エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ESに向けてのアレンジ。  

6月のESソロに向けて
ただいまアレンジ中~^^


5分の曲を既定の4分に縮め
ピアノのアドリブ部分を耳コピして増やし
テンポも少し早め
リズムのドラムもちょっと変えたり
アカンパニメントも
いろいろ探して入れ込んだり・・・・・・

吐きそうになりながら
頑張ってます~( *´艸`)


エルかめごはん。




耳コピしたピアノのアドリブ部分
自分しか読めない楽譜~(^^ゞ



4拍子の曲ですが
音符数、合ってません( ̄m ̄〃)


エルかめごはん。


すごく細かい音符の羅列になるので
もうこうなると数学の世界
計算、めんどくさい~

なのできっとこのまま本番に突入~
先生に怒られますね、きっと(^^ゞ




エルかめごはん。


アレンジ、頭使います~
でもこういうのってエレクトーンならではですよね
レジストの中身は、とってもおもしろいのです^^






************







一緒にお昼寝中のエルかめ


エルかめごはん。


あらら・・・・
この日は
お顔が向かい合わせ



エルかめごはん。


いつもは
おしりをくっつけて
お顔は離れてるのに



エルかめごはん。

かわいいです~( *´艸`)








★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ




category: エレクトーンのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: --   cm: --

ぐちゃぐちゃな楽譜。  

演奏グレード4級の課題曲


エルかめごはん。

ぐちゃぐちゃです・・・( ̄  ̄;)


3回受けてるし
その分、レジストやり直したり
曲も理解できてなかったり・・・・等で
書き込みがいっぱい!!!




エルかめごはん。

レッスン時に先生が書かれたものや
私が自分で書き込んだもの

このぐちゃぐちゃさ、私の性格が出てます~(^^ゞ

このまま試験に持って行って
試験官の前で広げて弾いてるんですから( ̄m ̄〃)


こういう姿勢もだめなんだろうな~・・・・と思いつつ、
面倒なのでずっとこのままです

そのうちコピー取り直して
きれいな楽譜にします~^^





*******************






テレビが大好きなかめちゃん

エルかめごはん。




この日は
丹頂鶴を観てました

エルかめごはん。




熱心に観てます

エルかめごはん。




エルは鶴に興味がなかったようで
テレビとは全然違う方向を見てました^^

エルかめごはん。

まんまるなエルww




エルかめごはん。

微動だにせず じーーーっと観てました
何がおもしろかったのかな・・・!?

感想きいてみたいです( *´艸`)






★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: エレクトーンのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: --   cm: --

寝る時だけくっつく2匹。  

お昼寝は必ずここでする2匹


エルかめごはん。


ヒトのベッドで羽毛布団を四つ折りにした上に乗ってます
それはもう、ふかふか♪






2匹の手や足が複雑に絡んでて
一体どうなってるの・・・・!?


エルかめごはん。


エルの手が1本絡んでただけでした




それにしても
仲良くなったものです


エルかめごはん。




エルかめごはん。


この子たちが仲良く寝てくれていると
とってもうれしいし シアワセです( *´艸`)



エルかめごはん。


エルはかめ子に対して
未だに「シャーシャー」言うことがあります
言われたかめ子は
逃げることもあれば そのまま知らんぷりして居座ったり・・・・。

「仲良し」とは今ひとつ言い切れない
2匹なのです(^^ゞ





★ランキングに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ






************



エレクトーン追記あります ↓
興味のある方のみどうぞ^^

-- 続きを読む --

category: エレクトーンのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: --

5カ月ぶりの更新。  

ブログを放ったらかしにして早や5カ月。
あっという間・・・。

またやる気になりましたが
またまたすぐに飽きちゃう可能性も大なので
コメ欄は閉じておきます
感じ悪くてゴメンナサイ~( *´艸`)




エルかめはとっても元気♪


エル

エルかめごはん。




かめ子

エルかめごはん。


相変わらず2匹とも超かわい~( *´艸`)




エルかめごはん。

仲良し度合いは、以前と変わらず

つかず離れず
時々猫団子



エルかめごはん。


まあまあ仲良く過ごしてます^^






★ランキングに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



****************




ココからはエレクトーン話 (追記↓)
興味のある方だけどうぞ~^^
-- 続きを読む --

category: エレクトーンのこと

tb: 0   cm: --

やる気になりました。  

ずっと続けてるエレクトーン。
なんだかこの頃やる気が起こらず
練習もしないし だから上手くもなれないし、
だからおもしろくなくて練習する気もしない・・・・・・・
というマイナス思考のループに落ちてました|||(-_-;)||||||


半年以上悩みだんだんエレクトーンが嫌いになってきて
辞めます!!
・・・・・・・・・と言ったのですが
そこは先生の方が何枚も上手で
お話をしているうちに
どんどんやる気になってきたのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ


今は不思議なことに
やる気満々。

練習も毎日
勉強もしています。
エルかめごはん。

あのハマり込んでた負のループはなんだったのかしら・・・
確かにあの時は辞めたかったんだけど。
料理でも習って環境変えよう・・・・とか
考えてたのに
今のこのやる気はなんなの!?
・・・・・と自分でも不思議です。



やる気満々で勉強しているのにおジャマムシなかめ子
エルかめごはん。

「クラシックなんて嫌~い!!」
ってずっと思ってたのに
気付くとクラシックばかり選曲していて
実はクラシック好きなんだ♪・・・・
と先生に指摘されて今回初めて気付いたのも
大きいかも。
私ってアホかしら!?



御満悦なかめ子
エルかめごはん。

今では
弾いてても楽しいし
勉強も宿題も楽しい♪

しばらく続けていけそうです。
頑張ろ( ̄m ̄〃)



エルかめごはん。
抱っこしながら勉強中♪



エルは
エルかめごはん。
寝転がってる夫の上^^。

1人1匹ずつです。





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





晩ごはん。
エルかめごはん。
ツナと大葉を和えたものを
ギョウザの皮で包んで揚げました。
おつまみにピッタリです。




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
今日はコメ欄閉じました~(^^ゞ

category: エレクトーンのこと

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

