エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

酔っちゃった♪  

エルは、またたびの木には 無反応でしたが、

またたびスプレーには こんな反応をしてくれました。ダウン 

 

20090331/3  

エルっち、どう? 酔っ払いそう??

じゅうたんに、「シュッ!」 と2、3回・・。

 

エルがじゅうたんの ニオイを嗅いで、  ↓

20090331/6 

 転がったり、

 

20090331/5 

ニオイのついた、じゅうたんや 自分の腕を なめたり。

このスプレー、

ハッカのような、なんだかスッ・・とするニオイがします。

こんなので、ねこは酔っ払うのかしら・・。

 

20090331/2 

 

20090331/7 

 

20090331/4 

あらら、酔っ払ったのね♪

おもしろいものを 見せてもらいました 笑い。

 

このあとすぐ、理性が働いたのか、

20090331/8 

素に 戻っちゃいました。 ・・・つまんない・・。 

 

 

 

        **********☆。。・・。。☆*************☆。。・・。。☆************

 

 

 

20090331/1 

ご近所さんから戴いた、愛媛県松山みやげの お菓子。

毎日、1つずつ楽しみます♪  ありがとう。

 

 

 

              ★2つのランキングに参加中! クリック応援頂けるとうれしいのです★

                      ↓                  ↓

            人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ


category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

飛ぶのは苦手。  

エルは 飛び上がることが 結構苦手。

一般的なにゃんこのように、「シュタッ!!」  とカッコよく

飛び上がって 見せて欲しいものです。

 

エル、TVの上に乗ってごらん。 

20090330/1  

 

20090330/2  

・・・・・・どんくさ・・・。 orz 

ま、気を取り直して、

エル! 遊びましょ♪

ほら、「耳かき棒」だよ~。

 

20090330/4 

 

20090330/3  

                       チョイチョイ♪

 

20090330/5 

 

20090330/7 

 

「耳かき棒」に 集中するあまり・・・・↓

20090330/6 

寄り目になる エルなのでした。

 

 

 

              ★2つのランキングに参加中! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                        ↓                   ↓

              人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

祝!! 5kg♪  

朝から、自分の毛玉ボールで遊ぶエル。

 

20090327/1 

しっぽが膨らんでエキサイト中。 

 

20090327/2  

ドリブルなんてお手のもの。

あ~あ、マットがあんなになっちゃって・・・。

 

20090327/3 

                    ボール、あっちに飛んでった。 

 

このあと、目薬をもらいに病院へ。

 

20090327/5  

体重を計ってもらったら、なんと・・・・

5.2kgから、5kgに!!!  

エル、えらかったね~。  がんばったね~。 クラッカー拍手 パチパチ

キャットタワーに よく登るようになったからかな。

上下運動が ダイエットには 効くような気がします。

 

20090327/6 

今日は先生に 「シャー!!」 しなかったね、エル。

体重維持、がんばろうね。

 

 

 

             ******************☆。。・・*******************☆。。・・********

 

 

 

20090327/4 

高松市内 四番丁小学校の桜。

まだまだ、蕾も多いです。

 

 

              ★2つのランキングに参加中! ポチポチ応援いただけるとうれしいのです★

                        ↓                  ↓

               人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

飼い主なんて、なんのその!!  

エッちゃ~ん。

 

20090327/1  

                     あそぶのかな。  ワクワク♪ 

ちょっとこれから、うどん食べに行ってくるね~。

お留守番しててね~。

 

20090327/2  

お、いいお返事!!

遊んでもらえると、勘違いしてるようだけど、

ま、いっか。  jumee☆faceA61       

 

 

お友達と出かけて食べたうどんが これ。  ↓

20090327/3 

高松市内 『源芳 げんよし』 の 「スタミナぶっかけ  400円」です。

私は、麺が温かいのを、 お友達は冷たいのを 食べたのですが、

冷たい方が 麺がしまってておいしいかな。

ごちそうさまでした。

 

 

エルにも ごはんあげなきゃね。

エル~、ごは~ん♪

 

20090327/4 

私が呼べば、とことこやってくる、従順なエル。ハート

・・・・・・・ま、遊びと ごはんの時だけだけれど・・。。。。冷や汗

 

ほら、口に入れてあげるよ ♪

20090327/5 

おいしいね~、エル♪

 

20090327/6 

 

20090327/7  

ひぃ====!!!        まだあるからっ 汗とか

 

まったく、「も少しください。」という態度はとれないのかしら。

こういうところが、わんちゃんとは違うな・・・と思います。

でも人間により近い感情を持ってるような感じがして、おもしろいです。^^。

 

 

 

             ★2つのランキングに参加中! ポチポチ応援があるとうれしいのです★

                    ↓                   ↓ 

            人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

雑技団ですかっ!?  

