エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エルの愛が移るとき。  

どうもここ最近のエルは、

夫くんが休みの日には、夫くんのそばにいることが

多いような気がします。

 

夫くん:「エッちゃん、予算案、衆議院通過だって。」

20090228/1 

ちょっと前までは、私の後ろを

ついて歩いてたのに・・・・。

 

20090228/2 

夫くんが休日の朝、ゆっくり新聞を広げだすと、

必ずそばに寄っていくようになってしまいました。

 

20090228/3 

ほぼ100%私のものだったエルの愛情。

それが今では 50%・・・いや、それ以下????? 汗とか

 

20090228/4 

その手はなあに?!

しっかり夫くんをつかまえちゃって。

 

20090228/5 

足まで!!!  

私も少し前までは、余裕があったので

微笑ましく思っていたけれど、

 

20090228/6 

・・・・・こうもベッタリと見せつけられると

嫉妬心が湧き出てきます。 

 

20090228/7 

                ZZZZZ・・・・  すやすや。。。。

かわいい heartpink

写真をバシャバシャ撮っていると・・・、

 

20090228/8 

ご・・ごめんなさい。 冷や汗

 

20090228/9 

・・・・・・・ガ====ン ガーン

すごい幸せそうな顔。

夫くん、舞い上がっちゃって 思わずエルを抱き上げると・・・・ ↓

 

20090228/10 

こっちから抱っこしちゃうのは、イヤみたい。

ホント、勝手気ままなお嬢様なんだから。 ハート

でもまあ、家族3人、愛情均等♪ ・・・になったってことかな。 そういうことにしよう。 

 

 

              。。***。。・・。。***``。。***+。。**・・。。++。。***。。

 

 

今日は、高松市磨屋町にある 『蕎麦切り 涼』 に行ってきました。

 

20090228/11 

 

蕎麦カステラもついてました。

20090228/12 

ごちそうさまでした。

                  今日のエルはいかがでした? 

                     ↓          ↓

               Thank You♪Thank you♪


category: ねこの日常

tb: 0   cm: 2

留守番おねがいね。  

月曜と金曜の午後、私は仕事に出かけます。

エルは、午後からはお昼寝の時間なので

そんなに寂しくないはず。

エル、お留守番しててね~。

 

20090227/1 

                   出かけるの? どこ行くの?

・・・・と言ってるように見えちゃう。

 

20090227/2 

エルが1人で寒くないよう、こんなふうに 「セット」 して出かけます。

 

20090227/3 

フリースで完全にふたをして、

「行ってくるね。」

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

帰ってきたら、ごはんと遊び。

さあ、あそぼ♪

20090227/4 

お!!  やる気満々ネ 絵文字名を入力してください

 

20090227/5 

 

20090227/6 

 

しばらく遊んだあと・・・・↓

20090227/7 

                                                      ごろん♪

もう疲れたの??

・・・・・しかし、このおなかは このままでいいのかしら・・。orz

 

20090227/8 

はいはい。

いっしょに運動して 痩せようね。

 

                     お留守番してたエルに1票を♪

                       ↓          ↓

                                 Thank You♪Thank you♪

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 4

遊びより、こっち!!  

 

20090226/1 

エルは、今日も よくお水を飲んでます。 グー

さてと、私は掃除を始めようかな・・。

掃除機を ガーガーとかけていると、↓20090226/2

ランドリーバスケットの中に避難してました。

 

20090226/3 

いいよ~。 掃除機、怖かったんでしょ?!

ごめんね~。

 

20090226/4 

エ?!   まだ掃除終わってないんだけど・・。汗とか

 

20090226/5 

                        わくわく♪♪♪

こんなかわいい顔をされたら、もう遊ぶしかないよね。

さ、エル!  あそぼ♪

 

20090226/6 

 

20090226/7 

・・・・・・気が済むまでどうぞ。

 

 

                  ***。。。・・。。。***。。。・・。。。***・・。。・・。。***

 

 

20090226/8 

今日もごちそうさまでした♪  (Cafe Tiny)

 

