル子、見境ナシ!!!  

以前、エルのご飯袋が、エルの歯によって

穴だらけに されたことがありました。

 

「ご飯関係だけは、エルの届かないところにしまっておこう!!」

・・・・・と私は反省したのです。

ご飯だけは・・・・ご飯だけは・・・・・・。

20090414/1 

見事にやられました!!!!!!。  エルの トイレ砂。orz

 

へえぇ~。。。。こんなのもやるんだ・・。

自分が使うもののニオイがすると、食べれる・食べれないにかかわらず、

噛んじゃうのかしら jumee☆whyL

 

ねえエル、そうなの???

20090414/2 

                    もう忘れたのぉ。

 

 

           ******☆。。・・。。★*************☆。。・・。。★**********

 

 

今日から、東京での エレクトーンレッスンの再開です。 エレクトーン

2年5ヶ月ぶりの 先生との再会も、うれしかったなあ。

不出来な生徒ですが、またどうぞよろしくお願いいたします。

 

明日、勉強道具をダンボールから探すことにしよう・・・。

 

 

 

                  ★ポチポチッ!!・・・と応援いただけるとうれしいのです★

                       ↓                   ↓

               人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ
 

category: 私の日常

tb: 0   cm: 0

ラクーアへお買い物♪  

あたたかいからか、あまり丸くなって寝ることが

少なくなってきたエル。

 

20090413/2 

かわいすぎっ!!!   もう、ノック・アウトです。 ポッ

 

20090413/1 

安心してくれてるのかな・・・と、

私も エルの寝顔をみて、 安心している次第です。

 

 

さて、買い物買い物♪

東京ドームシティにある ショッピングセンター「ラクーア」。

20090413/3 

雑貨屋さんが 2,3店舗入っているので、ちょっと見てきました。

 

欲しかったのは、歯磨きコップ。

20090413/4 

引越してきてからの数日間、歯磨きをする度に、

「コップは??」・・・・・・・と毎日聞いてくる夫くん。

 

この カエルコップで、どうだっ!!!

 

 

            ★ポチポチッ!!・・・と応援いただけるとうれしいのです★

                   ↓                   ↓

            人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ
 

category: 私の日常

tb: 0   cm: 3

『規約』は厳しい・・。  

今年のお花見は、新幹線の車窓から 高松~東京間の桜を

サ======ッ と見ただけとなりました。 

ま、こんなお花見も なかなか粋なものです。

 

あれよあれよという間に、近所の桜は 葉桜に。

20090412/1 

残念・・。 また来年ね。

 

       ************☆。。・・。。*************☆。。・・。。************

 

東京のおうちで、初めてねこを飼うことになった私たち。

飼えることは知っていたものの、『規約』 というものを読んだことがなかったのです。

 

夫くんがベランダで たばこを吸っているのを見て、

20090412/2 

そうだよね。。でもごめんね。

エルは、ベランダに出ちゃいけないんだって。涙

 

あとね、エルに妹を どうかな~・・・と思ってたんだけど・・・。

1人ずつしか、だめなんだって。 orz

 

エル、ず===っと、3人でいようね♪

いろいろ厳しいけど、仕方ないのもよくわかります。

もういいや。   食器の洗い物でもしよう・・。

20090412/3 

いいですよ。

そこで待っててね。♪

 

 

 

                ★ポチポチッ!!・・と応援いただけるとうれしいのです★

                      ↓                  ↓ 

              人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ
 

category: 私の日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

東京から、「エル、あそぶ??」。  

やっとPCをつなげた今日。

かけなかった出来事を つらつらと・・。

 

4月8日(水)  荷出し。

 

引越し業者のお兄さん方が来る前に、キャットタワーを分解。

20090411/1 

そうですけど。 汗;

 

引越しの荷出しの間中、ずっと私を呼び続けていたエル。

作業完了後、泣き疲れたのか ぐったりしてました。

20090411/2 

家具もなんにもなくなったのに、リラックスできるんだね、エル。

 

これならちょっとだけ、お留守番させても大丈夫かな・・・。   

私は、栄養補給に 最後の 「Cafe Tiny」 へ。

20090411/3 

もう、これないのが寂しい・・。     お店の方に、最後のご挨拶をすませ、

次は、エルを連れてホテルへ Go!!!