今日は、朝からバタバタしていて、

あまり構ってあげられなかったね、エル。

 

20090326/1 

もちろんですとも!!

 

「耳かき棒」でよろしいかしら。  

20090326/2 

 

ホレホレ♪

20090326/3 

                  鳥さんのにおい♪  燃えるわ ダッシュ

 

20090326/5 

え!?  ちょっとスゴイ格好なんだけど・・・・。 びっくり

一体、どうなってるの??

 

20090326/6 

エキサイトすると、こんなになっちゃうのかしら ・m・。。。。

それにしても、これはスゴイ技だね~!!!

 

 

20090326/7 

ハイ、それはもう、丸見えでした。 汗;

 

 

 

         *************☆。。・・************☆。。・・*****************

 

 

 

香川県に越してきてから、仲のよいお友達を2人しか作らなかった私。

その2人ともが、今月転勤で県外へ越していきます。

今日、そのうちの1人Kさんを見送りました。

こちらこそ。    いっぱいありがとね。

 

 

 

             ★2つのランキングに参加中!! クリック応援くださるとうれしいのです★

                     ↓                   ↓

            人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ 

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

5.2kgを肩にのせて。  

エルのために新しい「耳かき棒」を おろしてあげました。

 

20090325/1  

ご機嫌で、「持って来い!!」を 繰り返します。

 

20090325/2  

あんまり ガジガジ噛まないでね。   

毛を飲み込んじゃダメですよ~。 

 

20090325/3  

遊び終わって、ちょっと休憩したりして。 

 

夜になって。

帰宅した夫くんに無理やり抱っこされるのは、 エルの試練の時間。

今日は、絶えるのをやめて、肩によじ登ってみたようです。

 

20090325/4 

                      うわ、 たかぁ~い!!

 

新たな視界が広がったかしら。

でも、肩に乗るのは、夫くんのだけにしてね。

なんてったって彼女、 体重5キロ超え ですから!!!

 

 

            ★2つのランキングに参加中!! クリック応援くださるとうれしいのです★

                   ↓                   ↓  

            人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

目薬キライ。  

エルの右目。

午前中は、調子がよくても、・・・・・

 

20090324/1

夕方頃から、調子が悪くなってくることが あります。 

 

                    20090324/2 ちょっとかわいそうな顔。

 

かゆいのか、痛いのか、エルもぐりんぐりんと目を

こすっちゃうのです。 

 

さ、今日も目薬差すよ。

20090324/3

顔隠しても、だめよ。

 

20090324/5

はい、目あけて~。

 

20090324/4

はい、入りました!!

 

20090324/6

よく目の中にしみ込ませて・・・・

エル、終わったよ!!

 

20090324/7

毎日の日課なのに、全然慣れてくれません。

相当目薬、嫌いなんだろな・・・・。

 

 

 

           ★2つのランキングに参加中! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                 ↓                   ↓                  

           人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ 

 

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

かじったでしょ!!!  

今日の遊びは、エルと追いかけっこ。

このときは、きっと私のことを「仲間・姉妹」だと思っているので、

キックやら噛んだりのオンパレード。 汗とか

なかなか気が抜けない遊びです。

結局、エルをキャットタワーに追い詰めて 私の勝利。クラッカー

 

20090323/3

キャットタワーのてっぺんに逃げるなんて、卑怯よ!!

 

20090323/4

かなり、エキサイトしております。

 

20090323/5

ま、私に勝とうなんて、100年早いわよ。 jumee☆faceA61

 

20090323/6

                     参りました。。。。。チッ!!  

 

 

この仕返しではないと思いますが、

エルに ごはん荒らしをされてしましました。

 

20090323/8

この紙袋には、エルのごはんが入ってました。

 

20090323/11

これも、もともとは、2kgの大袋にエルがキバを 突き刺してしまったため、

小分けにしたものだったのに・・・。

 

20090323/9

エル子!!!