                  ランドリーバスケットの中のエルに1票を♪

                      ↓          ↓

                  Thank You♪Thank you♪

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 0

昨日の私の話。  

ピアノを教えさせてもらっている
女のコ3人と、そのママたちを うちに招いて
ピアノのミニミニ発表会をしました。

みんな上手く弾けてたよ piano2グー


そして茶話会。 ←これが楽しみ コーヒーカップheartpink

20090225/3 

イチゴのタルト ♪

お菓子作りがとっても上手なお友達(ママの1人)に

お願いして作ってもらいました。

 

20090225/4 

いつも戴いているのと同じくらい、おいしかったです。拍手 パチパチ

Kさん、ありがと♪

写真がヘタでごめんなさい・・・。汗とか

 

たくさんの大人や子供たちで、戸惑っていたエル。

20090225/1 

                  いじめられたの・・・・涙

 

みんな、いじめたんじゃないよ~。

エルと遊びたかったみたい。

もう帰っちゃったよ。

 

20090225/2 

・・・・・・・・・・・・・・。 汗;

迷惑かけちゃったから、

その分、いっぱいあそぼ、エル!!

 

                        のびのびエル子に1票を♪

                           ↓          ↓

                    Thank You♪Thank you♪

category: 私の日常

tb: 0   cm: 0

「耳かき棒」が好きなわけ。  

 

エルのおもちゃで、最近の大ヒットは「耳かき棒」です。

 

20090223/1 

毎日飽きもせず、「にゃんにゃん ラヴ 」鳴いて催促します。

じゅうたんの下に隠してみたら・・・・、

20090223/2 

 

20090223/3 

やる気満々 ダッシュ

なんでこんなに、こんなものが、好きなんだろ・・・・。

 

20090223/4 

 

20090223/5 

この「耳かき棒」は、ふわふわの部分が

‘アヒルの毛’ で出来ているのです。

 

20090223/6 

そうか・・・

鳥さんのニオイがするから、好きなのね。

 

20090223/7 

                   鳥さんのにおい、するよ。

 

・・・・エルの野性な部分を見てしまった気がしました。。。

20090223/8 

生きてる鳥さんは襲っちゃだめよ。 

 

                      今日のエルはいかがでした?

                       ↓           ↓                                            

                   Thank You♪Thank you♪


category: ねこの日常

tb: 0   cm: 0

休日だいすき♪  

夫くんが新聞を広げると、必ず上に乗りに行くエル。

20090222/1 

夫くん:「エッちゃん、新聞読めないよぉ・・・」 ← デレデレ ハート

 

20090222/2 

一体何をしたいんだろ・・・・と いつも不思議に思いながら

見ているのですが。

 

20090222/3 

何か、怒ってる・・。

思い通りにならなかったのかな。

あ! 豆電球  もしかして、新聞かぶりたいの?

 

20090222/4 

どんぴしゃ ニコッ♪

上から見るとこんな感じ。 ↓

 

20090222/5 

エル、私ってあなたの気持ちがよくわかるでしょ?! 拍手 パチパチheartpink

 

20090222/6 

 

20090222/7 

あ、そう・・・。orz

 

20090222/8 

夫くんの横にベッタリ♪

夫くんがいる休日は、

エルがキャットタワーにいる時間が極端に短くなります。

 

20090222/10 

きっと、家族3人揃ってる休日が1番 安心するときなんだと

思います。

そして私は・・・、

20090222/9 

エルのここがすき ハッピースマイル

 

            **。。;;・・。。***。。;・**。。、・・;。。**

 

ずっと調子が悪いエルの右目。

20090222/11 

瞬膜が赤いです。

涙も目ヤニもたくさん出ちゃう。

エルが大嫌いな目薬を 毎日差すのもツラい。

また先生に相談しなきゃ。

 

 

            ****。。・・。。****。。・・。。****

 

 

お昼にラーメン食べてきました♪

20090222/12 

高松市内の 『明神ラーメン』。

今日もおいしかったです。

 

 

                   今日のエルはいかがでした?

