エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

sikko検査  

エルは、尿のPH値が少し高めなので、時々検査をしてもらってます。

今日も尿検査のため、車で病院へ行ってきました。

待合室では、「借りてきた猫」のよう。
20090131/1
            今日は、ちゅうしゃしないよね・・汗とか

結果は、PH値が正常に戻ったとのこと!!クラッカー
ほんとによかった~!
ロイヤルカナンの「PHコントロール2 (フィッシュテイスト)」が、よかったようです。
20090131/8
エルも、このごはんは大好きだしで、一石二鳥絵文字名を入力してください

病院で、2kg 3500円でお安いので、2袋お買い上げしてまいりました。

帰宅後、ホッと一息。。。。
20090131/3
先日買った、「黄金バウム」。

20090131/4
                  病院キライ???


そんなエルを留守番させて、私と夫くんはお出かけ。絵文字名を入力してください
20090131/5
20090131/6
20090131/7
和牛焼肉「ダービー亭」で、もうおなかいっぱいペロッ

さあエル子ちゃん、あそぼうね♪


category: ねこの日常

tb: 0   cm: 1

スリスリぃ~♪  

ねこが、家具や物に自分の顔を擦り付けて、
「自分のもの!!」と言わんばかりにニオイをつける・・・
とよく本で読んだのですが、エルの場合。↓


エっちゃん、あそぶ?
20090130/1
                   スリぃ~♪


あそぶの??
20090130/2
                   スリぃ~♪


エル、あそぶの??
20090130/3
                 だから! スリぃ~♪


どうするの?
20090130/4
                 ザリぃ~ 怒!

・・・と、こんな感じ。
「あそぶ??」と聞くと、大概「にゃおん♪」
答えてくれるのに、
時々、家具に顔を擦り付けて返事をします。
・・・・しているように見える、かな。
これはなんだろう。。。。

謎はさておき、とりあえず遊びましたbikkuri01

そして、疲れ果てた姿。↓
20090130/6
                  だれ~ん???

20090130/5
ピンクのお鼻じゃないからわかりづらいけれど、
これでもほんのり赤くハート染まってます。

楽しかったね、エル。

 

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 2

香川県の「餡餅雑煮(あんもちぞうに)」  

香川県のお雑煮は、ちょっと風変わり。

あんこ入りのお餅が中に入っているからえぇ

20090129/1
白味噌仕立てで、おいしいお出汁。

そして、お餅の中は・・・ダウン
20090129/2
つぶあん!!

食べなれていないせいか、違和感がありましたが、
お出汁は、ほんとおいしかったです。

行ったお店は、
坂出市 水尾醸造所

その土地、土地のものを食べる、って楽しい♪
転勤族のメリットです。

帰路の途中、 ラ・ファミーユ
「黄金バウムクーヘン」を買って帰りました。
20090129/4
20090129/5

ネット販売1位・・・なんてうたい文句を
よく見かけます。
たしかにおいしいらしいので、食べるのが楽しみペロッ音符

20090129/3
       私のこと放っておいて、こんなとこ行ってきたのね怒!

えへへ・・・ごめんごめん汗
その分、いっぱいあそぼ♪

category: 私の日常

tb: 0   cm: 1

エルの日光浴  

今日の香川は、とても暖かくいいお天気でした太陽

エルをベランダに出そうかな・・・と思って探すとダウン
20090128/4
           ごろ~ん絵文字名を入力してください

なんとも気持ちよさそう。

20090128/1
この口が、なんともかわいいはーと

20090128/2
あら、じゃましちゃったかしら・・・

20090128/3
                      ねこ             
大丈夫だったみたい。

この格好、「すごく安心してくれてるんだろなあ」・・・と思います。
かわいいし、うれしい。きらきら2

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 0

午後からのエル  

今日は、とてもいいお天気だった太陽

ベッドの上に私の布団を広げて、室内干しをしていたら、
20090127/1
ちゃっかり!  乗ってきて毛繕い。


20090127/2
午後から夕ごはんまでは、ほとんど寝てすごすエル。
今日のお昼寝場所は、この布団の上と決定したみたい。


20090127/3
          んべェ~絵文字名を入力してください


20090127/4
         おやすみン。。。・。*寝る

おやすみエル。
起きたら、あそぼうね。

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 2

見事でしょ!?  

エルが顔をかくして寝ていた。
20090126/1
              zzz。・・。。・。*。



そして、クルリと向きを変えたら↓
20090126/2
           おしりド====ンbikkuri01

思わず、「大っきいねえ・・・汗とか」と、言ってしまった。


20090126/3
         レディに対して失礼ねっけむり

ごめんごめん!!
だけど、あまりにも見事なボディだったもので・・・。
でもエル、美人だねえ。

20090126/4
            なら、遊んでよ!!怒!

おもちゃ持ってきたのね。
はいはい、エルあそぼっか絵文字名を入力してください

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 0

今日は私の話。  

22290125/1
エルの水飲み場所2ヵ所のうち、1ヵ所は台に乗せて高くしてあります。

22290125/2
エルが、ちょっとでも楽しく感じるように、ちょっとでも腹筋を使うように。
・・・こうして見ると、お肉、スゴイわね。汗;

台に使っているのは、これ。↓
22290125/3
私の、トールペイント作品。きらきら
水飲みボウルを乗せると、絵がかくれちゃうのが残念ですが、
エルのこの姿を見れるのがうれしいので、OK!!なのです。グー



さて、今日は香川県らしく『うどん』の写真を・・。
22290125/4
『大善』の「野菜天うどん」。
お友達のお友達がされているお店で、天ぷら・だし・めん全て私好みはーとハート ´・ωキラキラω・`
おいしかったです。


そして、NEW kissDNを、買ってもらったのですポッ拍手 パチパチ
22290125/5
デビューは、まだ先。
これから勉強します。
・・・・・・・・・・・・・・ちなみに今年の誕生日プレゼントは『無し』とのことです。絵文字名を入力してください

エっちゃん、今日はあまり遊べてないね。
これから遊ぼ♪

category: 私の日常

tb: 0   cm: 1

新聞のページをめくる?!  