アナタ、やったでしょ!!!  怒

 

20090323/10

                        もう、忘れました。 

 

・・・・・・・もういいわ。 orz

私の管理が悪かったのね。   反省。

 

 

 

                *************☆。。・・***************☆。。・・**************

 

 

 

お友達のKさんに 教えてもらったこの逸品♪

20090323/7

鳴門金時の 「芋なっとう」。

歯ごたえといい、味といい、もう大好き!!

 

20090323/1

左の小袋が 250円、右の大袋が500円。

日持ちは 半月ほど。

 

          20090323/2

人気商品らしく、地方発送されてるようです。

香川には、おいしいものいっぱい!!

 

 

 

 

            ★2つのランキングに参加中! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                   ↓                   ↓ 

            人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域ブログ(香川)ランキングへ Thank You♪ 

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

楽勝で取り戻せます。  

日曜の朝。

家族3人揃っていれば、満足なエル。

私が3日間、いなかったことなんて 忘れちゃったようです。

 

         20090322/1 

                       あぁ======!!!  

 

         20090322/2  

                        うェ======!!! 

 

夫くんとお留守番させられてたことは、もう忘れたよね。(^^)。

では、早速 夫くんに移ったエルの愛を、

取り戻させてもらいましょう。

 

エル、おいで♪

20090322 

膝の上に来ましたヨ ハート

 

20090322/3 

 

20090322/4 

やった!!  寝ちゃった ♪

 

20090322/5 

もちろん。  こちらこそ、このままでいてね。

まだまだ、夫くんには 負けません ダッシュ

 

 

 

            *************☆。。・・*************☆。。・・**************

 

 

 

明日、大きなゴミを出したくて 一番大きな高松市指定ゴミ袋を

広げていたら・・・・、

 

20090322/6 

さっさと 中に入っちゃうエル。

コラコラ、捨てちゃうゾ!!

 

20090322/7 

・・・・・・・ま、いいか。 ハッピースマイル               

 

 

 

 

           ★2つのランキングに参加中! ポチポチ応援くださるとうれしいのです★

                    ↓                  ↓

            人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域ブログ(香川)ランキングへ Thank You♪ 

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

香川の車窓から。  

実家に泊まりに行く日。

 

20090321/1 

                   私を置いて、どこ行く気??  

 

エルぅ~・・・・。   

しばらく会えないけど、待っててね。

夫くんと仲良くしててね。 涙 

 

20090321/2  

          行ってらっしゃい。ごはんの時間には、帰ってくるんでしょ。 

 

出かけても、「必ず帰ってくる!!」 と私のことを信じてるように感じます。

エルと離れるのは、ツラい。  けど、親にも会いたい。

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

と いうことで、本州に渡るべく 瀬戸大橋線『マリンライナー』 に乗りました。 電車

 

20090321/7 

 

20090321/4 

何度渡っても、見飽きない 景色。

橋自体も、すばらしい建造物だし、瀬戸内海も穏やかできれい。

 

20090321/3 

あ~、写真を撮るのが もっと上手くなれますように かお

 

実家では、父が 手料理を振舞ってくれました。

20090321/5 

おいしかったよね♪♪

 

 

          ************。。・・。。☆***************。。・・。。☆*********

 

 

家に戻ってみると、

なんだか エルと夫くんは以前より仲良しに・・・。

 

20090321/6 

                  二人で仲良くしてたわよン♪

 

・・・・・明日から、エルの愛を取り戻しに かかります。炎

 

 

 

             ★2つのランキングに参加しています。クリック応援くださるとうれしいです★

                     ↓                   ↓

             人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域ブログ(香川)ランキングへ Thank You♪ 

category: 私の日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

遊ぼっかな、どうしよっかな。  

どうやら、ランドリーバスケットの向こう側に

エルが隠れて スタンバってるようです。

 

20090318/1 

げっっ 絵文字名を入力してください    朝からスイッチ入っちゃったの?? 

 

20090318/2 

わかったわかった。。  あそびますよ^^。

『耳かき棒』 にする??

 

20090318/3 

あれ・・・・、スイッチ切れちゃった??

『耳かき棒』、つまんなかったかしら。。。。

 

20090318/4 

あれれ、、、またスイッチ入ったの?!

じゃあ、『耳かき棒』、動かしますよ~♪    シュシュシュ・・・・

 

20090318/5 

なぁ~んだ、それ!!!    ガックリ orz

 

20090318/6 

なによ、全然遊んでないのに、もう寝ちゃうの?