                      ↓          ↓                                            

                 Thank You♪Thank you♪

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 0

「ロック・オン ゲーム」。  

 

今日のあそびは、「ロック・オン」ゲーム。 絵文字名を入力してください

私が、エルのかごベッドの陰に隠れると・・・・、

 

20090221/1 

見てる見てる・・・・うしし

 

20090221/2 

少しずつ近づいてきます。

 

20090221/3 

うわっ、近すぎ!! びっくり

この距離から、エルに「ロック・オン」され、

ズドーン ダッシュ ・・・と突進されます。

突進された時、「キャーッ!!」と言うと

エルは、「してやったり♪ 」 という顔で、また「ロック・オン」前の準備にかかります。

これのくり返し。

なかなか楽しいのです。 ニコッ♪

 

 

               **。。**。。**。。・・::**。。・・。。::・・。。**・・。。**

 

 

今日もまた「Cafe Tiny」へ行ってきました。

20090221/4 

卵焼きとからあげが、一番すき♪

 

20090221/5 

今日は、エレクトーンの勉強じゃなく、

お店にあった雑誌を見て、のんびり過ごして来ました。

 

帰ってくる途中、近所の女の子に会って、

「お菓子を作って~!!」 とねだられました。

20090221/6 

こんなアップルパイしか作れませんが・・・・・。 汗とか

おねだりしてくれて、作ったら「おいしい!」と言ってくれて。

こういうのって、うれしいものです。

 

                今日のエルに、「ロック・オン!」                                                                                         

                 ↓           ↓    

              Thank You♪Thank you♪

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 1

エルと一緒に「おやすみ」。  

 

夜、寝るときは、必ずわたしたちのベッドにやってくる エル。

20090220/3 

              先に寝てるよ。早く来てね~。

・・・・なんてこともあります。

 

20090220/2 

ベッドにやって来たら、まずフミフミ。

そして、からだをきれいに し始めます。

 

20090220/1 

                なに見てんの!?

一緒に寝ようと思って、待ってるんだけど・・・。

 

20090220/4 

じゃあエルちゃん、

おやすみ。 $睡眠。。。。。

 

                  今日のエルはいかがでした?

                                ↓          ↓

                           Thank You♪ Thank you♪

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 0

飛びかかる1秒前。  

午前中、私が一息つくと

それはエルにとって、待ちに待った遊びの時間の始まりの合図。

20090219/1  

                 ねェ ちょっと、遊んでよ。 

 少しテレビ見させてよ。 コーヒーカップ

 

20090219/2 

ハイハイ、わかった、遊びます。 汗とか

「キャットダンサー」でいいかしら・・・。

ホレホレ。

 

20090219/3 

                   ムムッ ぬぬぬ

 

20090219/5 

                                                ムムムッ! 

 

20090219/6 

                   ム-------------ッ!!!

 

20090219/7 

この1秒後に、 ズドーン ダッシュ です。 

朝から楽しいよね、エル。 わーい 

 

                    くりくりお目々のエルに1票を♪                                                                        

                        ↓          ↓

                   Thank You♪ Thank you♪


category: ねこの日常

tb: 0   cm: 0

おとぼけ エル子。  

 

朝日を浴びながら、ベランダで横たわるこのLady...。

20090218/1 

いや、失礼 汗とか

おなかのお肉、相変わらずだなあ・・・と思って。

 

20090218/2 

どこが!?  orz     すっごいおトボケ。

 

20090218/3 

          中に入れないじゃない! 怒!    

あ、ごめんごめん。

急ぎます。 汗とか

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

そうじ、終わったよ~ ♪

ブラッシングしよう!

20090218/4 

今日も取れたねえ。。。。

 

20090218/5 

面積が広いので、

余計にたくさん収穫できます。

 

20090218/6 

自分も部屋も、きれいになって

満足したみたい。 音符

 

 

              おとぼけエル子に1票を♪

                 ↓         ↓

            Thank You♪ Thank you♪
              

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 0

私を待つエル。  

 

毎日ブラッシングしているのに、

この抜ける毛の多さと言ったら・・・ダウン

20090217/1 

今年も毛玉ボール、作ろうかな。

20090217/2 

               お手柔らかに・・・                                       

ハイ、わかりました。 

 

 

この頃、晩ご飯の支度をしている時、

エルは必ずキャットタワーのてっぺんから私の後姿を

見るようになりました。 

20090217/3 

ごめんね、チョット待っててね。。

・・・・と私は何度も振り返りながら、お料理しています。

 

何度目かに振り返ると、↓

20090217/4 

あきらめて、寝る体制。

 

20090217/5 

結構、熟睡。

 

20090217/6 

           もう終わったの~?