エルが新聞のページをめくっていたえぇ
20090124/1
20090124/2
                  四国新聞、イケてるわぁ

20090124/3
                    ぐっちゃり・・・汗;

同じく広告も読んでいたえぇ
20090124/4
                ごはん、安くなってないかしら・・にかー!


そんなエルを見て夫くん、かわいくてたまらず撫でようとする。
20090124/5
        (夫くん):エルちゃん、広告おもしろいのぉ?←デレデレポッ


20090124/6
              なにすんのよっ! うりゃ---怒!
・・・・やられてました絵文字名を入力してください

その後のエルは、
20090124/7 2
             勝ったわ♪  ふふふ・・・

満足気の様子・・・。

まぁ、何にしても満足しているだろう姿を見るのは、
うれしいものです。

その姿を見たいから、
『エル、あそぶ??』

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 1

腸の調子を整える  

エルの朝食後の話。
空になったティッシュ箱の中に、おもちゃのねずみを
入れて置いてみた。♪

20090123/1
                    中にネズミがいるの?!

20090123/2
                 1匹出たけどまだいるみたい・・・
 
20090123/3
                    よ~し、いくわよォ!! シッポ、ボワッ!
 
20090123/4
                      ズド---ンけむり

20090123/5
                      うりゃーけむり 

20090123/6
                     ・・・・・・・・・・・・・
                  どしたの、エル? もうおしまい??

20090123/7
                      チョット、行ってくる。ラブリーうんち♪.
 
・・・・・・・・・・・・どうぞごゆっくり。
後で、おしり拭くわよきらきら

朝からよく遊んだね、エル。

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 1

エルのあくび  

エルのごはんの時間が過ぎたにもかかわらず、
見ているDVDが止められなくて、
エルに気づかないフリをしてそのまま見続けていたら・・

20090122/1
                   うらめしや~ ごはんまだ~

・・・・こわい、見てる汗
エルのごはんの用意をするか!・・と
立ち上がると・・・

20090122/2
                   やっとごはんね、ふぁ~。。。

20090122/3
                    Ah----------!

あくびをしながら、声を出す・・って、
人間みたい。

エルは、遊びやごはんの催促のときにするあくびで、
『あ-----!!』と声を出します。

おもしろすぎにっこり

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 1

ごはんの催促  

わくわくした顔をして、
エルがごはんの催促にやってきた。

20090121/1
         ごはんの時間だよね?ごはん食べるよね?!

20090121/2
                    カリカリ、ムシャムシャ・・

あっっという間に平らげてしまう。えぇ

20090121/3
                     お水ゴクゴク・・・

ちゃんと水分も摂取して、エライねェ拍手 パチパチ笑い。

20090121/4
               はい、ごちそうさま♪ 次は遊ぶんだよね?!

はいはい、わかりました汗; 
『エル、あそぼ!!』
 

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 1

遊びの催促  

20090120/5
おいしそうなパン♪
なんと、お友達のハンドメイド!!
お店のパンみたいでしょキラキラ(ピンク)


エルが遊んで欲しいときは、こんな顔してそばにきます。
20090120/3
             『あそぶの??』 
                  (しっぽブンブンッ!!)

その1.
  おもしろがって無視していると、太ももに飛びついてくる。
20090120/2
                   『オリャー!!』

その2.
  手が塞がっている時は、足で対応。
20090120/1
                   『キックしちゃうんだからっ!』

その3.
  私が物陰に隠れると、彼女も物陰に身を潜め、
  ロック・オンゲーム
  開始される。
20090120/4
               飛び掛ってくる数秒前の図。

もっと、いろんな遊びがあるんだよね、エル。
明日も『エっちゃん、遊ぶ?』

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 0

キャットタワーのエル  

昨年の5月、
エルの1歳のBDプレゼントに購入したキャットタワー。
全くと言っていいほど、乗らなかったのに、
設置場所を変えた途端に
使用頻度が増えました。絵文字名を入力してください

てっぺんで丸くなって寝るようになりました。
20090119/1
           手だか足だかわかんない。。。。Zzzzz。。。

ちょっと離れて見てみるとこんな感じ。
20090119/2

若干、はみ出しぎみなのは
気のせいだと思っています。あっさり

痩せれることを願いつつ・・・
『エル、遊ぶ??』




category: ねこの日常

tb: 0   cm: 1

ブログデビュー2日目。  

とにかく、画像を貼り付けて、記事を書くだけで
いっぱいいっぱい。

画像もあまりよくないし、STEP UP!したいことは
山ほどあります。

今日、日曜日のエル。
20090118/1
              新聞ばっか読んでないで遊んでよぉ

ねだられ、そのかわいさに負けた夫くん。
20090118/2
              うがが・・♪
楽しそうなのもつかの間・・。

20090118/3
               もういいのっ!バシコンッ!!

・・・・・・・・・・・やられておりました。絵文字名を入力してください

では、
『エル、あそ・・・』
。。。。。。。今日はもう寝ちゃったみたい。。。。*。*






category: ねこの日常

tb: 0   cm: 1

ブログデビューです  

ねこを飼い始めて、1年と半年。
やっと、ブログを開始することが出来ました。
20090117
                   エルです♪

エルのことと、私のこと。
これからどれだけ、書いていけるかな・・。

それでは、寝る前に今日一日最後の、
『エル、遊ぶ??』

category: ねこの日常

tb: 0   cm: 0