 

20090318/7 

はいはい、かしこまってございます。冷や汗

 

自分から 遊びをしかけてきておいて、

全くノリが悪いときがあります。

エルの遊びのツボに、合わなかったのかな。

それとも、ねこ特有の気まぐれ??

・・・・ま、どちらにしても エルが楽しめるように 

努力は惜しまないわよ、エル。 グー

 

 

 

             ☆*******************☆。。::・・******************☆

 

 

 

20090318/8 

水曜日にピアノを習いに来てくれている 女のコのパパさんが

作られたパン。

いつもおいしく戴いております。

明日から実家に遊びに行くので、みんなで一緒にいただきますね。

 

 

            ★2つのランキングに参加中! クリック応援いただけるとうれしいです★

                     ↓                 ↓

            人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域ブログ(香川)ランキングへ Thank You♪
 

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ポーズとります♪  

今週はずっといいお天気。

エルは、朝からベランダへ出たがります。

そしておもむろに 横たわり・・・・、

20090317/1 

まあ、エルさん、色っぽいわね。 

ちょっと、撮らせてよ!! kissDN

 

20090317/2  

OK ^^♪

 

20090317/3 

。。。。了解。汗とか

ねェ、ポーズとってよ。

 

20090317/4  

・・・・イケてるイケてる・・・。 汗;

 

 

 

       ***********☆。。・・。。☆************☆。。・・。。☆************ 

 

 

 

お昼、海を見にサンポートへ行ってきました。 

20090317/6 

 

20090317/7 

ちょっと黄砂で かすんでました。

 

20090317/8 

瀬戸内の海は、今日も穏やかでした。

 

 

エル、お留守番ご苦労!!

抱っこさせて。

20090317/9 

かわいい♪  ありがと。

 

 

           ★2つのランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです★

                    ↓                  ↓

           人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域ブログ(香川)ランキングへ Thank You♪ 

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ひたすら待ちます。  

午後6時。

エルの晩ご飯の時間です。

エルにご飯をあげてから、

今度は自分たちの晩ご飯の 準備にとりかかります。

エルはごはんを食べた後、  ↓

 

20090316/2 

台所でご飯の支度をしている 私の足元で、じっとしています。

ご飯を食べた後は、遊んで欲しいみたい。

 

20090316/3  

            早く終わらせて遊んでよ。 

しっぽをくるん♪ と巻いて、お行儀よく私を待っているのです。

 

でも、だんだん待ちきれなくなると・・・・、

20090316/4 

今度は、 『果報は寝て待て』 状態に。

 

そんなエルの横を素通りし、私はアイロンがけをするのです。

20090316/6 

                  あと、何枚くらい??

早く終わらせるね。

熱いからあっちに行っててね~。

 

20090316/7 

ちょっと離れたところから、みてます。

 

エル、お待たせ!!

さあ、あそぼ ♪♪

20090316/5 

                    いっぱい遊んでよね。 ぬぬぬ

 

 

 

                             **************。。・・。。****************。。・・。。****************

 

 

 

今日は、高松市内のうどん屋さん 『あわじ屋食品』 に行ってきました。

20090316/1 

ここは、セルフではなく一般店。

でもこの「かけうどん」は120円と 超お安いのです。

てんぷらが90円。    しめて210円!!! びっくり 

お出汁はカツオ風味で、関西風な感じ。

私好みで、おいしかった~。

また行きます。 

 

 

              ★2つのランキングに参加中です。クリック応援していただけるとうれしいです★

                     ↓                   ↓

             人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域ブログ(香川)ランキングへ Thank You♪
 

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

甘えてます。  

寝る前のエルは、毛づくろいに大忙し。

 

20090315/2  

体、大っきいから 大変だね。

 

20090315/3  

 

20090315/4  

 前屈はお得意 ♪   うらやましいです。

 

20090315/5 

                     はぁ、疲れたワ・・。

お疲れさん。 アタマ撫でてあげるね。

 

20090315/7 

なんとも気持ちよさそう。

 

20090315/6 

エル、口開いてるよ。   閉めて閉めて・・。汗とか

 

20090315/8 

寝るときは、おでこからアタマの部分を撫でると うれしいようです。

布団や枕、私の腕 等々、何かにおでこが触れていると、

安心するみたい。

お母さんネコのことを 思い出してるのかな。

 

20090315/9 

いいよ ♪   いっぱい甘えてね。ハート

 

 

 

          *******。。・・。。********。。・・。。**********。。・・。。***********

 

 

 