 ごめん、まだ。 汗とか

 

                。。**☆・・。。**。。・。。・☆・・。。*・・。。~。。*

 

 

昨日・今日と、徳島県・高知県の『四国八十八箇所巡り』を

してきた夫くんからのおみやげです。

20090217/7 

エルのペットキャリーにつけようか。

それともかごベッドにかな?

私にはこれ。 ↓

20090217/8 

 「健脚おまもり」・・・・って。

まだそんな歳じゃないんですけど・・。 汗;

 

あと食べ物!! ↓

20090217/9 

愛媛県にある会社のお菓子たち♪

これはおいしそう!!

ありがとね はーとハート ´・ωキラキラω・`

 

そして今日の晩ご飯は、

20090217/10 

愛媛県産(ヨウショク)の『ブリの漬け丼』でした。

 

 

            今日のエルはいかがでした?

                             ↓            ↓

                       Thank You♪ Thank you♪


category: ねこの日常

tb: 0   cm: 1

コルクであそぼ♪  

 

 ワインをあけたので、コルクをエルにあげてみました。

20090216/3 

 

20090216/2 

ひェ~、こわい ガーン

ちょっと一人で遊んでみたら?

 

20090216/4 

          OK♪  チョイチョイ・・     

 

20090216/5 

 

20090216/6 

あら・・・・。 うしし

 

20090216/7  

もっかい、頑張ってみたら?

OK にかー!

 

20090216/8 

 

20090216/10 

あれれ・・・・。汗;

 

20090216/9 

さいですか。。。。

コルクはヒットしなかったね・・・。

 

 

            ****。。・・。。****。。::。・・。。****

 

 

20090216/1 

今日、お昼に

ほうれん草と明太子のパスタ を

作りました。

                    

               クリック応援、よろしくお願いします♪

                 ↓         ↓

                            Thank You♪ Thank you♪



category: ねこの日常

tb: 0   cm: 0

甘えっこエル。  

今日は春のように暖かい天気だったので、
天満屋高松店に 散歩がてら
歩いて行ってきました。  絵文字名を入力してください

催し会場では、「信州物産展」!
20090215/1
イートインコーナーで、戸隠そばを食べてきました。

20090215/2
プリンも買っちゃった ♪


エル、ただいま~!  おなかいっぱい♪
20090215/3
ごめんごめん汗とか
もう家にいるからね。


20090215/4
まあ! エッちゃん、甘えっこ ハート おいで♪


20090215/5
でへへ・・・かわいい ハッピースマイル

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 0

勉強してます。  

今日は夫くんが仕事だったため、
私は午後からCafeへ Lunch & Study に。

20090214/1
高松市番町にある、Cafe Tiny の日替わりお弁当プレート。
これに、ドリンクとミニデザートがついて、800エン。
よくお世話になってます。♪

20090214/2
今日もおいしかったです。  ごちそうさま♪

さあ、勉強 bikkuri01
ヤマハの 指導グレード5級取得 を目指して
現在がんばっているところです。
早く合格できるといいな・・・。 エレクトーン


**。。・・:*。・:**。。・・*・・。。*。。**


今日はエルの寝姿を。

20090214/4
こんなに長いの。
となりの足が短いのは、スルーの方向で・・・。 汗


20090214/3
          寝るからジャマしないでね 怒!
・・・・・・・・・・ごめんごめん。

20090214/5
               ス~。。。

20090214/6
                 コテン。。ねこ

20090214/7
                 ZZZzzz。。。。

20090214/8
               ホゲエ~。。。。

20090214/9
              エヘヘ。。Zzz。。。....

