エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ねこのごはん皿。  

またまた
ねこのごはん皿を買っちゃいました

100均で。

エルかめごはん。





食べやすいかしら




エルかめごはん。

まあまあ、食べれるようです


100円だと
ついつい買っちゃう ねこのお皿



いつも通り
エルの方が先に食べ終わりました
早食いなのです

エルかめごはん。





もちろん、かめ子が残すわけもなく

エルかめごはん。



エルかめごはん。

エル子、残念~(*≧m≦*)





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆






晩ごはん

エルかめごはん。
ジャーマンポテト
胡椒いっぱい♪





ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

訪問ありがとうございました^^

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

猫が膝に乗ってくる季節。  

昨日から
かめ子がひざに乗ってくるようになりました♪



エルかめごはん。


前足で私のひざを「ちょん♪」と触ったら
「乗せて~」の合図



肌寒くはなってきてるけど
私にはまだ少し暑い・・・

年々、体温が上がってきてる気がします((+_+))ヤダー




エルかめごはん。

ちょっとブサイクなお顔( ̄m ̄〃)




エルかめごはん。

エルとかめ子の冬は
今年で4回目
どれだけ仲良くくっつけるか
楽しみです^^






・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆







朝ごはん

エルかめごはん。

大きめのお皿にゴチャゴチャ乗せました




エルかめごはん。

種なしのはずが
種ありだったぶどう



最近凝っている常備菜
エルかめごはん。
左から
・生協のゴボウサラダに胡麻を和えてさらに冷凍枝豆も混ぜたもの
・いんげんの黒胡麻和え
・こんにゃくの味噌和え


3日~5日ほど日保ちするので
朝に夜に ちょこちょこ出して食べてます
なんか楽しいです( *´艸`)




ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

訪問ありがとうございました^^

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

トマトベリー  

いちごの形をしたトマトを見つけました


エルかめごはん。

トマトベリー

初めて見ました♪

すっごくかわいい~( *´艸`)

いちごの味はしませんでした
フツーのトマト味ww






・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆







昨日からとっても過ごしやすくなってきた東京
汗もあまり出なくて
お肌さらさら~^^


お昼寝中のエル

エルかめごはん。

奥にかめ子もいます



暑い時期は床で寝ることが多かったのですが
涼しくなってきて
ベッドで寝るように

エルかめごはん。

快適だね~





かめ子

エルかめごはん。

キュッとなって寝るように




仰向けでおなか出して寝る姿は
もう来年の夏までお預けかしら

エルかめごはん。

肌寒くなると
ひざに乗ってきてくれるのが
楽しみです(〃⌒ー⌒〃)






ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

訪問ありがとうございました^^

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

暑くても窓際が好き。  

9月になっても毎日カンカン照り
暑くて窓の側には行けません



なのにかめ子は全然平気みたい

エルかめごはん。

いつもこんな調子で
窓枠に身体を預け お外を見ています





かめちゃん、暑いでしょ
何してんの!?

エルかめごはん。

だね~9月になってもまだいるのか・・・・・・・( ̄  ̄;)





写真撮ってたら耳がイカ耳に・・・・

エルかめごはん。

かめ子のクセに怒ってんの~(*≧m≦*)





ベランダにカナブン落下

エルかめごはん。

暑くても楽しそうなかめ子でした





エルもやりたい放題

禁止にしていたリビングのテーブルの上

エルかめごはん。

毎日何回も乗ってます(^^ゞ
もう、禁止じゃないデス






・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆







角煮

エルかめごはん。

マーマレードジャムをいれてみました
私は大丈夫でしたが
なんとなくジャムの味はしますw





ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

お役立ちな猫。  

うちのエル、
家事のお手伝いができるんです

それはもう
ホントに頼りにしてますよ^^



夕飯の支度をしながら
夫が帰宅する時間に合わせ
お風呂の準備をするとき



お風呂のお湯を落とし始めるとエルが見に来ます

エルかめごはん。
(地震対策のためにお湯は入れっぱなしです)



エっちゃん、お湯全部無くなったら教えてね~
よろしくね~(〃⌒ー⌒〃)




エルかめごはん。

エルにお願いをして
その間私はキッチンへ




エルだけではなく、
うちのもう1匹のかわいい次女猫も来るのですが・・

エルかめごはん。



エルかめごはん。

あーそう、
じゃあお願いね~期待してないけど(^^ゞ




エルかめごはん。

この子は
遊ぶことしか考えてません



エルは
お湯が無くなると
私のところに来てくれます

鳴きながら来たり、だまって来てそばでごろんと休んだり

必ず来てくれるので ‘あ~終わったんだナ・・‘とすぐわかる♪

「エル、今日もありがとね~^^」と
お礼を言って
お風呂を洗ってお湯を溜め始めます


アセッてる時に無駄なく家事がスムーズ( *´艸`)

猫だって役に立つんですよ~^^







・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆







Cpicon アボカドと長いものわさびしょうゆ和え by FarmersK

エルかめごはん。

わさび醤油で和えるだけ~!
私も女子なのでアボカド好きです♪





ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