今日は朝から、ウォーキングをして モーニングを食べてきました。エクササイズ

20090315/1  

高松市鍛冶屋町にある 『アンジェロ・四季』。

これで450円です。

クラッシックが静かに流れるお店でした。

 

 

 

            ★2つのランキングに参加中です。よろしければクリック応援ポチッと★

                    ↓                   ↓ 

           人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域ブログ(香川)ランキングへ Thank You♪ 


category: ねこの日常

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ザ・ホワイトデー。  

今日はWhite Day ハート 

朝からエルは、夫くんに催促しておりました。

 

20090314/2  

                    ガリガリガリ・・・・

 

そんなエルのおかげで、こんなステキなお返しが!!!  ↓

20090314/3 

ゴディバのチョコ ポッ

毎日大切に、1個ずつ食べます ♪

 

エルには、ゴディバ・カラーのリボン。 グー

20090314/8  

お返しだって。うしし

 

20090314/10 

まあまぁ、そう言わずに。  金色でステキじゃない♪

 

20090314/11 

 

20090314/7 

 

20090314/9 

私もエルも、大満足なお返しでした。     ありがとね。♪

 

 

夜ごはんは、久しぶりに ぐるぐる回ってくるお寿司。

20090314/4 

これは、「しまあじ」。

今が旬なのかな・・・新鮮で、今日はこれが一番おいしかったです。

 

20090314/5 

愛媛産のハマチも おいしい!

ここのお店はどれもおいしくて、好きです。

 

デザートはエルが待っている おうちで。

20090314/6 

ガトーショコラとシュークリームを それぞれ半分こ。

 

買ってきたお店は、もちろんいつもお世話になっている、↓

20090314/1 

カフェ タイニー。

当然、おいしかったです。  ペロッ

 

 

             ★2つのランキングに参加しています。クリック応援お願いします★

                    ↓                   ↓

           人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域ブログ(香川)ランキングへ Thank You♪ 


category: ねこの日常

tb: 0   cm: 2

エルの『適正おなか』。  

エルは、かまって欲しいとき(多分・・・)、

目の前で あごを出してくるん♪・・・・と引っ繰り返ります。

20090311/1  

私はエルのこれに、めっぽう弱い!!  

ホントにかわいいのです。 ポッ 

 

20090311/2  

かわいく思う反面、このおなかが どうしても気になってしまします。

小顔なのに、このおなか。

う~ん・・・・・・・・。  解せません。

 

20090311/3  

みごとなまでの広さをもつ、エルのもふっ腹。

ごはんをきちっと計量し始めてから 1年超。

全くやせないということは、きっとこれがエルの 『適正腹』 と

いうことかな。

 

 

                   ********+。・・。+。。・・。。***********+。・・。+。。・・。。+***********

 

 

20090312/1 

2回目にして作れるようになった 押し寿司。

 

20090312/2 

ひなまつりの日に、作ってきてくれたお友達に

教えてもらいました。

 

20090312/3 

お母さん!

なんとか形になりました♪   どうですか??

 

 

              ★エルと私を応援してくださるとうれしいです★ 

                   ↓                  ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域ブログ(香川)ランキングへ Thank You♪ 


category: ねこの日常

tb: 0   cm: 3

やっぱり肉食動物なのね。  

ねこのごはんには、ササミ味とお魚味がありますが、

エルは、お魚味の方が好き。

でもねこって、肉食動物のはず。

こういうのは、食べないのかな。 ↓

 

20090311/6 

『金のだし ささみスナック』。

これは、‘おやつ‘ なので 1 /  3 だけあげてみました。 

 

20090311/5 

                    ちょうだい、ちょうだい!! 

お!!  食べてみる?

 

20090311/7 

                      ガツガツ・・・・

すごい食べっぷり!! 

おいしいんだ・・・・。       おやつのローテーションに 組み込みますか。。。

 

20090311/8 

それにしても、エル。

鼻じわ、恐いよ。 汗;

やっぱりアナタは、肉食獣。

 

  

 

           ★実はお肉も好きだったエル。応援してくださるとうれしいです★ 

                               ↓                   ↓

                    人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 地域ブログ(香川)ランキングへ Thank You♪ 

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 2

耳かき棒はエルのもの。  

エルが背伸びをして、外を見ています。

 

20090310/1 

                    しっぽクルン♪ にかー!

 

何見てるの??

20090310/2 

そっか。。。 もういなくなった?