かわいいっ ポッ
                   

category: 私の日常

tb: 0   cm: 0

うわさの「キャットダンサー」  

エルのトイレ砂を買うついでに、
20090213/3
  ・トフカスタブ 7L    ・トフカスサンドK 7L    

こんな物も買ってみました。↓
20090213/2
  エル大好き! ・お身ごと技あり 本がつお かつお節風味
            ・お身ごと技あり 本がつお ほたて風味


20090213/1
キャットダンサー!!


噂通りのスゴイヤツ かお です。
20090213/4
ねこが釣れちゃう!

そして大暴れ!!
20090213/5
ぐるんぐるん走り回り、

20090213/6
寝技に入ります。

20090213/7

20090213/8
         ちょっと休ませて 肉球  

だよねェ。。。
20090213/9
こんなにピンクになったもんね。
じゃあ、もうやめる?


20090213/10
・・・・・・・・・・ハイ、わかりました。 汗;

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 1

エルの「持って来い」  

今朝、エルの遊びの催促に
気づかないふりをしていたら、

20090212/1
膝に乗ってきました。 ハッピースマイル

でもこれは、「要求が通るまでは一番近くで待つ!」・・・という
エルのスタイル。

20090212/2
そうだね、遊ぶか♪ →エルのこの作戦には必ず負けちゃうのです。


20090212/3
いつもの「耳かき棒」で Let’s Play ダッシュ


20090212/4
よし、了解!  そ~れっ♪


20090212/5

20090212/6
お、持ってきたのね。 
じゃあもう一度。 そ~れ、持ってこ~い jumee☆ice-skating1b

20090212/7
もう、おしり丸見え 汗;

20090212/8
うん。 見ちゃったよ。


20090212/9
やだ、まだキレイにしてなかったのにっ 怒!

あら、そうだったの。 jumee☆stink1d
 

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 0

ねこに好かれるための努力。  

エルがうちに来てから1年と7ヶ月。
私といる時間が圧倒的に多いため、
エルは、夫くんより私のほうが好きなのです。 ニコッ♪

20090211/1
夫くんには、なんとなく冷たい態度。

20090211/2
夫くん:「エルちゃ~ん ハート
一方通行な愛情・・・。 汗とか

そこで夫くん、
エルに好かれるべく、あの手この手と努力をし始めました。

20090211/3
夫くん:「エルちゃん、気持ちいいかな??」
と、気を遣いながらブラッシングしたり、

20090211/4
エルの好きな遊びをしたり・・・・。

そんな努力の甲斐があって、
ここ最近、夫くんとエルは仲良しになってきました。
20090211/5
夜寝るときは、必ず夫くんの腕枕で寝ています。
よかったね。 ♪


               。・・*。。;**・。。・〇。。**。・・。*。・ 


今日、アップルパイをつくりました。
20090211/6
まぁまぁかな。。

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 1

「さあ、来いっ!!」  

今日もウラウラいい天気。 絵文字名を入力してください

20090210/2

エルがヒマそうなので、例の「耳かき棒」で
誘ってみました。

20090210/3
あそぼ!  ホレホレ ♪

20090210/4
OK!!  えいっ ダッシュ

20090210/5
行った行った うしし
掃除しよっと・・・。

20090210/6
ごめん、忙しいの。 後でね~。

20090210/7
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
20090210/1
          終わるまで新聞読んでるワ。

・・・・・・・こんな風に切り替えしてくれるといいな。 ペロッ
     

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 0

ランチでフレンチ♪  

午前中だけ出勤だった夫くんと「平日ランチ」に
行ってきました。

高松市瓦町にあるフレンチ、『シェ・クサカ』。

サラダと、
20090209/2

スープと、パンと、

メインは3種類から選べ、
20090209/3
夫くんはポークステーキ、

20090209/4
私は白身魚のクリーム煮、
(魚は多分、サゴシかな)

あとはコーヒーがついて、お値段 945円 えぇ
大満足でした。


            。・*・。・*。。・*・。。*・・。。


今日もエルは例の 『耳かき棒』 で遊んでおくれ!との催促三昧。

もうこんな状態・・・・あなたは一体だれ???
20090209/5
           とゥ---------------っ!!!


