エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今月のトールペイントレッスン。  

先日のトールペイントレッスンで
ようやく完成間近となったこの作品

エルかめごはん。



ジャムとチェリーのトレーです




エルかめごはん。

ガラスのビンが難しかったかな・・
ラベルの文字を描くの、苦手です

この作品も先生にかなり手伝って頂いて
ステキなトレーになりました

あとは縁をペイントして出来上がり♪




うれしいな~^^・・・・と思いながら写真を撮ってると

エルかめごはん。

かめ子が来たヽ((◎д◎ ))ゝ




まだ仕上げのニスを塗ってないので
上には乗らないでね~・・・・という心配をよそに




エルかめごはん。

やっぱり乗って来た




エルかめごはん。

あ~あ、4本足全部乗っちゃった・・・・
ツメ出さないでね




エルかめごはん。

ダメダメ!!  エルまで呼ばないで!
もうおしまいです(^^ゞ






ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

訪問ありがとうございました^^

category: トールペイントのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

トールペイントの次回作。  

今作ってる作品が、もうちょっとで出来るので、
次の作品のための白木を物色していたら・・・・・、

イメージぴったりの物が見つかりました♪
エルかめごはん。
マガジンラック。
近所のお店で、値段が下がりに下がって1200円。

ラックとして使うのではなく、フリース毛布をまとめて置きたいな~・・・と思ってます。
エルかめごはん。
こんな感じで。

エルかめがこの上に乗ってくれたら、なおうれしいんだけど・・・と思い、
ちょっと乗せてみましたが、逃げられました(*≧m≦*)

どんな色にして、どんな絵を描こうか、まだ決めてませんが、
今から楽しみです♪




今日もバトルな2匹。
エルかめごはん。
見合って見合って~・・・・

エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
毎日毎日、楽しそう~(〃⌒ー⌒〃)


      


     
         ★ランキング2サイトに参加しています★
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・     

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚ 
  

category: トールペイントのこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

今月のトールペイントレッスン。  

5カ月ぶりにトールペイントのレッスンに行って来ました。

通ってるお教室はこちら→

レッスン風景。(全て携帯で撮ってます)
  エルかめごはん。
コーヒーとお菓子が出ます♪   
おしゃべりしながら、サロンのよう( *´艸`)

ランチ休憩には、先生がいろんなお店に連れて行ってくれます。
エルかめごはん。
この日は、『アルカション』という パンとケーキのお店。
パンとキッシュを買って、先生のおうちでランチ♪
写真ボケボケですが、食器はロイヤルコペンハーゲンで出していただきました^^。

午後からまたレッスン。
  エルかめごはん。
私の作品。 トレーです。
仕上がりにはもうちょっとかかります。

こんな感じで、いつも楽しくレッスンして頂いてます。
おしゃべりとランチが楽しみで通ってる感じかも・・・・!?

先生の愛犬、モコロちゃん。
  エルかめごはん。
とってもおてんばさんなんです~♪


おうちに帰ると、私の羽毛布団にゲロのあとが・・・・・|||(-_-;)||||||
あらら・・・・どっちかわからないけど、でも多分エル。

カバーを洗って、他にもないか点検、点検・・・・・・。
エルかめごはん。
カバー、掛け替え中。

ねえ、かめ子。  あんたじゃないよね。
エルかめごはん。
だよね、エルだよね。

エルは、朝も吐いてたのでそうかな・・・と。
ゲロ子、体調悪いの??
エルかめごはん。

でもごはん食べてるし、元気で走り回ってるし、大丈夫だよね!?
エルかめごはん。
ちょっと心配です。






       ★ランキング2サイトに参加しています★
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

      コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: トールペイントのこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 1   cm: 3

トールペイントで猫のごはん台。  

やっとやっと完成した、エルかめのごはん台!!

エルかめごはん。
す・・ステキ過ぎる!!!

大満足の仕上がりです。
エルかめごはん。
苦節9か月。
しかもかなり、先生に御直しして頂きました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ありがとうございました。


以前の発泡スチロール製ごはん台。
エルかめごはん。
雲泥の差でしょう(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


エルかめごはん。
このバスケットの中には、エルかめのウェットティッシュやおやつを
入れるつもりでしたが・・・・・・・。

あまりにもの出来栄えに、まずは自分で使おうかな~・・・・なんて考え中(〃⌒ー⌒〃)ゞ
許せ、エルかめっ!!!




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




晩ごはん。
エルかめごはん。
Cpicon 簡単チキンナゲット♪ by santababy

大好きなナゲットがおうちで作れるなんて知らなかった!!
作るのも楽しかったし、とてもおいしかったです( *´艸`)






              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓ 
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: トールペイントのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

トールペイント進捗状況。  

先月のトールペイントレッスンの成果。

エルかめごはん。
真ん中の洋ナシが完成。
あとは、下の器部分だけ。
あと2回くらいで出来るかな( *´艸`)




   **********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********




晩ごはん。
エルかめごはん。
生協品のまぐろスキ身を挟んで、押し寿司。
肉団子も生協品(^^ゞ。
炒めた野菜と和えました。


エルかめごはん。
豆腐ときのこのあんかけソテー。
と、コンビニワイン♪


ごはんを食べてると、エルがやってきました。
エルかめごはん。
かめ子は 別の部屋で熟睡中。


かめ子がいないと、よく私たちのそばにやってくるエル。
エルかめごはん。
エルは、未だに
かめ子がくる以前の3人家族が良かったのに・・・・
と思ってるような気がします(^^ゞ


エルかめごはん。
仲良くやってると思うんだけどナ・・・・・( ̄m ̄〃)






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: トールペイントのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