 

20090310/3 

               どっか飛んでった。 また来たら教えてね。 ねこ

 

エルはほんと、鳥さんが好き。

カラス、ハト、スズメ。  なんでも凝視してます。

 

そして、アヒルの毛がついている「耳かき棒」は もっと好き。

20090310/4 

              これは私のもの! 誰も取るべからず ぬぬぬ

 

 

 

                ★羽毛大好きエル子。応援いただけるとうれしいです★

                       ↓                 ↓ 

              人気ブログランキングへ Thank You♪にほんブログ村 地域ブログ(香川)ランキングへ Thank You♪

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 1

うどんのハシゴ。  

今日は、夫くんがお休みだったので、朝から

「坂出シーサイドパーク」へ、ハーフラウンドしてきました。ゴルフ

ラウンドする前に、まず腹ごしらえ。 アップロードファイル  

 

20090309/1  

ここのゴルフ場のそばにある、 「番屋 本店」。

AM 8:30~ 開いています。

写真は、・かけ 小  ・おいなりさん   です。

 

帰り際、ちょうどお昼時だったので、食べて帰ることに。

 

20090309/2 

また、うどん!! 

こちらは、高松市 免許センター近くの  「麺八」の かけうどんです。

 

おすすめは、カレーうどんのよう。

夫くんが、注文しました。

20090309/3 

どちらも、すっごくおいしかったです。

麺もGood、お出汁もGood ♪  私好みでした。

 

香川県に引っ越してくる以前に、TVで

「香川県人は毎日のように うどんを食べる」・・・・という話をよく

見ていました。

とても信じられませんでしたが、

いざ!  自分が香川県に住むようになると、

今日のように、平気でうどんのハシゴをするようになったのです。

これは、住んでみないとわからない、香川の魅力の1つですね。 グー

 

 

          ******。。・・。。************。。・・。。******

 

 

午後も出かけたので、今日のエルのお留守番は 

ちょっと長かったね。

 

20090309/4 

エっちゃん、ごめんね~。  ごはん食べようね。

 

20090309/5 

 今日のごはんは、ロイカナ Light と、PHコントロール2 を混ぜたもの。

 

20090309/6 

大好きなごはんです。

 

20090309/7  

食べ終わったら、キャットタワーへ。

 

20090309/8 

寝て起きたら、いっぱい遊ぼうね、エル。

 

                 ★エルと私を応援していただけるとうれしいです★  

                    ↓                    ↓

             人気ブログランキングへ Thank You♪にほんブログ村 地域ブログ(香川)ランキングへ Thank You♪


category: 私の日常

tb: 0   cm: 0

突進します♪  

エルはこんな遊びも大好き。

 

20090308/1  

 新聞を立てて、こちら側から覗いて エルを挑発します。

 

20090308/2 

 挑発に乗りやすい子・・・ペロッ

 

20090308/3 

 突進してきます。 ダッシュ

 エルが突進してくる直前に逃げないと、顔面がやられます。汗

なので、こちらも瞬発力を要します。 jumee☆ice-skating1b

ここまでで、1セット。

 

20090308/4 

エルが飽きるまで、何セットでも繰り返します。

 

今日は、これで20分くらい遊んだかな。

20090308/5 

夫くんの上で、軽く毛づくろい。

エル、楽しかったでしょ♪

 

20090308/6 

・・・・・・無言、汗

時々、同等と思われている気がします。

私は親のつもりなんだけど・・・。

 

                 ★エルと私を応援してくださるとうれしいです★ 

                    ↓                   ↓

            人気ブログランキングへ 地域ブログ(香川)ランキングへ 
 

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 0

北海道物産展~♪  

天満屋高松店で開かれている 北海道物産展に

行ってきました♪

 

まずイートインコーナーのラーメン。

20090307/4 

これは「味噌ラーメン」。

夫くんは「塩ラーメン」を注文。

 

次に晩ごはんの買出しへ。

20090307/6 

 鮭といくらの親子丼。        見た目通りのおいしさ!