20090209/6

・・・・・・・・・・・ホント、好きだねえ・・。うしし

category: 私の日常

tb: 0   cm: 0

ゴルフ日和!  

『志度カントリークラブ』に行ってきました。ゴルフ

20090208/1
今日は風もなく晴天で、まさにゴルフ日和 太陽

20090208/2
瀬戸内の海に向かって、『ナイス・ショ~ット!!』。

20090208/3
コース沿いに浜辺があって、びっくり えぇ

LUNCHはこれ ↓
20090208/4
カツ丼とうどんのセット heartpink
おいしかったです。
スコアはいつもと同じくらい。orz


           **********

帰ったら、エルのごはんの時間。
以前買っていた2kgの袋を開封しました。
『ロイヤルカナン ライト 肥満傾向の猫用』20090208/5
いや、あなただから・・汗;

そして、私が持っただけで「ニャンニャン」鳴いて喜ぶ『耳かき棒』で
遊びました。
20090208/6

20090208/7

20090208/8

20090208/9

20090208/10
カーテンレールの上にもヒョイヒョイ乗ってるのに、
なかなか痩せないねェ・・・冷や汗

category: ゴルフ

tb: 0   cm: 0

ちぇっ!  

今日は朝からウォーキング 絵文字名を入力してください

20090207/1
屋島!! 
見る度に、歴史ロマンを感じます。

20090207/2
すてきサンポート♪
転勤で高松に来たとき、この景色を見て
「あぁ、なんとかここでもやって行けるワ・・」
と思ったものです。

夜ごはんは、
20090207/3
回ってるお寿司 ♪
このお店、おいしかったです。

さて、お留守番してたエルと遊ばなくっちゃ!

20090207/4
相変わらず、耳かき棒がマイ ブームのようです。

かなり、遊びましたが、
20090207/5
まだ催促。

私はPCに向かうべく、新聞を読む夫くんにまる投げ。

20090207/6
        あそぼ、あそぼ~♪ キャッ キャッ♪
夫くん:「・・・・・・・・・・・・・・。」

二人にしらんぷりされたエルは、ダウン
20090207/7
・・・・・ふて腐れてました。 汗;

ちゃんと後で遊ぶから、待っててね。

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 0

清々した!?  

南向きの窓から入ってくる日差しが
とてもあたたかいと、エルがこうなります。ダウン
20090206/2
                ビヨ~ン ねこ
足、長いね。

20090206/1
気持ちよさそうだね。

20090206/3
           光合成~絵文字名を入力してください、ごろ~ん zzz

天気がいいから、ちょっと出かけてくるね。
20090206/4
           さみしいな、早く帰ってきてね。
まあ、エルちゃん!!  そんなに寂しいの?!   
すぐ帰ってくるからね。
全くエルったら、あまえんぼ!!ハート