 

20090411/4 

家を一歩でた途端、声を出さなくなりました。

ホテルの部屋では、私のあとを追って歩いたり、

ドアをじっと監視したり・・・。

知らないヒトが 入ってくるんじゃないかと、不安だったと思います。泣き顔

 

こちらのホテルは、

『高松センチュリーホテル』。

高松市内では、きっと唯一のペットと泊まれるホテルです。

エルと一緒にいることができて、ほんとに助かりました。  

お世話になりました。

 

 

4月8日(水) 移動

 

朝 6:09 高松発の マリンライナーに乗り、いざ東京へ。

20090411/6 

いろんなことがありました。    香川にこれて よかったよね。

 

・・・・・・エルは、こんな感じ。

20090411/5 

そんな端っこで ちっちゃくなって・・・。  エル、ごめんね、もう少し我慢ね。

 

20090411/7 

新幹線では、ずっと私の膝の上に乗せてました。

ちょっとは、安心できたかな・・。   でも全然寝てないよね。

 

東京のおうちについても、警戒度100%。

どうなるのかしら・・、と思っていたけれど、夜にはちゃんと・・・↓

20090411/8 

いつものように、ベッドで一緒に眠りました。

 

 

          ***********☆。。・・。***********☆。。・・。。*********

 

 

こんな調子で、毎日少しずつ、ちょっとずつ、慣れてきているエル。

昨日から、やっと私に遊びの催促をしてきてくれました。

もう、二人で追いかけっこ!!!

・・・・・・・床がキズだらけです・・。。。。

でも、エルの元気には代えられないか。

 

20090411/9 

                  キャットタワー、チェックOK!!

 

 

20090411/10 

エル、トラウマになってないよね。。嫌な思いをさせて、ごめんなさい。

                                   ・・・夫くん ・ えるみらーじゅ より。

 

  

 

                    ★ポチッと応援いただけるとうれしいのです★

                               ↓ 

 
                        人気ブログランキングへ Thank You♪

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

引越し前日の出来事。  

荷物の梱包に来てくれた 引越し屋さんが、ねこが苦手な方だったので、

エルを、3時間ほど ベランダへ。

 

エルは結構、平気そうだったけれど、私はなんだかかわいそうで。

そこへ、救世主!!!

近所の2年生の女の子が、遊びに来てくれました。

ずっとベランダでエルと遊んでくれた Mちゃん。

ほんとにありがとね。

 

20090406/5 

 

ピアノを習いにきてくれてた Sちゃん。

寂しい・・と泣いてくれたのが、とってもうれしかった。

 

そして、近所のお友達たちが 連れてってくれた晩ご飯。

これからもっと仲良くなれるんだろな・・と思ってたのに。

後悔ばかりです。

 

         20090406/4 

エレクトーンを弾いている私と、エル。

こんなステキな絵をいただきました。   後日詳しくご紹介を。

 

 

皆様、ほんとにありがとうございました。

 

 

               ********************☆。。・・。。☆**************:*******

 

 

高松市裁判所の桜。

20090406/1 

バタバタしている合間にみる桜に 癒されました。

 

お昼はこちらで。

20090406/2 

「水晶 (みずき)」。 

生花がたくさん飾ってありました。

 

20090406/3 

日替わりランチ。

スズキの甘酢あんかけが、おいしかったです。

私も作ってみよう♪・・・・・いつか。

 

 

次のUPは東京からです。

 

category: 私の日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

さぬきうどん、食べ納め!!!  

一人ぼっちの引越し準備は、ほんとに ツラい。orz 

だから、お昼ごはんは外食です。

 

20090405/4 

「かな泉」 の かけうどんと、かき揚。    

私が高松に来たばかりのころに、よく通っていたうどん店。

2年ぶりくらいかな・・・。

その頃と変わらず、やっぱりおいしいと 思いました。

 

家に帰って、それから夜までノンストップで、頑張った私。

なので、夜ごはんも外食!!

 

20090405/5 

こちらもうどん店の 「川福 本店」。

一度来てみたかったので、来れてよかった~♪

 

・・・しかし野菜が摂れてない。。

うどんはもう止めようかな。

さよなら、さぬきうどん!!!

 

 

 

       **********:。。・・。。***************。。・・。。**********

 

 

 

エルはこんなバタバタした毎日を、どう思ってるのかしら・・。

20090405/1 

                    いつまでバタバタするの?!

怒ってるよね・・・、そりゃ。

お昼寝もできないもんね。。。 大丈夫かな。

 

エル、あそぼ!!  「耳かき棒」だよ~♪

20090405/2 

 

20090405/3 

このあと、「ズドーン ダッシュ」 なのでした♪

 

 

 

 

            ★2つのランキングに参加中! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                     ↓                  ↓

            人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

category: 私の日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

今日もうどん!!  