 

20090307/7 

 あわびが、広告の写真とはちょっと違うみたい。涙

 

夫くんの大好きな塩辛。

20090307/8 

 イカがやわらかくて、おいしいです。

 

いろいろ試食させてもらいながら、これも買っちゃいました。 

20090307/9 

 ホタテとエビのからあげ。

これはおいしい♪  ビールのあてにバッチリです。

 

デザート用にはこれ。

20090307/10 

 小樽ドーナツの「しおドーナツ」。

大人気!!!・・・・と書いてあったけど。。。。。

夫くんが選んだ「チョコドーナツ」は、おいしかったです。

もう、おなかいっぱい ♪ 

 

 

        **********。。・・。。******。。・・。。*******。。・・。。*********** 

 

 

エルの朝ごはんの準備をする夫くんと、るんるん♪ でそばに寄っていくエル。

20090307/1 

 

そして、食後は3人一緒に くつろぎます。

20090307/5 

エルは必ず真ん中。  スゴいリラックスぶり!!

こういう時、「エルはうちに来てよかったんだよね。。。」と

しみじみ思います。

 

午前中、お友達とピアノを教えている女のコが 遊びにきてくれて

エルとたくさん遊んでくれました。

エル大満足で、この姿。 ↓

20090307/2 

お客さん嫌いのエルだけれど、自分の好きな遊びをしてくれる

お客さんは好きみたい。

 

20090307/3 

「自分の好きな遊び」というのは、

もちろん 「あひる毛耳かき棒での遊び」 なのでした。

 

                 ★エルを応援していただけるとうれしいです★

                    ↓                   ↓

            人気ブログランキングへ 地域ブログランキングへ 
                                *今日から地域ブログランキング(香川県)に

                                  参加することにしました。 

category: 私の日常

tb: 0   cm: 2

私のこと、好きなんでしょ!?  

今日は、雨だったせいか

エルは1日中よく寝ていました。

 

20090306/1 

キャットタワーの上だったり、かごベッドだったり。 

 

20090306/2 

あ、起きた??

 

20090306/3  

 起きたのがうれしくて、

エルのそばへ 撫でに行きました。

 

20090306/4 

 あら・・・・・。

 

20090306/5 

私の親指を ガジガジしないっ!!

・・・・・・・・どうやら、今は撫でて欲しくないようです。

 

20090306/6 

 あれれ・・・嫌われたかしら。。。

なんて、そんな心配は無用なのです。

 

20090306/7 

だって、すぐそばに来てくれるから ♪

エルってば、私のこと好きなんだよね heartpink

 

 

            両思いの私たちを応援してくださるとうれしいです♪   

                 ↓                  ↓

        人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ランキングへ
 

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 0

私の演奏は子守唄。  

今日は朝から晴れ♪ 太陽 

さあ、布団を干すぞ!・・・とベランダへ出るガラス窓を開けると

エルがササッ!・・とすり抜けて先に出ちゃいました。 

 

20090305/1 

久々のお天気だもん、 そりゃ倒れて 日光を浴びたくもなるよね。

しかし、大っきいねえ。  やっぱり大っきいよ。汗とか

 

エルのかごベッドも干しとくね。

20090305/2 

 そだね。  

干してる途中ですが、どうぞお使いになって。絵文字名を入力してください

 

家の中に入っても、ゴロンと寝転ぶエル。

20090305/3 

遊びの催促もないようなので、

私はエレクトーンの練習に 入らせていただくことにします。 エレクトーン 

 

20090305/4 

1曲弾き終わる度に、エルのそばに来てしまいます。

そして、ひと撫で。

そして、練習に戻る・・・・の繰り返し。

 

エル、この曲どうかなぁ。

20090305/5 

ツメも出て、完全に弛緩状態。

今日はエルのために、静かな曲だけ練習することにしよう 五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青♪

 

 

              ★うちのエルを応援していただけるとうれしいです★      

               ↓                        ↓

        人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ ランキングへ
 

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 2

やっぱり「あひるの毛」がお好き?  

ネコの抜け毛の季節。

毎日、ブラッシングしたあとの抜け毛を丸めて 

毛玉ボールにしています。

 

20090304/1 

ねらってる ねらってる・・・・ jumee☆faceA61

しばらくコレで遊んでました。

 

耳かき棒の「あひるの毛」と、どっちが好きかな??

20090304/3 

 

20090304/2 

自分の抜け毛より、鳥さんの抜け毛の方が お好きなようです。

 

 

高知に行ってきたお友達から、 またたびの木をおみやげにいただきました♪

20090304/4 

高知の朝市で おじさんが売っていたのだそう。

ペットショップで買ったのは、ニオイがなかったのですが、

これは、ニオイがありました。

強力な効き目がありそう ♪ ・・・・・エル、どう?? 