20090206/5
           行った行った!! しめしめ♪ 清々したわzzz

・・・・・・・・・・・・なんて、思ってるのかしら。絵文字名を入力してください


そして、私はサンポートへ。絵文字名を入力してください
20090206/6
女木島も、対岸の岡山も、よく見えました。

20090206/7
海を見ながらお弁当を食べて、帰ってきました。

エル、ただいま~笑い。

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 1

全てはエルのため。  

今日もいいお天気太陽

20090205/1

エルの398円のかごベッドをベランダで干し、
エルがベランダで日向ぼっこしてる間に
部屋のそうじをし、

20090205/2

「お水飲みたい!」・・・というような顔をされれば
水飲みボウルを差し出し、

20090205/3

午後から昼寝をするエルを確認して、

20090205/4

「買い物に行ってくるね~、すぐ帰ってくるからね~はーとハート ´・ωキラキラω・`

20090205/5

と声をかけるも無視をされ・・・。orz

それでも、
帰ってきた時は必ず出迎えてくれますハート

今日はスーパーで、エルのごはんが大特価!!
『モンプチ スペシャリテ 
       サーモンと白身魚テイスト』

通常 480円なのが、298円けむり
4箱買ってきました。

20090205/6

でもこれは、カロリーがすっごく高いから、
カロリーオフのごはんと混ぜてあげてます。

エル、あとは一緒に遊んだら100点くれる??♪

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 0

私の宝モノ  

今日、天満屋に入っている雑貨屋さんで、
観葉植物を買って来ました。

20090204/1
去年、同じお店で買ってきたアイビーがとても調子がいいので、
もうひとつ追加ハート

帰ってきてから、エレクトーンの練習bikkuri01
20090204/2
じゃじゃん!!  私の宝モノです。♪
アップすでにエルの爪あとあり。猫足冷や汗

私が弾いていると、同じ部屋に来てベッドの上で聴いていてくれます。ピアノ

20090204/3
なんだって!?
こらあ~っ怒
20090204/4
よろしい。 ←力でねじ伏せます。うしし


         ********


今日水曜日は、うちにピアノを習いに来てくれる女のコのレッスン日。
そのコのお父さんが、食パンを焼いてくれました。
20090204/5
すごくおいしいの♪
明日の朝食が楽しみですポッ

category: 私の日常

tb: 0   cm: 0

節分と耳かき棒  

昨夜、寝る直前までパワー全開で遊んでいたエル。

20090203/2
耳かき棒を追い掛けまわすべく、夫くんの周りをグルグル回っていました。
グレーのバターになるかと思った・・・汗

昨夜数時間で、みる影もなくなったので、新しく買ってきました。
20090203/3
  使用前       →         使用中     →  使用後
。。。。ボロボロ冷や汗

そして、今日も耳かき棒で、遊んでくれ!・・とせがまれました。
20090203/6
             あれ、新しいの?

20090203/7
20090203/12
               うっひょ~♪ 


・・・・・・あ、そうだ! エル、目薬差さなきゃ!
20090203/9
          あー、また芝居でもしようかしら。。    

20090203/10
。。。うそばっかり怒

なんとか差し終えたあと、↓
20090203/11
はいはい汗;


      ********

今日は節分!
東北東に向かって巻き寿司を無言で頬張る日。

20090203/4
年に1度、気力・体力をフル稼働して作っています。

あ~、でもお母さん。ぱ
20090203/5
メインの「アナゴ」を入れ忘れてしまいました。泣き顔しょんぼり。。。


category: ねこの日常

tb: 0   cm: 0

いい天気~♪  

20090202/1
香川県は、ほんとに晴れ絵文字名を入力してくださいの日が多い。
やはり、「渇水の国」だけのことはあります。

20090202/2
洗濯物や布団、エルのかごベッドなんかを干してから、
エルとバードウォッチングをしました。うしし

そうこうしてる間にもうお昼。
20090202/3
      これ、ヒモじゃないの。カツオちょうだいっ!!

ベランダから部屋に戻り、私のごはんの準備を先にしていると、
20090202/4
            わたしのが先!!怒!

・・・怒ってました。絵文字名を入力してください

    *********

夜、PCに向かっていた私の前に、エルが新しいおもちゃを
持ってきました。
20090202/5
どこから探し出してきたのか、夫くん愛用の「耳かき棒」絵文字名を入力してください

20090202/6
これがまた今までに無いお気に入り様!!

この様子はまた明日。
エル、さんざん遊んだよね。ペロッ

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 0

目薬騒動。  

エルが1歳になったあたりから、
目をよくこするようになりました。泣き顔

病院で、何度か目薬を処方してもらっています。

でもエルは目薬を差されるのが、大嫌い。???
20090201/1
もう、ホントに大変汗

20090201/2
顔を背けまくり、

20090201/3
あげく、目薬がもう目に入ったというフリをする。無言、汗

この情けない姿の全体像はダウン
20090201/4
アタマ隠してシリ隠さず・・・・汗;

この裏側は・・・ダウン
20090201/5
右目の瞬膜が赤く腫れていて、とてもツラそう・・。

それでも、なんとか2人掛かりで、目薬を右目に差し、ティッシュで軽く拭いて、
はい、おしまい♪
20090201/6
夫くんの太鼓腹は、スルーの方向で・・。汗とか

20090201/7
ごめんね、エル。    イヤなことしちゃって・・・。
でもこれから毎日、朝晩2回差すからね。

目薬騒動はこれからも続きます。冷や汗

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 0