今日は、朝から 「モーニング・うどん」へ。 絵文字名を入力してください

 

高松市番町にある 「さか枝」 の、かけうどんと たまごの天ぷら。 240円。

20090404/1 

セルフのうどん店では、うどん玉が入ったどんぶりを渡されるので、

それを自分で お湯に浸してあたため、かけ出汁を入れて、

ねぎ・てんかす・しょうが・ごま 等のトッピングをお好みで入れます。

高松に来たばかりのころは、このシステムがわからなくて、

相当マゴついたものです 汗;

 

さあ、うちに帰って、引越しの準備準備 ダッシュ

20090404/2 

アナタはここで、大人しく寝ててね。

 

・・・・・・・・・といっても、大人しくしていてくれないのが、ねこ。

 

テーブルを移動すると、

20090404/3 

珍しがって、テーブルの上をのぞいて見たり。

 

アートな引越し屋さんの 箱を組み立てれば、

20090404/4 

すぐさま、入ってみたり。

 

まあ、ねこがジャマしにくるのは、お約束みたいなものなんだろうか・・。 jumee☆whyL

 

 

 

 

           ★2つのランキングに参加中! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                    ↓                  ↓

           人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

category: 私の日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

引越しカウントダウン、あと4日。  

今日も、引越しの準備の合間に、うどんを食しに行きました。

 

20090403/1 

「竹清」 のかけうどんと ちくわの天ぷら。   240円。

ここのもっちりした麺と、ちくわ天が 好き。

たくさんあるうどん店の中で、自分好みのお店を見つけるのが

楽しいのです。

 

 

エルは、ベランダで日向ぼっこ。

20090403/2 

いいなあ・・・エルは。

私もお昼寝したいなあ・・。。。

 

20090403/3 

ま、エルはエルで、いろいろ思うことがあるんだろうな・・。

引越しまで、あと4日。

 

 

 

 

            ★2つのランキングに参加中! クリック応援いただけるとうれしいです★

                      ↓                   ↓

             人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

category: 私の日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

香川、去りがたし・・・。  

昨日、飲み会だった夫くん。

夜遅く帰宅した夫くんの手には、花束が。 びっくり

もう、勤務先の方に早々といただいたのかしら・・・と聞いたところ、

行きつけの居酒屋さんで、戴いたとのこと。

 

20090402/1 

夫くんよ、アナタはどれだけ売り上げに 協力したの・・・・。orz

ま、それはともかく、居酒屋さん、お心遣いありがとうございます。

 

エルには、もちろんコレね ↓ ニコッ♪ 

20090402/2 

花束についていた、リボン~♪

 

 

              ***********。。・・。。**********。。・・。。***********

 

 

今日は、エレクトーンレッスンの最終日。

20090402/3 

ヤマハ高松店。

K先生のおかげで、賞をいただけたし、演奏グレード5級も取れました。

何より 演奏に対する姿勢が、変わりました。

感謝しています。  ありがとうございました。

 

 

20090402/4 

高松市磨屋町にあるうどん店 「川千」。

かけうどん 150円、  ちくわの天ぷら 90円。

天ぷらは注文してから 揚げてくれるので、サクサクアツアツ♪

ごちそうさまでした。

 

 

20090402/5 

香川大学の桜。

ちょうど満開です。

 

引越しの準備をしながら、自転車でちょろちょろしています。

明日もうどん、食べにいけるかな・・。

 

 

 

            ★2つのランキングに参加中! ポチポチ応援いただけるとうれしいのです★

                       ↓                  ↓              

              人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

category: 私の日常

tb: 0   cm: 2

ザ・転勤!!!  

思えば、午前中は平和でした。

いつものように、洗濯して 掃除して、ちらしの安売りチェックをし、

今日一日のタイムテーブルを 頭の中で組み立てながら、

(↑ たいした内容ではない・・汗とか

エルと遊んで・・・。

 

20090401/1 

エル、今日は カラフルなねずみさんと 遊ぼうね♪

 

20090401/2 

 

20090401/3 

楽しいね~、エル♪

 

20090401/4 

 

そのうちにお昼になり、

エルにおやつのカツオをあげたりなんかして・・・。

20090401/5 

こんな感じで、いつもと変わらない午前中だったのに。

 

夫くんからの業務連絡・・・・・

東京に転勤にナリマシタ!!!

 

来週、引越し予定です。

あ~、エルは 移動やら、新居やら 大丈夫かしら。

・・・あと1週間。  エル、私・・・大丈夫かしら・・・。

20090401/6 

・・・・・・・・え~ん 冷や汗  

 

 

      

         ************☆。。・・。。☆***********☆。。・・。。☆**************

 

 

 

20090401/7 

ステキ「うどんネクタイ」 かお

おみやげにも、大人気だそう。

色も数種類あって、また雰囲気が違います。

ただ、この裏側のタグ。     私的にはチョット残念かな。・・・・ごめんなさい。

夫くん、東京でもこのネクタイをするのかしら。

 

 

 

 

            ★2つのランキングに参加中! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                       ↓                  ↓

             人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