 

20090304/6 

う~ん・・・・、におってるだけで、特別な反応なし。

エルは またたびに酔いません。

 

なんかつまんないので、またたびの木を エルの顔の周りにこすり付けていたら・・・、

20090304/5   

                    ウザイッ!! 怒!

怒られました。かお

 

                  鳥さんの抜け毛が好きなエル・・いかがでした?

                       ↓ポチ♪       ↓ポチ♪

                    Thank You♪Thank you♪


category: ねこの日常

tb: 0   cm: 0

今日は楽しいひな祭り。  

今日、うちでピアノのレッスン後に 集まったお友達と

晩ごはんを食べました。

 

20090303/1 

あのケーキ作りの上手なお友達が、またまたこんなかわいい

おひなさまケーキを 作ってきてくれました。

 

20090303/2 

おまけに、こんなかわいい押し寿司や、春巻きも作ってくれて、

もう一人のお友達は、ハマグリのお吸い物を作ってきてくれて。

私は、ドリンク担当。 かお

とても楽しいひとときでした。

 

 

大人とこどもで賑やかだったこの間、エルは

ずっとキャットタワーの上。

 

みんなが帰ったあとは・・・・↓

20090303/3 

                もう、勘弁してほしいよね、まったく。

 

エルは、お客さん苦手なんだね。

かといって、私が出かけて帰ってくると、エルは寂しかったからか

私の膝の上から降りなくなることがあります。

ここが悩むところ。

 

20090303/4 

エルを一人ぼっちにさせないために、うちにお友達を呼ぶほうがいいのか、

それともお客さんが苦手なエルのために、私が出かけて

エルを留守番させた方がいいのか。

 

20090303/5 

きっと、エルはどっちもいやなんだろうな。

 

                 応援していただけるとうれしいです♪                                              

                    ↓           ↓

               Thank You♪Thank you♪

category: 私の日常

tb: 0   cm: 0

引田のひなまつり。  

香川県 東かがわ市 引田(ひけた) へ、

『引田ひなまつり』を見に行ってきました。

 

20090302/5 

 

引田の古い町並みをそぞろ歩きながら、

旧家のお宅や商店の玄関・土間で、飾られているお雛さまを

見てまわります。

 

20090302/6 

 

古いものは江戸時代からのお雛さまもあったりして、

なかなか情緒のある おまつりなのです。

20090302/7 

 

東かがわ市は、この他にも有名なものがあって、

手袋出荷量が 日本一 なのです。

私たちが使用する手袋はもちろんのこと、

有名スポーツ選手の、手袋・グローブ 等等・・・・、ほとんどが

作られているとのこと。

 

20090302/8 

そういうお話が、香川から飛び出しきれていないのが

残念です。

 

讃州井筒屋敷。 ↓    

20090302/9 

香川に来なければ、おそらく一生知らなくて 見ることもなかったこと。

日々、いい経験が出来ています。

 

 

      ***********。。・・。。・・。。・・。。************。。・・。。・・。。・・。。**************

 

 

エル~、ただいま!!

ごはんにしようね。

20090302/1 

お行儀がいい うちのお嬢さまは、

明日2度目の節句を迎えます。

 

20090302/2 

今日はずっと1人にしちゃって、ごめんね。

 

20090302/3 

アレ、もう食べちゃったの??

 

20090302/4 

・・・・覚悟しております。

エル、あそぼ ♪

                    お留守番してたエルに♪

                     ↓          ↓

                Thank You♪Thank you♪

category: 私の日常

tb: 0   cm: 0

クレーン車ウォッチング。  

今日は、久しぶりにいい天気! 太陽

 

20090301/1 

4、5日間 ずっと天気が悪かったからうれしいね。

 

20090301/2 

そうだね、お向かいのビルで工事やってるみたいよ。

 

20090301/3 

ん? 何見てんの??

 

20090301/4 

クレーン車が来てたんだ!! びっくり

大っきいねェ~。。。

エルは初めて見たんだよね。

 

20090301/5 

そうだね~。。。

 

20090301/6 

エルはしばらく見てました。 絵文字名を入力してください

 

 

                                 *****。。・・。。*****。。・・。。*****。。・・。。*****

 

 

午後から、出かけて寄ってみたお店がここ。

20090301/7 

Cafe フォワイエ。

ガトーショコラをいただきながら、少し勉強をしてきました。 ピアノ 勉強

 

              クレーン車を初めて見たエル、いかがでした?

                   ↓          ↓

               Thank You♪Thank you♪

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 0

